Sign up for free with Facebook

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア

スケルトンは骨だけじゃない!仲間になりたいフロントエンドエンジニア募集

ディップ株式会社

ディップ株式会社 members

View all (1)
  • 大学では研究室で植物遺伝子工学の実験を繰り返す日々を送っていました。
    実験データの解析にはコンピュータが必須です。
    次第にPC・インターネットの世界に興味を抱くようになり、大学卒業後1年間の就職を経てWebデザインの専門学校へ。
    2年間みっちり勉強して、とあるSIerに就職。
    8年のSE経験を経て、自社メディアの開発運用に携わりたくなり、ディップに転職しました。

    現在はフロントエンド開発チーム「FeET(Front-end Expert Team)」のリーダーをやらせていただいています。

What we do

  • Cd23a2fb 1a02 499f bf87 fe2d8ce74faa 「バイトル」のwebサイト
  • C21b187d 9231 4e01 b959 5bc70c70ec19 「はたらこねっと」のwebサイト

いきなり「骨だけじゃないっ!」と驚かせてしまってすみません。

私たちの仕事は、ウェブサイトのベースとなるHTMLやCSS、JavaScriptを作成しています。とても重要な部分を担っていて、「スケルトン」(ウェブサイトの骨格)を作成する、と言われる事が多いです。
 

● 骨だけじゃないスケルトンって何?●

以前、私たちのチームは社内で「スケルトンチーム」と呼ばれていました。

「骨ホネチーム」から「FeET」に改名。「Front-end Expert Team」の頭文字を取って名づけました。
文字通りフロントエンドのエキスパートを目指し、骨格を作るだけじゃない、付加価値(肉)も提供できるチームになろうとしています。

余談ですが、メンバーそれぞれに「好きな色は?」と聞いた所、みんな色が被りません。
ちなみに私、チームリーダーの大場が好きな色は「#0ba0ba」です(笑)。
 

● 私たちの会社について●

私たちディップ株式会社は、 「バイトル」「はたらこねっと」などを運営しています。

冨田という創業者が26歳の時に立ち上げて、今年で20期目になります。まだまだ若輩。

20年前からからどうなったかというと…
2013年12月東証一部上場。
先期の売り上げは昨対比140%、
経常利益は昨対約7倍。
すごい勢いで伸びてる会社です。

とはいえまだまだ成長中!
2014年9月にリリースされた、女性のための求人サイト「はたらこindex」をはじめ、
常に新しいサービスを世の中に送りどとけています。

Why we do

  • 27cde10a 1054 4d4e 86a2 a471301724d9 「こんなこともしたい、あんなこともやってみたい」という想いも実現できる環境です
  • A3c9fc28 4f31 4740 bbd9 f998e7feb6e5 UIを自分で考えてつくりたい人や、ひとつのサイトを追求したい人ぜひ!

● 私たちの使命 ●

ディップの企業理念は ”私たちディップは夢とアイデアと情熱で 社会を改善する存在となる”。

人材業界は9兆円といわれる大きなマーケット。 しかも、人生の1/3を過ごす職場との出会いを提供する社会にとっても個人にとっても重要な業界です。

この仕事で新しい価値を産んでいくことができたらもっと良い世の中になるんじゃないか?
もっともっと新しい価値を世の中に出していきたい。

そんなミッションを追う会社の中で、私たちのチーム「FeET」の使命は「人と仕事が出会う瞬間」をもっときもちよくしていくこと。

そのために毎日、HTML、CSS、JavaScriptを駆使してサービスを作っています。

 
●バイトル
※約71,000件(2014年5月現在)のアルバイト情報を掲載

●はたらこねっと
※約14,000件以上(2014年5月現在)の派遣情報を掲載

How we do

  • 16a26c97 872b 4a3d 9abe 8389b612e27b プライベートと仕事のバランスを保ちながら働くことができます
  • F93453d4 e176 451b a93e f38fbde73740 フロントエンドエキスパートチームはみんな気さくな人ばかり

骨に肉付けするアプローチは大きくわけて2つ。

1)モックアップ制作
デザイナーからあがってきたデザインを元にしてHTML、CSS、JavaScriptを駆使してウェブサイトの骨格を作っていきます。実際、訪問者が直接目に見てふれる部分なので、細部にまでこだわって、試行錯誤を繰り返しながら制作していきます。

2)改善施策
新しいサービスをリリースしたら、分析結果を元にサイトの改善を行っていかねばなりません。
見た目の部分はもちろん、表示スピード、フィーリングに影響するCSS、JSコーディングのセンスの見せ所です。
私たちFeETの他に、バックエンドチームやインフラチームなどそれぞれの専門チームがあるので、ユーザーの触り心地に集中できるのが、ディップのシステム開発部の特徴です。

みんな自分の時間を大切にしながら働いています。
ブラウザは22時に自動シャットダウン。水曜日はノー残業デー。残業が多いこの業界でも、体も悲鳴をあげないし自分の時間も持てる。

仕事量に波はありますが、そもそもムチャな計画はたてないようにうまく調節できます。
それって自社サイトならではの強みなんですよね。

個性は認めます。服装も(節度のある範囲なら)自由です。一緒に頑張りましょう。

Description

●仲間募集●

私たちは、ウェブサービスをユーザーが直接見て、触る部分を扱うエンジニアをフロントエンドエンジニアと呼んでいます。
こういう人と一緒にシゴトしたいなぁ、と思うことを書いてみます。

1)サービスコンセプトに関心が持てる人
時には企画のチームと一緒にサービスや機能のコンセプトから考えて、実装をしていきます。
そんな時、ユーザー視点に立ちつつ、最適な技術を提案してくれる方が望ましいです。

2)イメージを形にできる人
私たちは100万人以上のユーザーを相手に毎日サービスを提供しています。フロントエンド技術を武器に、チームのイメージを実現するために、実務経験が3年以上あると活躍しやすいです。
経験年数が少ない方でも社会経験(業務問わず・アルバイト含)があるならば、入社後にやる気を発揮していただくだけ。ディップは新入社員でも成長を望む方は自ずと溶け込んでいき、2年目には活躍されています。
Macが良いのにWindowsしかないなんて!という心配も無用です。当社ならどちらの環境もご用意できます。

3)Webに興味があり、情報に敏感な方
おいしい料理をつくるには美味しい料理を知っている(食べたことがある)。それと一緒で、いま流行っているサイトがどんなサイトかに興味がある人。それをどう作るかを考えちゃう人。

●最後にもう一言●

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
ご縁がありましたらぜひ、バイトルやはたらこねっとの「骨」にカッコよく、スマートに肉付けして、私たちと一緒に立派なサイトにしていきましょう。

想像してみてください。
「100万単位の人が自分のコードで動くサービスを使う」
そんな世界があなたを待っています。

Highlighted posts

Basic info
Looking for フロントエンドエンジニア
Job type Entry career level / Experienced career level
Company info
Founder 冨田英揮
Founded March, 1997
Headcount 1683 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Advertising / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (130)

view all

Having more recommendations will help this job posting appears in the Company Ranking.

Recommendations (130)

view all

Having more recommendations will help this job posting appears in the Company Ranking.

Location

東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー32F

Page top icon