1
/
5
コミュニティーマネージャー
on 2021-07-13 451 views

学生エンジニアの可能性を広げるオンラインコミュニティ運営マネージャー募集!

株式会社ローカルイノベーション

株式会社ローカルイノベーション members View more

  • 株式会社ローカルイノベーションの代表をしてます。

    志事は、「人生の転機を支援し、人のライフスタイルを豊かにする」コトです。
    当社を創業する前、自分の今までの人生を振り返りました。
    すると、重要な決断のターニングポイントには必ず人の支えがあり、自分一人では到底成し遂げられない事も周囲に助けられ、結果として願いが叶ってきました。人と人との交わり、繋がりは普遍的なテーマです。

    出身は長野県で日本一海から遠い市で自然と共に育ちました。
    父は30歳手前で証券会社を脱サラし、Jazz喫茶を40年近く経営してます。
    母は八百屋の娘として育ったので、根っからの商売人です。

    私は...

  • 所属①:笑屋株式会社
    - 役職:取締役
    - 業務:管理対象->広告営業/BizDev広報/人事

    日本最大の同窓会プラットフォームを運営する会社の創業メンバー。
    「流行りを作る会社は沢山ありますが、”文化を作れる会社”は弊社だけです。」

    所属②:株式会社ローカルイノベーション
    - 役職:取締役
    - 業務:管理対象->営業全体/採用コンサルティング事業

    エンジニア採用支援をメインとする会社の創業メンバー。
    WEB系企業を中心に100社以上支援し、人事部の立ち上げなどもサポート。
    採用ブランディングの向上から、自社での採用スキームの構築まで幅広く支援してます。

  • ローカルイノベーション採用担当

  • 人材の営業

What we do

ローカルイノベーションは、人材×ITを軸に世の中の働くヒトの可能性を拡げるため、自社運営の就活支援サイト「Career Select」を中心に、人に軸を置いたサービスを展開しています!

-メディア開発・運営
-イベント企画・運営
-キャリアコンサルティング(対学生)
-採用コンサルティング(対企業)

新卒や中途社員合わせ、社員数が21名を超えたばかりのまだまだ小さな企業です。
また、このような規模感だからこそ、「議論できる、協力しあえる、信頼しあえる」そんな新たなメンバーを迎え、一緒に拡大期を盛り上げていきたいと思っております。

Why we do

  • 明るいメンバーが多いです。

Mission
「世の中の働くヒトの可能性を拡げる」

-なぜ、 働く人の可能性なのか
全ての根幹は「人」と考えています。社会の価値創造の源泉でもある「ヒト」が情熱を持ち、人生の大半を費やす仕事が喜びに満ちていれば、世の中は豊かになる、そんな社会にな
ればいいと強く信じています。

社会の豊かさは人の豊かさの延長戦です。
我々は、潜在的な
1キッカケ
2キヅキ
を提供し、ヒトの可能性が拡がるコトを事業を通して解決し
ていくことで、多くの人々に気づきを与え、
人生の可能性を引き出す会社を目指します。

-なぜ、エンジニアなのか
今の成長産業はITです。
IT業界はこれからの未来を牽引し、作っていく産業です。
つまり、社会の中心になる産業と捉えています。
そこで最も重要なヒトが「エンジニア」です。

コア産業を牽引するヒトだからこそ、社会的に意味があると考えてます。
海外のようにエンジニアの市場価値を高め、エンジニアが自分の可能性に気づき、適正に評価される社会を目指します。

How we do

  • コミュニティで実際に行ったイベント

平均年齢:28.6歳
若手社員が多い会社です!!!

新卒、中途ともに個々のパフォーマンス最大化はもちろんですが、
「周囲に感謝し真心を持って人と接すること」
「会社を一緒に創り一緒に成長していくんだ」
という、意識や、チャレンジマインドを大切に考えています。

また、個人の意見を尊重しながら、できないことがあれば、どうすればできるか考えて、皆で考えながらより良いサービスを作っていこう!といったチームワークの良さも特徴だと自負しています。

■value
▶できる方法を考えよう
 ・仕事に悔いを残さずやりきる意識を持つ
 ・様々な方法を考え、達成するまで諦めない

▶可能性を広げ続けよう
 ・自らも可能性を広げなくては、人々(ユーザー)に対してサービス提供は出来ない
 ・常に新しい経験をする事で、自らの可能性を広げていこう

▶仲間の失敗を自分ごとに捉えよう
 ・難しい課題でもチームでチャレンジする事で、大きな成果を生む事が出来る
 ・たとえそれが大きな失敗だとしても、チームで共有し課題を解決する事で大きな成功に結びつく事が出来る

As a new team member

現在2つのオンラインコミュニティ「STECH」「TechSelect」を運営しております。

1つ目の「STECH」は、参加した学生が「社会で活躍できるエンジニアになる」を目的としているため、実際に働いてるエンジニアから開発物のレビューをしてもらえる「LT会」や短い期間で開発を行う「ハッカソン」などを実施してエンジニア学生の技術力と主体性を向上できるイベントや交流会を企画しております。

2つ目の「TechSelect」は、プログラミングをこれから始める学生の「プログラミングの学習手順が分からない」や「学習をしていて、一人だと挫折しやすい」などの悩みを解決するために、エンジニアに質問ができる交流会や一緒に開発物を作成できる企画などをしております。

■募集ポジション
オンラインコミュニティ「STECH」と「TechSelect」の運営
■業務内容
・企業/学生エンジニアのマネジメント
 ・開発スケジュールの管理
 ・カリキュラムの設計
 ・メンバーのモチベーション管理
 ・イベントの企画

■マッチする人
- 誰かの役に立ちたい
- コミュニティの運営スキルを身に付けたい
- 企業のエンジニア/学生エンジニアとの広い繋がりを持ちたい

まずはオンラインでカジュアルにお話してみませんか?

Highlighted stories

企業満足度100%!内定まで最短1ヶ月の新卒エンジニア向けイベントとは?
感謝の気持ちを見える化。新制度で意外な結果に!!!
全ては「物語で語る。」10期上期総会レポート- 後編 -
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社ローカルイノベーション
  • Founded on 2011/12
  • 19 members
  • 東京都千代田区神田神保町2-12-3 L&Kビル6F
  • 学生エンジニアの可能性を広げるオンラインコミュニティ運営マネージャー募集!
    株式会社ローカルイノベーション