1
/
5

バイタリティ溢れる活動家

はじめまして。

私のことを一言で表すなら

「バイタリティ溢れる活動家」

でしょうか。

これまでどういう人生を歩んできたのかをざっくりストーリー形式でまとめてみました。

私の一風変わったストーリー

三重大学教育学部にて、ストレートに教職の道を歩んでいたある日。

「世界も知らずに先生になっていいものか?」

そんな疑問から東南アジアを放浪。

シンガポールで出会った小学1年生の少女に

「あなたは一年に一単語しか勉強しないの?ははは。」

と英語力をバカにされ、脳内に電撃が走る。

「日本というちっぽけな世界に生きるのではなく、世界の人と関われるような仕事がしたい!」

と思うようになり、星野リゾートに内定し研修を受ける。

しかし、お客様一人一人ともっと深く関りたいと思いが強くなり自身で宿を作ろうと画策する。

WEB集客の会社に3年間勤めながら資金を貯める

集客を学ぶため、WEB集客のコンサル会社で働き始める。

最初の業務は「WEBの集客のスクール」の集客サポート。

ステップメールの構築やLPにおけるコピーライティングを学びながら、マーケティングの基礎を身につけていく。その後、海外移住や海外投資などのセミナーへの集客を任されるようになる。

また、ベンチャー企業で従業員が少なかったため

動画の撮影(クロマキーなど)から、プレミア使ったプロモーションやコンテンツ動画の製作に携わる。

マーケティングや動画の基礎を学ぶ。

茶道を軸にした古民家民泊を開業

紆余曲折を経てついに、念願の宿を開業。

東京の古民家を改装したほぼセルフリフォームの民宿。

私が着物と茶道でおもてなすというコンセプト。

会社で学んだコピーライティングや動画を駆使しながら集客をし

繁忙期の稼働率は100%。同地区では人気No.1の宿となる。

うまく軌道に乗っていたが、大家さんが変わったことにより

弁護士沙汰のトラブルに巻き込まれ廃業に追い込まれる。

一気に、仕事も家も失う・・・。

一碗からピースフルネスの世界旅

全てを失ったこの機会に、どうせなら自分のやりたかったことをやろうと思い

「茶道」を通して日本文化を世界に広める旅に出る決意をする。

カナダのビクトリアのローカル会社でセールスに従事しながら資金を貯める

その後、カナダのナイアガラ、アメリカのグランドキャニオン、南米において

茶道のイベントや路上パフォーマンスをしながら旅をする。

帰国後、もっと大きなことがしたいと感じ自分が所属したい企業を探している。


●最終学歴
三重大学 教育学部 保健体育学科卒

●これまでの主な仕事
・教育系企業のプロモーション動画やコンテンツ動画を製作
・WEB集客業務に従事(主にコピーライティング)。
・カナダの卸売の企業でセールスパーソンとして従事。
・東京南千住にて古民家再生宿「Zoro's house」を開業、運営。
・沖縄にて民泊の立ち上げ、運営集客。
・東京にて起業家シェアハウスの立ち上げ、運営。

●好きなもの、興味のあるもの
旅、スポーツ、英語、文化交流、子ども、教育、茶道、着物、自然、お酒、暖かい離島

●資格
小学校一種免許
中学校保健体育一種免許
TOEIC725