1
/
5
拠点開発
on 2021-05-07 266 views

22卒!急成長の企業でクリニック開院ノウハウを学べる。医療機関の開発担当。

CAPS株式会社

CAPS株式会社 members View more

  • 大学卒業後、セコム株式会社に入社。派遣留学を経て、企業グループ経営戦略の立案、商品・サービス企画に従事。 1994年、同社を退社し、起業。デジタルハリウッド、アイ・エム・ジェイ、デジタルスケープ、ポリゴンマジック等の創業に参画し、米国教育機関DH Institute of Media Arts CEOを経て、1999年フュ ーチャーインスティテュートを設立。多摩美術大学等の大学で教壇に立ち、2005年より早稲田大学大学院で教鞭をとる。現在、同大学院客員准教授。専門分野はクリティカルシンキング教育、ベンチャー経営、ユーザーインターフェース、ITビジネス、コンテンツビジネス。

  • 大学卒業後、医師として一次医療から三次医療まで地域医療に勤務医として専念する。その後、年中無休のクリニックを開院。合計4つのクリニックを都内で開院した。地域の健康づくりは「病気になる前に防ぐ予防」が重要であり、健康を形作る要素は医療だけではなく、運動、食といった生活習慣、そして、それらを浸透させていくために教育とIT技術が重要であることを認識し、医療と他分野が融合して健康を作りだすことを推進するメディカルフィットネスラボラトリー株式会社設立。健康につながる人の行動変容を促し、継続可能かつ次世代につなげることのできる健康づくりの新たなサービスとプラットフォームを提供することを目指している。

  • WEBサービスが好きです。
    事業づくりが好きです。
    仕事が好きです。
    ゲームが好きです。
    運動もすきです。
    でも、ぞうさんのほうがもーっと好きです

  • 英国バッキンガム大学ロースクール卒。大学卒業後、帰国。都内大手国際特許事務所、製薬会社ファイザー知的財産部門にて勤務した後、2012年4月、東京都江戸川区に365日年中無休の「キャップスこどもクリニック西葛西」設立に携わる。同年7月、「医療法人社団ナイズ」、その後、2013年7月「キャップスクリニック北葛西」、2014年1月「キャップスクリニック代官山T-SITE」、同年9月に「キャップスクリニック亀有」、2016年10月に「キャップスクリニック紀尾井町」の開院に総事務長として携わり、CAPSグループ理事長室長に就任。

What we do

  • 医療経営システム・電子カルテの開発、提供し、プライマリケア ・ クリニックの多拠点展開を総合的に支援するサービスです。患者様の満足度の向上、医療従事者の高い効率性と働きやすさを実現しています。
  • 六本木にある弊社が運営している会員制のジム。トレーニングデータや日々の活動のデータを蓄積するシステムを利用し、メンバー様のトレーニングや活動の状況のデータを見える化することができます。

CAPS株式会社は、現役医師が代表を務める業界でも珍しい企業です。
グループ会社である医療法人社ナイズにて、関東圏内に複数のクリニックを運営しています。

そんな弊社をここで簡単にご紹介!
●身近で気軽に相談できるクリニックとして急成長中のベンチャー企業!
●なんとカルテは自社開発!IT分野にも力を入れています。
●プライベートジムの運営にもITを活用し、フィットネスを通して健康にアプローチしています!
●セサミストリートと提携し、日本事務局として教育事業を展開!他院でのコンテンツ導入実績も複数あり!

上記以外にも、医療や健康に携わる複数の事業に取り組んでいます!

また、医療業界はコロナの影響を大きく受けたことで、圧倒的な市場規模になっています。
国家予算110兆円のうち40-50兆円の支出が決定し、今後の成長が大きく期待されています(=将来性◎)

Why we do

  • 日本でNo1のプライマリケアチェーン組織を目指す為、医療法人社団ナイズと事業提携をし、CAPSグループとして一体運営を行なっています。
  • 年間20万件以上の症例を扱う医療法人の多拠運営を行い、医療とヘルスケアの両面から予防医療を啓蒙・実践していきます。

~幸せの総量の最大化~
Maximize total Happiness

これが私たちのビジョンです。人の幸せの基盤は、健康にあると私たちは考えています。より多くの人に幸せを届けるためには、その幸せを感じることができる健康的な体と心、そして、生活が必要なことは間違いありません。

ビジョンの背景として、医療において今まで「健康になる」と言うことは、「病気になった状態を元に戻すこと」が主流でしたが、健康の本質を突き詰めていくと「健康な状態から病気の状態にならないこと」だと私たちは考えます。そして、「健康的な状態から更に健康的な状態になること」が未来の健康の在り方であると考えています。

健康は失って初めて、日々の生活の基盤になるものだと気づくものです。ただ、失った後に取り戻すには困難や多くの悲しみを伴います。だからこそ私たちは、ITの力を使ってそれらを解決する事に貢献し、より良い社会を実現したいと考えています。

How we do

  • 企業健康診断の記録をデータ化し、それを個人の健康管理に活かしためのサポートをしていくサービスです。
  • 2015年12月から義務化されたストレスチェックも開発しています。

■「幸せ」にフォーカスした職場環境
私たちのミッションにもある「幸せ」というキーワード。
これは、患者様への幸せはもちろんですが、働くスタッフの幸せにもフォーカスされています。

例えばそれは、働きやすい環境であったり、効率化された業務、安全で安心して働けることなど。会社としてできることは最大限に行い、さらなる改善に努めることで社員の満足度向上にも繋がっていくのです。

■頼れる経験豊富なメンバー
複数企業の起業経験を持ち、国内の名門大学で教授も務める会長、現役医師でありながら様々なサービスを生み出してきた代表、経営企画部門で上場を経験した役員などを始め、様々な経験値を持つメンバーが勢揃い!

本気で世の中の健康について考え、CAPSの目指す世界観を目指して日々議論を繰り広げながら、挑戦を続けています。

■新たな課題を見つけて挑戦できる場所
成長中のベンチャーであり、まだまだ未整備な部分はありますが、その分、個人で課題を見つけ、解決策を提案し、自由度高く仕事をしていくことができるのが魅力です。

担当できる業務範囲が幅広く、チャレンジさせてくれる環境があるので、年齢や社歴に関係なく、早いスピードで多くの経験を積むことができます。

As a new team member

・日本の医療を変えていきたい!
・型に嵌った仕事より裁量のある仕事がしたい!
・他にはない仕事をして周りと差を付けたい!
・会社のトップを目指して成長していきたい!

そんな向上心や熱意を持っているあなた!ぜひ、CAPSでその思いを叶えてみませんか?

【募集ポジション】
今回、新卒で募集をするのは「総合職」の拠点開発のポジション。
クリニックを関東圏内からさらに日本全国へ拡大するため、
時に行政へ出向いたり、クリニックの内装を打ち合わせたり、
経営陣と密に連携を取りながら拠点の開発をしていくお仕事です。

【仕事内容】
・開院にあたってのニーズ調査
・各種機関との渉外交渉
・重要申請書類の作成
・製薬会社との連携業務
・物件の調査から開院までの一連の業務 等

もちろん、現場理解もなしにいきなり職務をお任せ!とは致しませんのでご安心下さい(笑)
入社後の2年間はキャップスクリニック各拠点で現場理解を深めていただきます。
やる気や成長意欲、向上心がある方は2年立たずにスピード出世も可能です!

【研修期間】
研修期間は入社後3ヶ月を設けておりますので、そこでしっかり医療現場の知識を身に付けることが可能です!
その間、給与面や福利厚生などの条件面は一切変わらないのでご安心くださいね。

【身につけられるスキル】
分析力、統率力、企画力、スケジュール管理能力、提案・発信力、事業計画力など
【対象】
・2022年3月に、大学または大学院を卒業予定の方

【こんな方の応募お待ちしております!】
・日本の医療を支えていきたい方
・経営に携わりたいと思っている方
・新規事業・事業開発に携わりたい方
・自己成長できる環境で働きたい方

既存の環境や手法にとらわれず、より円滑で利便性の高いクリニック運営に参画していただきます。

今後も、新たな取り組みを検討し導入していく予定ですので、資源を大いに活用し、効率的で利便性の高いクリニックを一緒に作っていきましょう!

少しでも興味を持っていただけましたら、まずは「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください。
オンラインで30分程度お話できればと思います。あなたとお話しできることを楽しみにしています!

Highlighted stories

結局CAPSは何をする会社なのかえらい人を集めて聞いてみた。~ビジョン編~
世界一の投資銀行から医療ベンチャーへの挑戦。自分にとことん向き合って学んだ、就活生へのメッセージ
結局CAPSは何をする会社なのかえらい人を集めて聞いてみた②~社内のリアル編~
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
CAPS株式会社
  • Founded on 2014/12
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区六本木7-18-18 住友不動産六本木通ビル 2F
  • 22卒!急成長の企業でクリニック開院ノウハウを学べる。医療機関の開発担当。
    CAPS株式会社