1
/
5
Mid-career
機械学習エンジニア
on 2021-03-03 233 views

機械学習・AIの最新研究を用いて課題解決!学習欲の高いエンジニア募集!!

ジャパニアス株式会社

ジャパニアス株式会社 members View more

  • はじめまして!
    人事中途採用担当の塚田です♪

    本社のみなとみらいランドマークタワーで勤務しています。
    みなとみらいの夜景はとても綺麗です★

    毎日学ぶことができますし、日々成長できる環境です。
    ジャパニアスは新人層が多い分、経験豊富な方はマネジメントのポジションに就きやすいのが魅力!
    全国に拠点がありますが転勤なし、事業所は駅からアクセス抜群!!
    まずはジャパニアスを知っていただきたいので、ご応募お待ちしています。

  • 採用担当アカウントです。

  • Nanaka Nishimura
    Other

What we do

エンジニアにとって、常に進化し続ける技術について行けるかは自分次第、ですよね。

しかし、同じような作業を繰り返す中、本当に成長できているのか不安になることはありませんか。

特に、先端技術に携わる方であれば、自分たちがなんでも「最初」なわけで。
最新技術分野というものは、会社の中でも精鋭チームと位置付けられることが多いです。

開拓者として、後の世代のロールモデルとして走り続けなければなりません。
未知の世界に踏み込むワクワク感の裏には、先の見えない怖さ。

ちょっと肩の荷が重く感じることもあったり。

そんな漠然とした不安感がある方、ぜひ読み進めていただければと思います。

  ◇ ◇ ◇

ジャパニアス品川開発センターは、約30人のAIのプロ集団です。

エンジニアファーストの精神を大事にしてきたジャパニアスの強力なバックアップのもと、エンジニア個々人も、センターとしても急成長しています。
ここでは、これまで培ったノウハウをもとに、様々なバックグラウンドを持つ仲間が成果を上げてきました。

その裏には、不安も、悩みも全部共有して、向き合い支えてくれる会社環境があります。

そんなジャパニアスとは、どんな会社なのか。

6名からスタートしたジャパニアスは、20年間黒字経営を維持し、1200名まで拡大しました。

日本ディープランニング協会(JDLA、ディープランニングを事業の核とする企業が集まる)にも加盟。技術で貢献するとともに、先端テクノロジー人材の輩出を目指しています。

2020年、経営理念を『先端テクノロジーで日本の明日に新たな価値を提供する』とし、AI・クラウド専門の拠点として品川開発センターを設立しました。

センターが開設されて約1年、テクニカルアウトソーシングの中でもAI・クラウド関連の案件をメインで受注してきました。

◆AI開発事例◆
・ドローンを活用した画像処理分析
自然環境の変化により、風車落下事故が増加しています。ドローンを活用することで、安全性は格段にアップします。

・ロボットの動作計画のための深層学習
最新の英語論文の調査や深層学習を使ったロボットの動作計画の研究に参画。周囲の状況推定、衝突防止など人の動きに合わせた応対を可能に。

・自然言語処理の基礎研究
検索、予約などの目的ある対話システム、雑談のように対話を続けるシステム、それらを組み合わせたシステムを簡単に作る研究をしています。

◆クラウド開発事例◆
・交通系のネットワーク構築
・古い漁港のコンサル、Web開発とインフラ部分のネットワーク、サーバー構築
・学校関係のオンプレミスをクラウド移行

設立されて1年、これからさらなる成長を目指していきます!

...といっても、ただ数字を増やしたいというわけではありません。

私たちがAIへ挑戦するこだわりは、次章にて。

Why we do

ジャパニアスは、1999年12月に6人で起こした会社です。機械設計の図面作成など、ものづくり業界をターゲットとした事業からスタートしました。

日本に優秀なエンジニアを輩出することを第一に、創業21年で1200人まで規模を拡大しました。

必ず全拠点でトップのビジョンを伝え、上司や部下だけでなく、営業や人事、同僚のエンジニアなど、多方面からエンジニアをフォローする体制を整えてきました。

徹底的にエンジニア目線に立ち、エンジニアの成長をバックアップすることで、ジャパニアスという企業も成長してきました。

◆ハイブリッドエンジニアの育成が求められている

民間では、IT開発の方向性が、「攻め」と「守り」の二極化しています。攻めのIT開発とは、AIやクラウド、IoTなど先端ITへの投資。

しかし、日本のAIは中国や米国に負けている状況だと思っています。

日本の強みであるものづくりにAIを掛け合わせることが、日本が勝つための道です。

How we do

◆刺激的なメンバーとともに

ここには様々な経歴を持つ人が集っています。

長年にわたって顧客データ分析を行ってきたデータ分析のプロ。
インフラクラウドオールマイティ。
特許12本持ち。
最大手自動車メーカーでロボット制御を担うデータサイエンティスト。

そんなメンバーがチーム一丸となって、AI・クラウド開発を推進しています。

◆よりレベルアップした仕事を用意します

今までのキャリアよりレベルの低い仕事はしません。
一人一人の希望や悩みに寄り添い、今後の展望への道筋に合う仕事を準備します。

なぜならば、エンジニアの成長は会社にとっても間違いなく嬉しいことだからです。

◆月に一度、心の天候を聞きます

「最近雨が続いてるね」

決して梅雨の時期にうんざりしているわけではありません。
毎月、「仕事」、「人間関係」、「健康」に関して天気の5段階で全員にアンケートを取り、それがコミュニケーションのサポートになっているのです。

品川開発センターは規模も30人ほどなどでLINEやZoomで頻繁にコミュニケーションをとっています。

As a new team member

◆事業内容
AI・IoT・クラウドを中心とした先端エンジニアリング事業
◆仕事内容
ジャパニアスの新規事業領域であるAI分野の開発を中心に担っていただきます。
ベンチャー企業から大手企業まで様々なクライアントに対して開発支援を行うため
業界にとらわれることなくAI開発に携わることができます。
※AI関連資格(G検定、E検定)など奨励金あり

◆プロジェクト例
・機械学習を用いた都市インフラのシステム開発
・機械学習を用いた金融系システム開発
・画像処理技術を用いた自動車の自動運転システム開発
・自然言語処理を用いたチャットボット開発及び関連API開発
・自然言語処理を用いた次世代ナビゲーションシステム開発

◆ジャパニアスの魅力
・プライム案件多数
・転勤なし、腰を据えてのご就業が可能
・自社での開発拠点を構え、多角的な就業形態の確保が可能
・創業21年、黒字経営の継続の成長中企業

まずはお気軽にお話ししましょう!!

Highlighted stories

希望の案件に入りたいエンジニア必見!!なぜジャパニアスでは希望の案件に入ることができるのか徹底解剖してみた!
将来の夢は宇宙へ!技術者として責任のある仕事に出会えました。
将来の目標はさらなるステップアップ!お客様からの「ありがとう」が何よりの励みに。
Other users cannot see whether or not you're interested.
34 recommendations
Company info
ジャパニアス株式会社
  • Founded on 1999/12
  • 1200 members
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー18F
  • 機械学習・AIの最新研究を用いて課題解決!学習欲の高いエンジニア募集!!
    ジャパニアス株式会社