1
/
5
経営コンサルタント
New Graduate
on 2021-07-03 152 views

2023年4月新卒入社!経営者を目指す、触れたいと考えている方を募集します

エスネットワークス

エスネットワークス members View more

  • 【現在の仕事について】
    コンサルティングファームで人事のお仕事をしています。私が採用をお手伝いした方がいつか最高の経営者として旅立っていって欲しい、そう思いながら日々業務に取り組んでいます。
    人事のお仕事に興味を持ったきっかけは大学時代の体育会のマネージャーの経験からでした。組織作りや運営に興味を持ち、現在の人事企画のお仕事に就いています。縁の下の力持ちとして会社を支える仕事は想像以上に難しく、悩みが尽きない日々ですが大学時代を思い出し、毎日仕事に取り組んでいます。

    【趣味】
    マンガ(宇宙兄弟/Days/ワンピース など胸が熱くなる系の漫画が大好きです)
    宅トレ(コロナで巣籠りがはじま...

  • 牧野 真也
    Other

  • インターンシップ司会をします!
    みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

What we do

  • 本社オフィス
  • 本社入口

~『経営者の支援』及び『経営者の輩出』を通じて、日本国経済に貢献する。~

これが、私たちの掲げる企業理念です。経営者をサポートする実務を通じて、社員を経営者(CFO:最高財務責任者)にふさわしい人財として育成することで、顧客企業の成長に役立つとともに、ひいては日本経済の活性化にも少なからず貢献できる。私たちはそう考えています。

そして、この理念を実現するために、社員の能力をきわめて短期間に、かつ高度に磨き上げることに力を注いでいます。具体的には、会計や税務の実務支援能力をはじめ、ビッグ・プロジェクトを推進する能力、さらにはCFOに求められるファイナンスの知識とマネジメント能力、交渉・調整・企画能力を養成していきます。経営者を輩出すること。抱いてきた夢を私たちはすでにカタチにしています。業務を通して着実に力をつけてきた社員がグループ企業の経営に参画、経営陣の一員として活躍しています。また顧客企業に対しても、エスネットワークスの社員を経営者として派遣している事例があり、今後もこうした人財が生まれてくることでしょう。

『経営者の輩出』という理念の下に集まってきた私たちは、一人ひとりが成長意欲と高いモチベーションを持って業務に取り組んでいます。そうした社風や姿勢こそが、お客さまの満足に繋がっていると自負しています。

Why we do

  • 社内MTG風景
  • 社内おける研修や勉強会も多数開催。個々のスキルアップに、全力で取り組みます。

~Be Rare Core~

人生は、
どこで、誰と、どれだけの時間を、
過ごすかで、決まるのかもしれない。

ならば、自分がもっとも成長できる
と思える場所に身を置いてみるのは、どうだろう。

経営者にパートナーとして、企業の中に入り込み、
自ら課題を見つけ、
解けるに向けて果敢に挑戦していく。

経営者との仕事を通じて、
経営に関する知識やスキル、センスを磨いていくうちに
気がつけば社会に選ばれる人へと成長している。

あなたの成長が、ひとつの企業を変え、
新しいビジネスや雇用を生み出し、
やがては地域や国の経済に貢献していく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の中小企業には、優れた技術や生産ノウハウを有している会社が多数存在しています。
一方でこうした事業の強みを持ちながら、事業運営が脆弱であるために、持続的な成長を果たせず苦しんでいる会社も数多く見受けられます。

私たちは、1999年の創業以来、ベンチャー企業や中堅中小企業の持続的成長をサポートすべく経営に必要とされる要素を提供し続け、顧客の変革に貢献し続けてきたコンサルティングファームです。

日本には、営業職などのフロント業務や反対にバックオフィス業務などそれぞれの立場で優秀な力を発揮する人材は数多くいる一方、全社的なリーダーシップを実践する経営人材は圧倒的に不足しています。
だからこそ当社では、経営者をサポートする仕事を通じて、リーダーシップと実務の力の両方を備えた経営人材(CFO)を育て、さらには世の中へ輩出していきたいと考えています。その結果、日本経済さらにその先のグローバルな経済活性に貢献するということを目標に掲げております。

How we do

  • 東京オフィスは丸の内から徒歩圏内。アクセスも抜群です。
  • 2019年Kickoffミーティングの一コマ。新卒入社学生達です!

【実行支援までサポート】
一般的なコンサルティングはアドバイスやプランニング、検証を行うことで案件を終了するケースが多いです。しかし当社のコンサルティングは「実行支援」をキーワードに行っており、顧客とともに伴走し本当の意味での変革を見届けることにマイルストーンを置いています。

【コンサルティングの立場から経営者の立場に】
当社コンサルタントはコンサルティングサイドと経営サイドを「リボルビング・ドア(回転扉)」のごとく、行き来することにより、経営者としての能力・コンサルタントとしての能力を日々向上させております。
当事者意識をもった経営人財として、エスネットワークスは企業の成長を支援します。
社歴が長い、業界にいる期間が長い、ということが経営者であることの必須条件ではなく、専門知識、実行力、洞察力、調整・交渉力、理解力など、マネジメントに必要とされる能力を兼ね備えることが、プロの経営者としての条件であると考えます。
エスネットワークスは営業・開発・製造・物流といった経営の各ファンクションを数字で客観的に把握する財務のプロとしてだけでなく、企業の未来を捉え、積極的に経営意思決定に参画する経営のプロとして企業価値向上に貢献致します。

As a new team member

〔業務内容〕
財務会計を主軸に顧客の課題を解決するコンサルティングを行っていただきます。
いわゆるFP&Aに近しい、さらに広い範囲で経営に直結するお仕事に挑戦していただきます。
対応するサービス領域はアカウンティング/ファイナンス/M&A/FA/人事/DXと多岐に渡っており、顧客が企業経営をする上で必要な要素を見つければ提案さらには実行するというスタイルでコンサルティングをしています。

〔他コンサルティングファームとの違い〕
・「実行支援」をキーワードにしていること
┗一般的にコンサルティングファームは課題改善の方法を顧客に提案することまでを業務としている会社が多い中、当社のコンサルティングは作成した改善案を顧客とともに伴走し完遂することまでをスコープと置いています。結果、顧客の変革の当事者として関与することができ、また自分自身の力も身に付けることが出来る環境に身を置いていただくことができます。

・経営者との距離が近い環境で業務に取り組んでいただきます。
┗ベンチャー企業や中小企業の案件を対応する機会が多いため、若手の間から経営者と接する機会が多くございます。

・1年目から裁量権の広い環境で成長していただけます。
┗まだまだ成長過程にいる当社においては若手の間から1人1人の活躍が求められる環境でもあり、同時にチャレンジできる範囲がたくさんございます。

・手触り感のある業務が出来る
┗若手の間から経営者に接することができ、且つ、裁量権の広い環境での業務に挑戦できるため自分自身が取り組んだ仕事に対して結果を肌で感じていただくことが出来ます。若手の間からこの環境に身を置くことで、成長スピードを大きく加速させることが可能です。

Highlighted stories

会計士→コンサルタント、さらにその先に見ていること/マイナビ会計士インタビュー
Mission>>>>会社を救う!プロの仕事を体感する2日間
【関西支店】新オフィスへ移転!フロア拡大しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
エスネットワークス
  • Founded on 1999/10
  • 260 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館15F
  • 2023年4月新卒入社!経営者を目指す、触れたいと考えている方を募集します
    エスネットワークス