1
/
5
法人コンサル営業@名古屋@静岡
Mid-career
on 2022-02-10 65 views

5年後のIPOメンバー募集中。法人コンサル営業@名古屋@静岡@横浜@埼玉

株式会社トリニティー

株式会社トリニティー members View more

  • 代表の兼松です。防犯カメラ事業を大きくし、上場を目指しています。弊社には他の同業者にはない商品やメソッドがいくつもあり、仕組みを利用して世の中になくてはならない会社にするのが夢です。

  • ご縁を大切に。

What we do

  • 代表の兼松です。
  • お客様のお困りごとを解決する仕事です。

弊社は、防犯カメラの専門店です。
OEMで海外生産したオリジナルの防犯カメラをウェブマーケティングで集客し、販売、施工、メンテナンスと生産から保守まで一貫したサービスが特徴です。
海外の工場とエンドユーザーを直接つないでいる会社なのでシームレスな提案をお客様にすることができます。
大手警備会社より安く高い品質で提供し、中部地域、関東地域でシェアを伸ばしています。
2006年に創業した会社で、昨年は、年商2億6000万円年間800件ほどの受注実績がありました。
現在では、AI人検知システムの開発、防犯カメラ機器のIoT化と商品化、セキュリティ事業のサブスクリプション化に力を入れています。

会社の成り立ちと現在

2006年に現社長の兼松が創業した会社です。最初は、セキュリティ全般の機器の販売と工事で起業しましたがすぐに世の中の需要が防犯カメラにあると認識、創業してまもなく「防犯カメラセンター事業」をはじめました。
オウンドコンテンツで防犯カメラの情報を発信し、お客様からのニーズを収集し、常に新しいサービスを開発してきました。
2013年頃から、お客様にもっと安心してお使いいただける防犯カメラはないかと海外の工場を渡り歩き、いくつかの工場とアライアンス契約を締結。高品質低価格のサービスを実現するためお客様に提供する大部分の防犯カメラを自社生産に切り替えました。
現在では、AIソフトウェアの開発から、クラウドサーバーを使った死活監視システムまで自社運営でおこなっております。

Why we do

  • 社員旅行の様子(香港)
  • 社員旅行の様子(マカオ)

会社理念
良い仕事をたくさんの人に提供し、日本を安全で豊かな国にする。

ビジョン
できるだけ多くのお客様に安全、安心、便利を提供し、たくさんの方から喜ばれる仕事をします。
顧客と信頼関係を結び、日本一良い仕事をするセキュリティ企業になります。
会社と社員がともに成長し、世の中になくてはならない会社になります。

弊社は防犯カメラの製造から販売、メンテナンスまでを行う専門の会社です。
弊社のもとには年間3000件ほどのお問い合わせが届きます。そのご相談の一つ一つを解決してきました。

例えば、名古屋市在住のAさん。Aさんは、高山にある実家が空き家になっています。その管理のため、年に数回高速に乗って高山を訪れるそうです。わざわざ往復5時間かけて現地を見に行くのが大変なのでなんとかしてほしいというご相談です。私達はすぐに空き家専門の見守りシステムをサービス化しました。空き家にはインターネットがないのでSIMを内蔵させた遠隔監視システムです。

某神社からのご相談はこのようなものでした。コロナ禍の中、境内が混雑して密になることが予想される。正月の参拝客を集中させないため境内の様子を配信したいというお申し出がありました。そういう商品はこれまでにもあったのですが、とても高かったので自分たちで作りました。それにより初期費用0円ですぐにyoutubeに連携して配信を行うことができるようになりました。今ではこの仕組を旅行会社やゴルフコースに提案しています。

調剤薬局では、日々訪れる高齢の患者さんとのトラブルが絶えないそうです。お薬を渡した渡してない問題、言った言わない問題が多発しているとのことです。それを受け、調剤薬局でのお薬の受け渡しやそのやり取りを映像と音声で4ヶ月間記録するサービスを開発。高画質の映像を長期間残すことができるようにカスタマイズしました。

太陽光発電所での盗難も増えています。私は何度も泥棒に入られた発電所を見に行ったことがありますが本当に悲惨な状態です。映像のあるエリアに人や車が侵入すると、その映像を【ライン】に瞬時に送るAIサービスを開発しました。太陽光発電所のケーブル泥棒は窃盗に時間がかかるため、侵入がわかればすぐに対処でき逮捕することができます。

防犯カメラ自体の問題もあります。防犯カメラはHDDという消耗部品に映像を記録していくのである程度の期間が来ると壊れます。防犯カメラは放置して運用されますのでイザというときに録画されていないことが全国的に起きています。私達は、防犯カメラが壊れたら通知されるシステムを作りました。安心して運用していただいております。

私たちのミッションはいい仕事を沢山の人に提供し、日本を安全で豊かな国にすることです。お客様の問題を解決していくことこそが私達の仕事です。

なぜ私達が問題解決の仕組みを次々とリリースできるのか。それは仕組みにあります。ハード、ソフト、販売、施工、メンテすべてを一元管理することでお客様には安く商品を提供、他社に比べて安いにもかかわらず、大きな利益を上げられるビジネスモデルになっています。
また私達は、これらのサービスをサブスクで提供しています。もちろん初期費用0円で、故障時には無償でメンテナンスにお伺いします。インターネットのない場所には防犯カメラに最適化された専用のSIMの提供まで行っています。

How we do

  • 弊社の防犯カメラ(試作品一号)
  • 社員は23歳から53歳まで幅広いです。

台湾工場・中国工場で防犯カメラを製造、国内ではウェブマーケティングでニーズのあるお客様だけを集め、そのお客様に対し全力投球でお客様の力になれるよう努力します。
契約をいただいたら設置工事の立ち合いも営業スタッフの仕事です。
さらにお客様のアフターフォローも同じ営業担当が行うので、どんどんお客様との信頼関係を深めることができます。

今後私たちは、大手警備会社のように確立したブランド戦略でシェアを伸ばしていきたいと考えています。そのためにはまずシェアを上げていかなくてはなりません。
そして、多くのお客さまから支持されるサービスを創造し、評判を高めていくプロセスが必要です。
会社の成長は社員の成長、社員の成長は会社の成長だと思っています。
全員が、日々鍛錬される仕事の中で成長を感じあえる、そんな社風です。

As a new team member

セキュリティシステム(多くは防犯カメラ・AIカメラ)を企業・マンション・公共など様々な建物・施設に案内して設置までをご案内するお仕事です。

一般的に探客と言われるテレアポ・飛び込みといった旧来の営業スタイルを排除し、ウェブマーケティングでセキュリティに興味のあるお客様と商談をします。お客様とコミュニケーションを取る時間がもっとも多くの時間を締めます。

お客様は、企業の社長やマンションを経営するオーナー、工場の社長だったり、老人ホームの設備担当だったり様々です。私達は、東京国税局から自衛隊、近所のアパートから八百屋さんまで様々なお客様を対象としたサービスを展開しており、常に新しいことを学べます。

2006年創業、2008年より現在までずっと黒字経営の安定した企業ですが、まだまだ小さくベンチャースピリットを併せ持つ会社です。
先輩社員との面談も可能です。
これからどんどん伸びる防犯カメラ業界で自分を試してみませんか?

Highlighted stories

防犯カメラ業界の将来性!?
「100人中99人に入ってよかったと思ってもらえる会社に」~このビジョンに惹かれて入社しました!~ HR事業部 國岡諒
なぜ会社をIPOさせたいのか/代表 兼松拓也
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社トリニティー
株式会社トリニティー
  • Founded on 2006/03
  • 16 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 愛知県名古屋市中区千代田1-10-6 トリニティービル
  • About 株式会社トリニティー
    5年後のIPOメンバー募集中。法人コンサル営業@名古屋@静岡@横浜@埼玉