1
/
5

沖縄オフィスに新しいメンバー!

Photo by Sho K on Unsplash

GW明けからついにお迎えするする事が出来ました。これで、沖縄オフィスも常時2名体制です。やったね。

今回はとても縁を感じる採用で、候補者の方には3月の上旬にご応募をいただき、3月中旬にはいちど沖縄でオンライン面接(ちょうどこの時には私が沖縄に出張だったので、沖縄メンバーのKと2対1でのオンライン面接でした)。
で、その時に「この方は!!」とピンときたのですぐに2次面接の日程調整。

翌週は私は東京に戻るので、今度は候補者の方には沖縄オフィスにきていただきKとは対面、私と代表がオンラインにて面接。つまり、沖縄オフィスで対面2名と、原宿オフィス2名はオンラインという感じですね。

そう、面接の時にはリアルでお逢いしていなかったんです。

その後、トントンと順調に進み、3月下旬には沖縄再訪問してリアルにお逢いして内定通知と承諾をいただくという、スピーディーな運びでした。

で、GW明けからジョインしていただくので、また沖縄に行ってまいりました。

今回は新メンバーのUさんのの入社手続きと、当社でやっていることを改めて説明しつつ今後こういうことをやっていきましょうという役割のお話でした。

実は、同時進行で8月にジョインしていただく方もすでに決定しており(次の方はUターンになるので引越も待ち構えており、ちょっと先になるという感じ)なんか沖縄オフィスも順調に進んでいきそうです。

次は、オフィス自体をもう少し広い個室に移るという役割になりそう。

まだまだ、沖縄オフィスではジョインしていただくメンバーを募集していますので!是非!Uターン希望の方も含めて話を聞きに来てくださいね〜。

あと、2024年卒予定の新卒(@沖縄含)の方も密かに募集し始めます!

株式会社5's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社5
If this story triggered your interest, have a chat with the team?