- システムエンジニア
- システム開発経験1年以上
- Javaエンジニア
- Other occupations (5)
- Development
- Business
「社員ファースト」とは、
文字通り”社員の幸せを第一に考え、行動実践していくこと”です🍃
本日は、事務や人事などバックオフィスの私が実際に「社員ファースト」だと感じたエピソードを
みなさまにお届けいたします!
先日、関東でも雪が降りましたよね⛄
交通機関が乱れ、中々帰れなかった人もいるのではないでしょうか。
他にも、大雨や台風など、天候の乱れている日に出社するのは危険が伴いますよね。
私は普段出社をしていますが、そのような日は柔軟に対応し在宅ワークに変更していただいています🏡
まさに「社員ファースト」ですね!!
※エンジニア社員は現在全員ほぼフルリモートです。
🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞
ここまでご紹介した雪や台風による在宅ワークは、他の企業でも多いかもしれません。
しかし、弊社はそれだけではなく、猛暑の日も在宅になることがあります!!!
昨年は、35℃を超える猛暑日は在宅ワークにしていただきました!
確かに最近の厚さは異常で、危険なレベルではありますが、「猛暑日だから在宅になる」なんて企業はあまりないのではないでしょうか!
本日は天候による在宅ワークの例をもとにお話ししましたが、弊社ではそれ以外にも、福利厚生や案件決めなど様々な場面に「社員ファースト」が表れております🌿
エンジニアだけではなく、事務、営業も応募しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!