1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Java, Rubyエンジニア
on 2021-02-08 708 views

Java, Railsエンジニアとして、圧倒的に成長しませんか?

株式会社PRUM

株式会社PRUM members View more

  • 株式会社PRUM 代表 岩本です。
    世の中に、優秀なエンジニアを増やすことをミッションとしています。

    代表の仕事
    ・5年後 IPOするという目標をに向けて、戦略を立て、アクションに移す
    ・幹部層の採用
    ・資金繰り、資金調達
    ・人事評価制度立案
    ・福利厚生、社内環境整備
    ・PRUMアカデミー運営
    ・新規顧客獲得
    ・新規事業を立案し、新たに事業計画を立てる

  • エンジニアです
    自分が楽しいことが楽しいです
    最近は本を読むのがマイブームです

    一緒に成長していける人たちと働けると楽しいと思っています!

What we do

SES事業、受託開発事業、PRUMアカデミーの運営、自社サービス開発を行っています。

お客様のシステムを開発することで収益をあげ、その収益でPRUMアカデミーを運営し、エンジニアの成長に還元するという仕組みを構築しています。

エンジニアとして働いているけど、自分の成長する道筋が見えない。
今の現場では評価をもらっているけどエンジニアとしては成長している気があまりしない。
そういった方に、「5年でフルスタックエンジニアになり、どこでも通用する人材になる」という目標で 入社+アカデミーへの入学をしていただき、エンジニアとして市場価値の高い人材に成長していただきます。

Why we do

▼代表の想い
代表岩本は、新卒でSIerに入社し、エンジニアとしてのキャリアをスタートさせました。
お客様先に常駐し、評価をいただき、ヤフーに転職。
一生懸命仕事をし、どんどん年収も上がり、期待していただいていました。
その後独立をし、フリーランスでPMをさせていただいて、会社を設立しました。

いいメンバーに恵まれて、順風満帆と思われることがとても多いですが、失敗もたくさんしてきていますし、一つだけ強烈に後悔していることがあります。

それはエンジニアとして自分の望むような成長ができなかったこと。

うまく波に乗れて自走できるタイプはエンジニアとして物凄い成長をしているが、
そうではない僕みたいなタイプは、成長が止まってしまっている人がとても多いと思う。

でも「エンジニアとしてどうなるべきなのか」という定義と、そこに向かっていける仕組みがあれば、もっと成長できるエンジニアはとても多いハズ。

自分が会社員だった頃、こんな会社だったら居続けたかった、会社と一緒に自分も成長できた、そう思える会社を作ろうと思い、PRUMを設立いたしました。

How we do

PRUMアカデミー、という他社にはない新しい取り組みをしています。

これは、社員の皆さんは現場や受託での仕事をこなしてもらいながら、夜間や休日に通って(またはオンラインで)エンジニアとして最速で成長できる大学のような教育機関です。

学校であり業務ではないため、参加は任意ですが、ここでの成績がそのまま評価と給与に反映するため、基本的には入学前提で、入社していただきます。

--
1年生:エンジニアとしての基礎を学びます。よくあるプログラミングスクールや新卒研修 + 実際に業務やこの後の学年で必須になるスキルを身に付けてもらいます。
全くの未経験であれば約8ヶ月。エンジニアとして現場経験が多少ある人は約4ヶ月で次の学年に進級となります。

2年生:ここから3年間はゼミに入ってもらいます。ゼミの内容は「Webサービス開発」です。上級生と共に5~8人グループで1年間かけて様々なサービス開発を経験してもらいます。

3年生:引き続きゼミでのサービス開発を続けてもらいます。自分の開発も続けながら下級生のレビュー、指導も行っていただきます。

4年生:最後の1年間は、ゼミチームのリーダーとしてプロジェクトマネジメントに注力してもらいます。エンジニアが6人集まったら勝手にサービスが出来上がるわけではなく、技術選定、見積もり、リリースまでの計画、進捗管理、リスクの配慮など、マネジメントがプロジェクトの全てを決めると言っても過言ではありません。ここをやり切って一流のエンジニアへの扉が開かれます。
--

おおよそ3年半の長いプログラムになります。どの学年も、1週間に15時間程度の内容を想定しています。
日々業務を行ってもらいながらですので、もちろん多少はハードになります。

ただし卒業時には、どこの現場や会社に行っても評価がもらえる価値のある人材になっていることをお約束いたします。もちろんそれにより、ご自身の生活水準が上がることは間違いありません。

様々な会社が、新卒研修という触りの触りだけのものや、スポットでの勉強会という役に立つかどうかわからない取り組みをしてきました。
PRUMでは全く新しい、体系的にフルスタックエンジニアを育てられる仕組みを作りました。

As a new team member

▼ 募集内容
・Java Spring bootもしくは Ruby on Railsの実務経験が1年以上ある方

▼ 業務内容
・様々な案件の開発メンバーとして動いてもらいます
・お客様先への常駐、受託開発、自社サービスの開発があります
・スキル、状況によって、適切にアサインを変えていきます

▼ 向いてる人
・5年スパンで、どこにいっても通用するエンジニアに成長する意思がある方
・一人でよりも、みんなで助け合いながら成長していきたい方

▼ 向いていない人
・すぐに起業しようとしている人
・フルスタックではなく、自分のやりたい技術だけやりたい人

是非一緒に、会社を大きくしていきましょう!
ご応募お待ちしております!

Highlighted stories

PRUM社員インタビュー☆村上晴絵ストーリー
PRUM社員インタビュー☆長山勝仁 ストーリー
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社PRUM
  • Founded on 2019/12
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都新宿区西早稲田3丁目31番11号 ニューライフ西早稲田ビル 別館5階 ニューライフ西早稲田 別館5階
  • Java, Railsエンジニアとして、圧倒的に成長しませんか?
    株式会社PRUM