1
/
5
経理
Mid-career
on 2021-06-29 697 views

グループ約40社の経理業務をお任せします!変化を楽しめる方welcome!

ザイマックスグループ

ザイマックスグループ members View more

  • 2017年新卒入社。
    人事部にてグループ採用全般を担当しています。

What we do

  • 契約企業の社員が自由に使える『ZXY(ジザイ)』。営業の合間に、都心のオフィスの代わりに。

ザイマックスは、クライアント企業に対して、事業戦略・財務戦略・人材戦略と連動した不動産戦略の立案から、物件の取得・経営・管理までをワンストップで提供する不動産総合サービスプロバイダーです。

 ・不動産マネジメント(PM,BM)・AM ・オフィス賃貸仲介 ・不動産売買 等

ほかにも不動産という切り口から、日本の企業をサポートする事業を幅広く展開しています。

 ・日本の働き方を改革する
   モバイルワークオフィス『ZXY(ジザイ)』 https://zxy.work/

 ・日本の不動産の使い方を改革する
   訪日外国人向けホテル『からくさホテル』 https://karaksahotels.com/
   撤退した商業施設跡地の再生をはかる商業不動産サポート事業

 ・不動産のノウハウを提供する
   不動産のトレンドや利用実態を分析・調査するシンクタンク https://soken.xymax.co.jp/

Why we do

◆ビジョン
『日本株式会社の不動産部をめざす』

  あらゆる不動産のノウハウを蓄積してきた私たちは、
  不動産を所有・利用するあらゆる企業の「不動産面のパートナー」として
  企業の成長をともに支える事業を展開してきました。

  これからも、日本全体が抱える社会の悩みを
  不動産の見地から真っ先に見つけ、解決し続けていきます。

  それができるのは、どこの会社にも属していない独立企業であり、
  不動産を持っておらず柔軟性のある、私たちだと思っているからです。

◆経営理念
『新しい事業モデルの創造によるリーディングカンパニーへの挑戦』

 ・創業者精神
  既存の概念に縛られない、新しい時代に役立つ "事業モデル"を作り出す。
  そして不動産を取り巻く様々な分野において、
  新しいビジネスを創り、育てることで社会に貢献します。

 ・リーディングカンパニー
  「誰よりも真っ先に手がけ」、「その新しいビジネス分野をリードし」
  「NO.1の存在である」ことに挑戦し続けます。

◆「働く人が元気であり続ける経営の実践」

 ・「共に働く人」の元気を生む集団
  もちろん顧客の皆様も、一緒に事業を行う会社の皆様も、大切です。
  それでも私たちは、共に働く「人」を軸にしたいと考えます。

  それは、グループの力を強くし、
  結果、私たちに関係する様々な方々の幸せを生む力になると信じているからです。
  そして、「仕事のチャンスがどんどん得られる」「仕事を通じて自己実現できる」・・・

  そんな会社のあり方をめざします。

How we do

  • 【ザイマックスヴィレッジ】形式ばらず、非日常の空間での共通体験を通じて、一緒に何かをする喜びを感じたり、 普段触れ合わないメンバーと接触したりすることで新しい『価値観』が生まれる場となっています。
  • 【さん付け文化】マネジャーも部長も、例え各社の社長でも、役職ではなく“さん”付けで呼びます。

◆特徴
『ネットワーク型経営』
  私たちはグループ会社が数多くありますが、その複数のグループ会社が
  「仲間として」「有機的に」結びついた1つのグループとして
  各々が新しいことに挑戦しやすい環境を作っています。
  そして、グループ全体の総合力を生かし顧客の開拓・新しい事業の展開を進めています。

 ・ザイマックスヴィレッジ
  :山梨県にある農業施設に、各社から幅広い役職、年代の社員が集まり
   ともに農業体験をして、夜はおいしい料理とお酒をいただきます。
 ・毎年開催ボーリング大会
 ・サークル活動   
 ・からくさ不動産塾:時代に対応した不動産の在り方を学び議論します。

◆社風
「『働く人』が主役の会社を創る」

 経営理念にもつながりますが、私たちは「働く人」を軸にしています。
 内定者時代からよく言われる言葉「あなたはどうしたいの?」
 ひとりひとりが自分らしくいることができるような会社を目指しています。

 そのようなカルチャーから下記のようなものが生まれています。

 ・さん付け文化:社内では各社の社長、部長のことを役職ではなく、さん付けで呼びます。
         役員も各フロアで共に働いており、身近なのでメンバーの声が届きやすいです。
 ・懸賞論文制度:実際に論文から生まれた事業もあります。
 ・社内起業制度
 ・プロジェクト公募
  

◆働き方・福利厚生
 ・フレックスタイム制
  :コアタイム無し、月の所定労働時間を超える範囲でご調整いただけます。
・リモートワーク
  :サテライトオフィス、モバイルワークオフィス『ZXY』(100拠点以上)を利用し
   外出先からの直行直帰や、自宅近くで働くことが可能です。
 ・社内ダブルワーク制度
 ・資格報酬金
     ※配属先により、異なります※

As a new team member

ザイマックスグループ約40社の経理業務を担っている経理財務部に着任いただきます。
不動産業界のアントプレナーとして、幅広い事業を行う当社グループの管理部門にて
縦割りではなく、グループ横断的な視点から、会社を強く大きくしていくためにお力添えいただきたいです!

■主な業務
グループ経理業務全般
∟日常会計業務…各種仕訳計上、固定資産計上、リース会計、資産除去債務計上、エクイティ出資管理
∟決算関連業務…月次決算、年次決算
∟監査法人対応…会計処理における交渉・調整等
∟税務調査対応
∟税務業務…連結納税を導入しており、主要会社の税額計算、連結所得計算等。税務戦略の策定。
∟連結決算…資本連結、未実現利益の消去、連結B/S、P/L、C/F、各種注記作成
∟管理会計…予算策定、予実管理

■業務の魅力
・決算、税務、財務など同じ経理財務部内で行っているので、幅広く経験を積むことが可能です!
・若手が裁量をもって活躍している会社・部門なので、豊富な経理経験を生かして、チームをまとめて引っ張っていただくことも期待しております。

Highlighted stories

ザイマックス流の営業~みんなで稼いで、みんなで喜びを分かち合う。
人事部長が語る、ザイマックス流ジョブ型制度の導入について~共に働く「人」の元気を生む集団であり続けるために~
デベやゼネコンの選考も受けていた彼がザイマックスに決めたワケ/21卒建築出身社員インタビュー
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
ザイマックスグループ
  • Founded on 1990/03
  • 6170 members
  • 東京都港区赤坂1-1-1 ザイマックス赤坂111ビル
  • グループ約40社の経理業務をお任せします!変化を楽しめる方welcome!
    ザイマックスグループ