1
/
5

この春、入社予定のインターンが責任者として立ち上げた札幌オフィス

私たち100(ハンドレッド)は、東京本社と札幌支社の2つのオフィス拠点をもち営業していますが、札幌エリアのメンバー増員にあわせて、レンタルオフィスから移転し、オリジナルな空間を作りました。この拠点づくりのプロジェクトを推進した責任者は、なんとこの春、入社予定のインターン生です。

1F|エントランス

場所は、札幌大通り駅・すすきの駅から近く、狸小路商店街すぐの立地にあり、築60年以上の歴史ある建物の2-3階。1階エントランスには、当社のロゴ。執務スペースは細い階段をあがった2階になります。

階段を上がると、イラストレーター「タケウチアツシ」さんに書き下ろしていただいたポスターが。画廊のような空間に、キリっとした良い香りが漂います。

2F|執務スペース

木目調のフロアに、60年の歳月を支えてきた木の梁がアクセントの執務スペースです。

ゆったりデスク幅をとったレイアウト。ナチュラルな温もりを添えてくれる、 KANADEMONO の「天然木」×「アイアン脚」のデスクに、イトーキのメッシュチェア。

一人ひとり提供される施錠ロッカーのうえに、多様性に富んだグリーンアイテム。

3F|ミーティングスペース

施錠キャビネットの裏から3階フロアにつながる階段を登ると、打ち合わせスペースに。
ウンベラータなどの観葉植物がアクセントとなった快適空間です。

実際にはたらいている様子。

インターンの大学生がプロジェクト責任者に。

この春、大学を卒業し、当社第一号の新卒社員として入社予定のインターン生、須崎くん。

怯まず手を上げるチャレンジ精神、即動のスピーディさと行動力、素直さ・愚直さの狭間に見え隠れする負けず嫌いなメンタリティ。Z世代の申し子らしいデジタルやデバイスに対する現代の感性。この可能性に満ち溢れた若者が、この春、100社の新卒第一号として入社します。

そんな彼だからこそ、インターンという立場でありながらも、オフィス立ち上げ責任者に任命し、プロジェクト推進を託しました。

1ヶ月間の札幌生活で、美味しいものを食べ過ぎ、お腹を壊し、ホテルで筋トレを続けながら、見事期待に応えてくれました。あっぱれです。

私たち100の行動規範となる「バリュー」の一つに、「迷ったら、やってみる。」という考えがあり、彼はまさにそれを体現してくれました。100点です。

株式会社100 札幌支社
〒060-0063 札幌市中央区南3条西1丁目9番21 笠原ビル 2-3F 地図をみる
交通アクセス
札幌市営地下鉄 南北線「大通駅」から徒歩1分
札幌市営地下鉄 南北線「すすきの駅」から徒歩1分
株式会社100's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社100
If this story triggered your interest, have a chat with the team?