1
/
5
プロダクト開発 / R&D
Mid-career
on 2022-05-16 176 views

R&D / 自社プロダクト開発を加速させるデータサイエンティスト募集!

ちゅらデータ株式会社

ちゅらデータ株式会社 members View more

  • ちゅらデータCEO兼データサイエンティスト

    東京でデータサイエンティストとしてのキャリアを積んだ後、地元沖縄に最高の働く場所を作るべく、2017年にちゅらデータ株式会社を創業しました。
    社長業の傍らデータサイエンティストとしても活躍し、自然言語処理、画像解析、異常検知など100社を超えるAI構築のコンサルティング・開発に従事しています。

    兼任:
    DATUM STUDIO株式会社 取締役副社長/沖縄ITイノベーション戦略センター 理事

  • WEBシステム系のフリーランスとして10年以上、様々なサービス・プロダクト開発の設計、実装を経験しました。
    現在は、データ分析業界で、自然言語処理/画像解析等の案件に携わりながらクライアントの問題を解決する仕事をしています。
    好きな言葉は、「128341 (胃に優しい) 」です。

  • Q. 沖縄のキレイなビーチで、エンジニアとして働いてみませんか??

    A. 正直に言えば、ビーチで働くのはオススメできません。暑いし、日焼けはするし、PCに砂が入って壊れるし、リア充ばっかりだし、リア充ばっかりだし、リア充ばっかりだし。良いことありません。代わりにですが、

    ビーチから徒歩圏内の冷房の効いたオフィスでのエンジニア職はいかがでしょうか?
    ちゅらデータでは快適なオフィス環境で一緒に働けるクレイジーな仲間を募集しております
    「これだったら誰にも負けない!」「この技術には自信がある!」「沖縄が好き!」「沖縄が大好き!!」どれか1つでも当てはまる方、お気軽に見ていってください

    【...

  • 近未来をテーマにした"メダロット"というコンテンツと共に人生を生きてきました。
    "メダロット"が示す人と人工知能が共に生きるという近未来像は私にとってロマンに満ちたものでした。
    かつて、"アトム"や"ガンダム"に感じたロマンを推進力にした先達と同様に、私も理想の人工知能像を"メダロット駆動"で追求しています。

What we do

ちゅらデータは、データ活用を通じて顧客の課題解決をサポートするスペシャリスト集団です。

2017 年に創業して以来、受託分析を中心に事業展開し、急速に拡大してきました。
創業時は 3 名だった社員は 2022 年で 40 名を超え、月の売上も 10 倍近くまで成長しています。
昨今では、機械学習 / データ分析のみならず、BI 構築・分析基盤構築、システム開発や xR 分野のアプリケーション開発まで、業界・業種も問わず幅広い仕事に携わっています。既存のやり方にとらわれず、最先端技術を柔軟に取り入れながら成長できるところが強みの一つです。

2018 年には Supership ホールディングスにジョインし、KDDI グループ企業となりました。
グループ企業である強みを持ちつつも、沖縄に根ざすベンチャー企業としてのフットワークの軽さも兼ね備えています。

Why we do

沖縄県は、働く場所という視点で見たとき非常に厳しい現実に直面しています。IT 分野に絞っていえば、東京を中心とした県外と比較して 2 〜 3 倍以上の給与格差があったり、2 次請け・3 次請けの仕事がほとんどで「ニアショア」という言葉で形容されたりもします。

私達は、そんな沖縄の現状をぶち破り、最高に面白い仕事を沖縄に創るために創業しました。
沖縄にありながら、東京を初めとした首都圏と比較して遜色ない待遇・仕事を創ることで、沖縄の IT 業界がもっともっと魅力ある場所になるよう、トップランナーとして牽引していくことをミッションとしています。

How we do

社員のほとんどがエンジニアという技術者集団です。多種多様な顧客課題に対応するため様々な領域のスペシャリストが揃っており、スペシャリスト同士の掛け算でしか生まれない高度な課題解決力を強みとしています。
過去にはデータ活用に基づく商品のブランド力強化やマーケティング最適化を行ったり、自動運転技術の開発や工場における製造工程の高度化 / 無人化を実現したことも。取引先のデータ規模や種類も違えば、課題解決に向けたアプローチ方法も多岐にわたるため、スキルに応じて幅広い業務に挑戦できるのが大きな魅力です。

フルフラットな組織形態をとっており、代表も含めていつでも気軽に相談や意見を言い合える環境が整っています。
普段の仕事ではメンバー同士のちょっとした雑談やコミュニケーションを重視しており、メンバーは携わる仕事に関わらず「島」と呼ばれる 3 つのグループのいずれかに所属しています。コロナ禍以前から社内のリモートワーク体制が出来上がっていたため、原則全メンバーリモートワークの現在でも無理なくこのスタイルを楽しめています。

平均年齢 31 歳! 非常に個性的で向上心の高いメンバーが揃っています。
社内外で定期的に勉強会を開催したり、PyCon Kyushu / PyData Okinawa といったコミュニティの運営メンバー等も所属しています。会社としても、PHP カンファレンス沖縄や PyCon JP 2021 といったイベントのスポンサーシップも実施しています。

詳しくは、会社説明資料を公開しているためぜひこちらをご覧ください:
https://speakerdeck.com/amacbee/churadata-introduction

As a new team member

ちゅらデータでは、文章校正システム「ちゅらいと」をはじめとし、機械学習技術を活用したプロダクト開発 / 技術開発(R&D) を積極的に実施しています。
今後更にプロダクトの価値を高めると共に新たな技術開発も推進していくにあたり、データサイエンティストの採用が急務となっています。

# 仕事内容
統計解析や機械学習技術を利用したプロダクト開発や技術開発(R&D)をチームの中心となって推進していただきます。データ収集〜モデル開発〜サービス組み込みまで一連の業務をご担当いただきます。

# 応募資格・条件
【必須】
・事業会社 / 受託会社における機械学習プロダクトの開発実務経験 1 年以上
・小~中規模のプロジェクトにおけるリード経験

【尚可】
・データ分析分野における学位取得者、ポスドク経験者
・BtoB でのクライアントワーク経験者

【求める人物像】
・多職種のメンバーと協力してプロダクト企画開発をしていくポジションとなるため、円滑にコミュニケーションをとりながら仕事を進めることが得意な方
・プロダクトやユーザー視点での提案が可能な方
・新しい技術やトレンドに興味関心があり、情報収集力が高い方

# 成果物
以下のような成果物をお持ちの場合は選考時に考慮させていただきます。採用担当からご連絡を差し上げた際にお送りください。
・ご自身が執筆された文章(書籍・論文・ブログ など)
・ご自身が登壇された勉強会・技術カンファレンス・学会などの発表資料
・ご自身が取り組まれた分析やアプリケーションのプログラム(リポジトリ・ソースコード・ノートブック など)

Highlighted stories

【代表インタビュー】『最高に面白い仕事』を沖縄に創りたい!ちゅらデータのこれまでとこれから

【イベント公開 & 参加者募集!】BeCrazyな個の可能性を開放し続け「なべぶた型組織」で成長をめざすちゅらデータの挑戦ってなんだ?

PyCon JP 2022 のちゅらデータブースに遊びに来て下さい

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ちゅらデータ株式会社
ちゅらデータ株式会社
  • Founded on 2017/08
  • 29 members
  • CEO can code /
  • 沖縄県宜野湾市宇地泊 558-18 宜野湾ベイサイド情報センター 5-1
  • About ちゅらデータ株式会社
    ちゅらデータ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us