1
/
5

【連載】コンサルタント1年目 日記④

こんにちは、エスネットワークス人事の山本です!前回の投稿で新入社員研修(通称:エス大)の卒業式についてご紹介したばかりですが、引き続き新卒1年目メンバーの動向についてお届けさせていただきます。

今回は関東圏以外のエリアからやってきたメンバーがどのように上京してきたのかについてご紹介させていただくのでぜひ参考にしてください♪

Mさん/研修中の住居

入社後地方から東京へ来る方に向けて、入社後の2か月間の研修期間の住居について書こうと思います。地方出身の方がとても気になるのが、入社後の住まいのことではないでしょうか。1年前の私はとても気になっていました…

結論から言うと、何も心配する必要はないです。3月下旬から6月上旬まで会社が家具家電付きのマンスリーマンションを用意してくれます。家賃は4月と5月のみ月数万円の自己負担がありますが、それ以外の費用(家賃や水道光熱費)は会社が負担してくれます。

現在私が住んでいるのは会社の最寄駅から2駅のところにある築2年の物件です。

ベッドやテレビ、冷蔵庫等生活に必要なものはほぼそろっているので、一人暮らしを経験したことがない方でも入社の際にはスーツケースと段ボール3つほどで上京してこれます。(実際に私はそうでした!)非常に楽な引越しでしたね。

研修終了後はマンスリーマンションを退去しないといけないのですが、新生活を開始するにあたって会社からの補助やその他引越しに関する制度があり、今もまさに引越しの準備を順調に進められています。また機会があれば、その制度についても紹介したいと思います。

簡単にはなってしまいましたが、入社後の住居についてはあまり心配する必要が無いことが伝わっていれば嬉しく思います。

新生活を開始するとなると新しい環境へ身を置くなどの準備が増えてきますね。ちなみに2022年4月入社のメンバーは全部で13人いるのですが、そのうちの6名が関東圏以外からきているメンバーでみんなで引っ越しの相談をよくしていました。

6月にいよいよ本配属となり東京に残るメンバー、大阪に旅立つメンバーなど様々ありまた新生活が始まっている様子が伺えます。新しい土地や仕事で活躍する姿が今から楽しみです!

今後の活躍にもぜひご期待ください♪

エスネットワークス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings