1
/
5

明日からまた沖縄です。

えー。

かなり個人的なブログになっていますが、沖縄オフィスの稼働準備での沖縄訪問です。

今回は弊社としてはかなりな吉報というか、もしかしたら沖縄オフィスの命運を分けるかも知れない出来事があります。そう、先日、最終面接を行った方に内定の旨をお伝えした訳で、その方に改めてお会いすることになり、今後のことをいろいろとお話ししましょうと言うことになったわけです。

採用担当としては内定通知からの条件提示やポジションのすり合わせなんて過去に何度も行ってきたのですが、実は内定を承諾していただけるかどうかについては毎回ドキドキするわけです。

と言うことで、明朝、那覇に向かいます。

一方、前回行った弊社の沖縄オフィスのランチ事情のご紹介です。

これは、オフィスから歩いて10分弱くらいでしょうか。「こどら」というお店の沖縄そば。そのなかでも「ゆし豆腐」をいただきました。プライベートで沖縄を訪問したときに、道の駅などでゆし豆腐定食などはいただいていたのでゆし豆腐のおいしさは実感していたのですが、こうやって沖縄そばにトッピングされているのもとても良いです。今回もきっと訪問すると思います笑

で,もう一つのランチ事情。お弁当編。沖縄オフィスのあるOPAのビルから陸橋を渡ってすぐのところに出ていたお店のお弁当がこちら↓

東京に住んでいると信じられないくらいのお値段なのですが、ポーク卵弁当が380円(くらいだったかと思う)、そして左の味噌汁代わりに買ったミニ沖縄そばがなんと100円。100円ですよ、100円!!合計で500円でおつりが来るという状態。

ということで、次回もオフィス近くのランチ・晩ご飯事情は紹介することにしましょう。

株式会社5's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社5
If this story triggered your interest, have a chat with the team?