1
/
5
MEO事業責任者/PM/PdM
Mid-career
on 2021-07-10 103 views

5年後IPOに向けて、1⇒10をやり抜ける事業責任者募集

株式会社プラットフォームホールディングス

株式会社プラットフォームホールディングス members View more

  • 1995年1月生まれ。大阪府出身。
    京都大学農学部で土壌学を専攻し学士を取得。
    Vinifera MScのプログラムにてブドウ、ワインの栽培醸造学で修士号を取得 。
    現在、株式会社Y's & partnersにて飲食店向けサービスのPDMと新規事業開発を兼任。

  • 平成24年にY's & partnersに入社。結婚、2度の出産→産休を経て、ワーママとして働いています。子供は6歳と3歳、会社では管理部門の責任者をしています。
    育児に仕事に家事に、、と本当にバタバタですが、すべてやりたくてやっていることで、やりたいことが全てできている今の環境には感謝しかありません。
    時間的制約がある中でも成果を上げられるように日々指導してくれる代表に感謝すると共に、後輩社員も私以上に成長し、よりやりがいを感じながら働けるように私なりに貢献していきたいと考えています。

  • takashi iijima
    Director/manager

What we do

私たちは飲食店を経営する外食企業向けに、マーケティングの支援を行っています。

社会環境の変化により苦しい状況と戦っている外食企業の
真のパートナーになるべく、私たちは
分析・コンサルティングから入り、販促企画の実施、業務サポートまで
クライアントに深く入り込み、マーケティングを支援しています。

中でも、直近重要性が急激に高まっているのがMEO対策です。
数年前まではSEOにより各種ポータルサイトが上位表示されていたので
・ポータルサイト内で何を打ち出すか
・ポータルサイト内でいかに上位表示させるか
ということの方が重要視されていたように思います。

ですがGoogleMapの店舗情報が何より上位に表示される今
飲食店のマーケティング支援をする上で、MEOはまず手を打つべき施策となっているのです。

Why we do

  • マーケティング施策について打ち合わせ中。
  • MEO対策の資料(一部抜粋)です。

MEOがSEOよりも上位表示されるようになったのはここ数年の話です。
つまりMEO事業は比較的新しい領域の事業なのです。

だからこそ飲食店側も情報が追いついていない状態です。
MEOって一体何?
MEO対策って何をしたらいいの?
MEO対策するとどうなるの?
・・・

そんな中、MEO事業を行う会社も様々。
飲食店側がよく理解していないことをいいことに
営業力で売り切ろうとするような事業者もあるようです。

そんな状況だからこそ私たちが徹底していること。
それはどこよりもオープンに運用支援をすることです。
ただMA(マーケティングオートメーション)ツールとして販売するだけではなく、
施策の立案から運用まですべて当社主導でクライアントと並走し、
お客様の利益に繋がる支援を行っています。

How we do

  • 25~30歳くらいのメンバーが多いです。
  • 部門メンバーで達成会に行った際の写真です。

カルチャーについてご紹介します。

■カスタマーファースト
『外食企業の真のパートナーになる』
そのために徹底的に顧客視点に立ち
クライアント内のマーケティング部長であるかのように
最適な販促について考え抜いて企画し、実行、振り返りを繰り返すことを徹底しています。
だからこそ、当社には基本的に売り切って終わりというサービスは存在しません。
本当にクライアントの課題を解決できるのか、ということだけを考え
施策をたて、実行しています。

■自由と自己責任
会社全体として非常に自由度が高く、社内ルールも最低限のものしかありません。
ルールで固めるのではなく、仕事の成果にだけ気持ちを向けられるような
環境づくりを心掛けています。
一方で『自由』を支えるのは『自律』です。
主体性、当事者意識を強く持つ仲間と共に
世の中に新たな価値を提供していきたいと考えています。

■年齢、社歴、性別に依らない裁量の大きさ
さらに特徴的なカルチャーとして『平等さ』が挙げられます。
「平等=一律」という意味ではなく、仕事への取組み、成果に応じて
年齢や社歴、性別に依ることなく平等に評価し
大きな裁量を与えていきます。
自分自身の力でもっと一気通貫でやり抜いてみたい、
組織の一部ではなく、自分自身で組織を巻き込み拡大させていきたい、
そんな想いを持った方にとっては
この上なく楽しくやりがいのある環境だと思います。

As a new team member

《MEO事業の1→10フェーズ》
私たちがMEO事業を立ち上げたのはほんの2年半前。
MEOって一体何?というところからスタートし
学び続けながらなんとか事業として立ち上げたのが現状です。(0→1フェーズ)
そんなMEO事業を1→10へとリードする事業責任者を募集します。

《業務体制、内容》
マーケティング支援事業全体を統括する役員のもと、
MEO事業責任者として事業拡大にコミット。
MEOの運用支援をするメンバーをマネジメントしながら
よりサービスとしてのクオリティを高めていくことが必要となります。
VUCAの時代において、現状維持は衰退を意味します。
より価値を出せる事業へと引き上げていくために
常にアンテナ高くマーケティングや外食におけるインプットをし続けることも必要不可欠です。

《こんな方が向いています》
○責任者という立場で組織をマネジメントしてみたい方
○顧客視点を貫いて、課題解決を担いたい方
○自分自身の力試しをしたい方
○外食が好き、外食を救いたいという方
○向上心があり学び続けることが好きな方
○ぐるめポータルメディアの事業会社で企画営業をしていた方

《必須要件》
○マネジメント経験(3名以上のチームマネジメント経験)
※MEO関連事業での経験は問いません。

Highlighted stories

新卒入社した私が社会人になって感じた、自己分析の重要性
更なる成長へ!新体制になったプラットフォームホールディングス
半期に一度の決起会!部署の枠を越えた交流
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社プラットフォームホールディングス
  • Founded on 2006/11
  • 350 members
  • 東京都港区南青山1−15−9 第45興和ビル 8F
  • 5年後IPOに向けて、1⇒10をやり抜ける事業責任者募集
    株式会社プラットフォームホールディングス