1
/
5
ホテル運営・イベント企画
Mid-career
on 2022-02-07 3,304 views

瀬戸内の新たな観光拠点をつくる。スタジアム一体型ホテルの運営メンバー募集

株式会社 温故知新

株式会社 温故知新 members View more

  • クックパッド、スマイルズ という食の会社を経て、現在は(株)温故知新の企画推進室で、ホテルのプロデュースを担当し新規・既存ホテルの企画やコンセプトを考え、プロデュース、プランナーを担当しています。

    元々旅が大好きなため、自分自身が感性を刺激されるようなホテルや観光コンテンツを作っていきたいと日々知恵を絞っています。

    温故知新で正社員で働きつつ、個人事業主として、現在は熱海・宮崎県を中心に、地方の観光・食・お土産等の企画・開発・ブランディング・PRに関わっています。その他、アウトドアメディア・旅メディアのプランナー・ライターとしても活動中。現在、ソトコトオンラインで連載執筆中です。

    ...

  • 1973年 4月23日デトロイト生まれ18歳まで大阪育ち
    1998年 東京大学大学院都市工学修士
    1998 年(株)ボストン・コンサルティング・グループ入社
    2005 年(株)星野リゾート入社 客室清掃の生産性向上で効率1.5倍達成
    2007年 同旅館運営ディレクター
    ゴールドマン・サックスグループ等との共同プロジェクト・旅館再生事業の総責任者
    2009年(株)星野リゾート取締役就任
    2011 年(株)温故知新創業
    〜現在
    震災復興・再生支援からスタートし、マーケティング・運営支援、瀬戸内リトリート青凪の運営開始、新規開業施設のプロデュース等多数

  • 東証一部上場企業2社で採用を経験したあと、
    会社起業、フリーランスなど働き方を変えつつ、主にweb業界の企業の人事採用と、キャリアコンサルタントとして働いてきました。

    タイミング良く今の会社に出会い、思い切りコミットしたいと迷いなく思えたので、
    今はスモールラグジュアリーホテルの運営を得意とする「温故知新」という会社で、人事マネージャーとして働いています。

    人見知らず、明るくポジティブなほうだと思います。

    比較的得意:プロジェクトを前に進めること、企業を魅力的に語ること、社内外のコミュニケーション、ライティング

    好きなこと:読書(特に人事、キャリア、心理、マーケティング分野)、文...

  • 温故知新は、ホテル運営をオーナーより受託し運営している会社で、現場はサービスに特化し、切り離せる部分は、PATと呼ばれるプロフェッショナル集団が、複数の施設を集約して担当しています。例えば、Webデザイナーは外注だとメンテが後手になりやすいし、現場スタッフが片手間で行えるものでもない。これは一括で複数施設を担当する人にお任せしています。

    私は、そのPATの一員であり、管理部長。
    本年度より、役員に就任いたしました。上場を目標にストックオプションも行っています。

    主に、運営施設のサポート。新施設の開設業務。
    人事総務業務。約120名のみなさんのサポート。求人&採用の業務。
    施設管理。修...

What we do

  • これまでに無かったエンタメホテルが誕生しました
  • 競輪の切り口だけでなく、瀬戸内の魅力も詰まった空間です

<光を見つける。磨いて、届ける>

私たち温故知新は、北は北海道から南は沖縄まで。全国のホテル・旅館のプロデュース・運営・事業承継・コンサルティングが中心業務です。

目的地となるようなホテルや旅館を創出し、多くのお客様にお越しいただくこと。宿をショーケースとして地域の良いものを発信し、その結果として地域の活性化に貢献することを目指しております。

◎世界経済の成長によるインバウンド需要の増加。特にアジアに近い日本は地理的優位性があります。細りゆく内需の中にあって、観光・宿泊業は数少ない成長産業となっています。

【今回募集する スタジアム一体型ホテル「KEIRIN HOTEL 10」について】
KEIRIN HOTEL10は、スポーツやエンタメとしての競輪の魅力を伝え、競輪の新時代を切り開くためのホテルです。

戦後、貧しい日本の復興のためにはじまったという背景と、70年以上の歴史をもつ競輪は、日本発祥のプロスポーツでもあります。2000年には、公営競技「競輪」から生まれた「KEIRIN(ケイリン)」が、柔道に次ぐ日本生まれの五輪種目となりました。

もちろん賭け事の側面は持っていますが、日本から世界へ羽ばたくスポーツとしての可能性、闘うアスリートたちの熱量など、見所がたくさんあります。そんなクラフトマンシップに着目し、ホテルを通じて競輪の奥深さ、スポーツとしての面白さ、人間味溢れるドラマに触れてもらうことで、競輪の新しい入り口となる場を目指しています。

Why we do

  • このホテルに滞在する体験が価値になる空間づくりにこだわっています
  • 廃材を活かした看板など、館内装飾やインテリアにも工夫を凝らしています

競輪ファンにも、競輪を知らない方にも楽しんでもらえるホテル・空間・体験づくりをしています。
自転車競技、自転車そのものスポーティーさにフォーカスしたデザインで、ホテルそのもののクリエイティブにもこだわり、アートやデザインの視点でも楽しんで頂ける空間になっています。ホテルのデザインを担当するのは、東京で活動するクリエイティブチーム&SUPPLY。クリエイターとタッグを組み、デザインや体験の面白さから、自然な形で競輪に触れることができ、エンタメとして楽しんでいただける場を目指します。

How we do

  • レストラン「FORQ」の夜の風景。
  • 競輪選手の練習風景がすぐ窓の外に広がる他にはない景観です

【ホテルが提供している価値と、エリアのポテンシャル】

「KEIRIN HOTEL 10」は、日本初のスタジアム併設型ホテルです。エンタメホテルとして、通常のホテル業務はもちろんのこと、競輪場と連携しながら様々な企画やコンテンツの開発を行なっていきます。

価格帯もカジュアルで、エンタメ感とアート溢れる、POPで賑やかなホテルデザイン。ホテルにはサウナや大浴場などの施設も充実し、ホテル併設のレストランでは、地元食材を活かしたメニューを楽しめます。

また、ホテルが位置する岡山県玉野市は、瀬戸内の島々への玄関口「宇野港」にほど近いエリアで、国内外のアート好きな観光客に非常に人気のエリアです。玉野エリアは、海に囲まれ、ローカルで素敵なお店もたくさん集まっており、近年移住者にも人気の高いエリア。街の周辺環境も、充実しています。

アートの街・瀬戸内と連携した企画なども推進予定で、瀬戸内の街と関わり合いながら、ホテルの運営を行なっていきます。

【ホテル運営の仕事】
ホテル運営は、20代~30代の若手スタッフが活躍しています。
管理職メンバーはホテル勤務の経験豊富な40代中心で、豊富な経験を活かして若手をフォロー、アドバイスをくれる存在です。

As a new team member

2022年3月にオープンしてから今日まで、まだ半年ではありますが、主にホテルの内装や、スタッフのサービスに対してのお褒めの言葉をSNSおよび旅行予約サイトで多数いただいています。

ありがたいことに、開業から地元の新聞、テレビ、ラジオなどのメディアのほか、業界紙、旅行雑誌、Webメディア等にも次々と取り上げていただいていただき、これからますます多くのお客様をお迎えしたいと思っています。

現在、以下のような仕事をお任せできる方を探しています。

【マネージャークラス】
・フロント/予約マネジメント

【メンバークラス】
・予約対応業務
・チェックイン/アウト業務、フロントサービス
・レストランサービス
・レストラン調理/調理補助

その他、上記の日常の業務の並行して、競輪場と連携したイベントやコンテンツ企画、メディアの取材対応や広報的な業務も、意欲や適性に応じてどんどんお任せします!

*フィットするのはこんな方
・イベント企画だけではなく、日常の現場での接客業務も大事に取り組める方
・Webを活用し、効率よく情報共有や事務作業を行うことに抵抗がない方、慣れている方
・ホテル経験はなくても、BtoC(接客や営業)経験があり得意な方
・デザインやアート、エンタメやスポーツ、競輪(KEIRIN)のいずれかに関心がある方

現在、まだまだ立ち上げ段階のホテルで、オープニングスタッフとしてマルチに活躍したいかたを募集します。お気軽に「話を聞いてみたい」でコンタクトください。

Wantedlyのプロフィールを拝見してマッチする可能性が高い方に、ご連絡させていただきますので、できる限りプロフィールを具体的に記載いただけますようお願いします。

Highlighted stories

“祈りの島”五島に全室オーシャンビュー露天風呂付 ラグジュアリーホテル『五島リトリート ray』8月30日開業

「建築家・石上純也」✕「kudan house」 ✕「maison owl」 夏期限定レストラン 2021年7⽉1⽇~9⽉5⽇

日本初!岡山県「玉野競輪場」にスタジアム一体型ホテルが誕生  瀬戸内の玄関口に『KEIRIN HOTEL 10』2022年3月開業

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社 温故知新
株式会社 温故知新
  • Founded on 2011/02
  • 270 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 岡山県玉野市築港5-18-3 KEIRIN HOTEL 10
  • About 株式会社 温故知新
    株式会社 温故知新 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us