1
/
5

【入社式】フラッグシップオーケストラ2021年度入社式を行いました!

2021年4月1日(木)

株式会社フラッグシップオーケストラ(通称:FSO)の入社式を行いました!

新たに4名の新卒メンバーが加わってくれました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

今年の入社式は、新型コロナウイルス感染拡大対策の対応として社内向けにLive配信を行い、出席者数を

最小限(経営陣、人事、21卒内定者)にしました。 今回は当日の様子をお伝えします!


代表取締役社長 大澤より祝辞

まず、弊社代表大澤より新入社員へ祝辞が述べられました。

新入社員は、これから入社するんだという期待と新社会人への第一歩を踏み出すという緊張を抱きながら、熱心に耳を傾けていました。

入社証書授与

代表大澤より1人ずつ入社証書を手渡されていきます。

少し照れくさそうにしながらも、喜びの表情を浮かべる新入社員(笑)

新入社員からのスピーチ


入社証書が渡された後は、新入社員からのスピーチ!どんな未来を描きたいのか、各々希望に満ちたスピーチをしてくれました。聞いている我々もワクワクする暖かい時間でした。

その後、突然新入社員から宮澤賢治さんの「雨ニモマケズ風ニモマケズ 」の名言をリメイクしたサプライズがΣ(・ω・ノ)ノ!4人で各フレーズをバトンするように繋ぎながら、今後の抱負にリメイクしてくれました!これは、経営陣や他のメンバーはもちろん、人事も知らなかったので、新入社員としてはサプライズ大成功★感動して涙を流すメンバーも見受けられました。

役員からの一言


最後は役員から新入社員に向けてのメッセージ!

将来のビジョンと今の仕事がどう繋がっていくのかを意識して仕事をすることや、同期の大切さについて話してもらいました。目を輝かせながら頷いていた新入社員。これからどうやって仕事をしていくのか、想像を巡らせながら聞いていた様子でした。

最後になりますが、彼らの本当のスタートは、ここからです。数ある企業からFSOを選んでくれて、心の底から「ファーストキャリアがここで良かった!」と思ってもらえるように全力で人事として、サポートしていていきたいと思います!

新入社員は、こんな人!!!

どんなメンバーが新しく加わったのか気になる方は、是非こちらの記事もご覧ください!

https://www.wantedly.com/companies/FSO/post_articles/294602

株式会社フラッグシップオーケストラ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フラッグシップオーケストラ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?