1
/
5

BTMリモートワーク特集!こだわりの仕事場紹介!

こんにちは!
人財推進本部の五反田です。
コロナウイルスの影響もあり、昨年から多くの企業でリモートワークの導入が増え、
それに伴い、昇降機能付きテーブル、ゲーミングチェア、薄型モニターなど、
リモートワーク向けの商品が目につくようになりましたね。
皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

しかし…


「リモートワークって実際みんなどうしてる?」


本当にみんなが便利アイテムを充実させているのか?
というわけで!今回はBTM社員こだわりの仕事場をご紹介したいと思います!
ストーリーを読んでくださる皆さんのリモートワーク環境の充実に繋げてもらえると嬉しいです。
それでは、早速見ていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

癒しのパートナー

まずは、WEBエンジニアのOさんをご紹介します。
OさんはPCの他に複数のモニターをアームで固定して作業効率をアップしています。
また、オンラインミーティングの機会が増えたことからスピーカーフォンを利用しています。
「家で一人なのにスピーカーフォンって必要?」そう思った方もいるのではないでしょうか?
実は、PCのマイクとスピーカーを利用する場合、入力と出力が同時に行えないことから、
お互いが話をしてしまうと音声が途切れ、会話に支障が出てしまうそうなんです。
オフラインと変わらないミーティングを実現するために利用しているのですね。

<ノートPC左に見えるスピーカーフォンはコスパの良いAnker PowerConfです>

そして、”癒しのパートナー”というのがこちらです!


そう、猫ちゃんです!なんとキャットタワーが隣接しているんです!
ご覧のように作業場のすぐ横で猫ちゃんがくつろいでいます。

<Oさん宅には全部で3匹の猫ちゃんがいるそうです>

ミーティングの際によく映り込んでいて、私も猫ちゃんを見ることを密かな楽しみにしています(笑)
仕事中も常に1匹は膝の上に座っているそうで、
時にはPCやキーボードの周りをうろちょろして作業を妨害されることもあるそうですが、
猫ちゃんとのちょっとしたコミュニケーションがあるからこそ
リフレッシュして取り組めるのかもしれませんね!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リモートワークに全集中!これぞ作業効率MAX空間!

<Dell U4919DW 49インチ 曲面大型モニター>

こちらはWEBエンジニアKさんのご自宅です。
この写真が送られてきた時にまず、「えっ?なんだこれは?」と思いました!
こちらは「湾曲モニター」というそうで、私は初めて目にする代物!
その大きさはなんと49インチ!(私の家のTVより大きいのでは…)
27インチモニター2枚分を1つにまとめた大きさだそうです。
湾曲しているので、体の位置を変えずに左右に目線を移すだけで
2枚分の大きさを視界に入れることができ、
Kさんはこのモニターなしではもう仕事ができない体になってしまったとのこと(笑)

<Logicool MX Master3>

こちらはLogicoolのクリエイター、プログラマー向けのMXシリーズのマウスです。
手に馴染む設計で、抜群のフィット感が一番のお気に入りポイントだそうです。
Bluetooth接続仕様になっていて、背面のボタンを長押しするだけで簡単にペアリングができ、
最大3台のパソコンと接続可能です。
仕事用とプライベート用PCで設定しておけば、
面倒な接続切り替えは不要、一瞬で切り替えることが可能です。

<電動昇降スタンディングデスク>

なんとおしゃれなオシャレなスタンディングデスク!
私が良く目にするのは白や黒の「ザ・オフィスデスク」というようなデザインで
木のぬくもりを感じられる、こんなにオシャレなデザインは初めて見ました!
これだと仕事場感が出すぎず、部屋にも馴染みやすそうですよね。
エンジニアの場合、長時間座っての作業が多く、腰への負荷も大きいことから、
リモートワークになくてはならない愛用品だそうです。


Kさんはその他にもキーボード、スピーカー、カメラなど
ガジェット一つ一つにこだわりを持っていて、オフィス以上の快適空間を作っていました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?
こだわっているポイントはそれぞれ異なりましたが、
「リモートワークのストレスを軽減できるか」
「自分のモチベーションアップができるか」
「長時間働いても疲れないか」
など
自分だけの仕事場だからこそこだわり抜ける。それもリモートワークならではですね。
皆さんもぜひ自分だけの仕事場を作って、リモートワークを楽しみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社BTM's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more