1
/
5

はじめまして!コインチェック エンジニア採用担当のいとえりです!

はじめまして!
2021年1月から人事部 採用Gに入社した伊藤絵里(いとえり)です。
エンジニア採用を担当しています☺️

長所は運が良いところで、好きな食べ物は辛いものとそら豆です。


簡単にではありますが、自己紹介をさせていただきます。

<これまでの経歴>

ー実は2×歳にして、コインチェックが4社目です。
まず1社目でセラピストになりました。これは発展途上国にリフレクソロジーのお店を出して、現地の女性たちにリフレクソロジーを教え、手に職を付けてもらうことで貧困から抜け出すお手伝いをしたかったからです。ところが、働きすぎたのか夢を叶える前に腱鞘炎と椎間板ヘルニアを発症し、退職することに…。

「やりたいことなくなっちゃったし、なんでもやれるところで働こう〜!」ということで入社したのが、2社目の医師向けSNSを運営しているベンチャー企業です。社員数が5名ほどだったので、営業、採用、総務、医学系学会の運営、手術動画の撮影/編集….などなんでもやるというスタイルで頑張っていました。しかしある時「オフィスを閉めることになりました!大阪オフィスに転勤するか退職するか選んでください!」と言われ、退職を選びました。急に無職になるのはちょっと焦りましたが「せっかくの無職を楽しもう!」ということで、しばらく宮古島や石垣島、奄美大島でゴロゴロしていました。夏休みみたいでとっても楽しかったです☺️

3ヶ月ほど夏休みを楽しんだ後アジアクエストに入社し、採用担当者になりました。医療系のベンチャー企業でなんでもやってきた中で一番楽しかったのが採用だったので、「次は採用をやりたい!」と思い、採用担当者ポジションにチャレンジしました。JavaScriptの略がJavaだと思っていたくらいエンジニア採用未経験だった私を採用し、育ててくれた上司には本当に感謝しています。職場環境も良く、今でも交流があるくらい大好きな会社ですが、さらなるキャリアアップを目指して転職を決意し、今年の1月にコインチェックに入社しました。

<入社の決め手>

ー入社の決め手は直感と「この人たちと一緒に働きたい」と思ったからでした。
正直、暗号資産のことはあまりよく分からなくて...
業界への興味というよりは、面談の雰囲気がとても良かったので「この人たちと一緒に働きたいな〜!」と思って入社しました。内定前にご飯に連れて行ってもらった時もとても楽しかったのを覚えています。

<コインチェックに入社してみて>

ー仕事は思った以上に難しかったのですが、毎日とても楽しいです!
前職ではある程度エンジニアが採用できていたこともあり、入社前はもっと簡単に成果を出せると思っていましたが、とんでもなく甘かったことに気づきました。笑
これまでやってきたことが通用せず落ち込んだこともありましたが、今は難しい目標にチャレンジできることが楽しいな〜と毎日充実しています!

ーとにかく働きやすい環境です!
本当に働きやすい環境でびっくりしています。基本リモート勤務で、かつフレックスタイム制(12時〜15時がコアタイム)なので、仕事の合間に愛犬の散歩に行ったり、体調が悪ければちょっと抜けて病院に行ったりとスケジュールを調整しやすくてとても助かっています。15時に退勤して友人とお茶した後、18時頃に再度勤務開始といった働き方もできるので、プライベートも仕事もどちらも充実しています。今後女性ならではのライフイベントがあっても、この環境であれば働き続けられそうです💡

以上、これからもどうぞよろしくお願いいたします!





コインチェック株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings