1
/
5
マーケティング、コンサル
New Graduate
on 2020-12-08 2,812 views

やりたいことを見つけて、自分らしく仕事に夢中になりたい新卒向け|通年採用

株式会社プラットフォームホールディングス

株式会社プラットフォームホールディングス members View more

  • 平成24年にY's & partnersに入社。結婚、2度の出産→産休を経て、ワーママとして働いています。子供は6歳と3歳、会社では管理部門の責任者をしています。
    育児に仕事に家事に、、と本当にバタバタですが、すべてやりたくてやっていることで、やりたいことが全てできている今の環境には感謝しかありません。
    時間的制約がある中でも成果を上げられるように日々指導してくれる代表に感謝すると共に、後輩社員も私以上に成長し、よりやりがいを感じながら働けるように私なりに貢献していきたいと考えています。

What we do

  • 当社のエントランスには展開しているサービスのロゴが刻まれています。
  • 本当に自分のやりたいこと、見つけてみませんか?

ヘアサロンやレストランの経営などのリアル領域から、SNSマーケティング、
WEBプロモーションなどのデジタル領域まで幅広く事業を展開しています。
社内には上記のようないくつもの事業の他、グループ会社も多数あり、
観光支援事業や広報・PR事業、不動産コンサルティングを行うスタートアップも存在しています。
また、今後も事業領域をどんどん広げていきたいと考えています。

そんな当社だからこそ、きっと『やりたいこと』が見つかる。
そう信じています。

大学3年生になっていざ就活を始める際、
『将来自分が何をやりたいのかわからない』という悩みを持つ方は
少なくないのではないでしょうか?
今この記事を書いている、私自身もそうでした。
当時の私は、答えを持てずにいることに恥ずかしさや無力感を抱いていたのですが
就活から十数年たった今思うのは、
『学生のうちにやりたいことが明確に見つかっている人の方が稀だ』ということです。

学生のうちは、世の中にどんな業種、職種があり、どんな働き方をして
どんなキャリアを形成して、世の中にどんな価値を提供できているのか、
なかなかイメージができないはずです。
それは恥ずかしいことでも何でもなく、当然のことだと思います。
なぜなら、学生と社会人は生き方が全く違うからです。

学生まではお金を払って価値を受ける側、
社会人は価値を提供してお金をもらう側、といわば反対側の立場に
いきなりシフトするからです。

具体的な働き方がわからないからこそ、なんとなくtoC事業を行う会社に入る、
という方もいるかもしれません。私もそうでした。
でもファーストキャリアはその後の人生に本当に大きな影響を与えます。
だからこそ、当社で『本当に自分のやりたいこと』を見つけてみませんか?

Why we do

情報スピードが非常に速く、災害・疫病など予測が困難な現代において、
単一領域の事業を行うことはむしろリスクであると当社では考えています。
すでに成熟している事業や柱となっている事業から収益を得ながら、
新たな事業にチャレンジし続けることを大切にしています。
たくさんのチャレンジをするので、もちろん失敗することもあります。
でも世の中のニーズにマッチして、伸びていく事業もあるのです。
たくさんのチャレンジを繰り返すことで、柱となる事業を増やしていき
世の中に価値を提供していきたいと当社では考えています。

個人についても同じです。
どんな大きな会社に入ったとしても、もはや『安定』は存在しない時代となりました。
だからこそ、個人としての『どこでも通用する力』をつけてほしいと考えています。

会社のためなんて思わなくていいので、
『自分の人生のために働いてほしい』と考えています。

キャリアはあくまでも人生の一部です。
だからこそ、人生の目標とキャリア形成がリンクしていないと
途中で破綻することとなってしまいます。
人生の目標を定めることも、学生のうちは難しいかもしれません。
でも3年後、5年後にどうなっていたいか、30歳、35歳でどうなっていたいか
と考えてみると、少しは想像がつくはずです。
そんな個人の人生の目標と、仕事上の目標をすり合わせて
各個人の人生を豊かにしていくことを当社では大切にしています。
※メンター制度あり。

また、ビジネスの基本は普遍であると考えています。
それは『価値を提供する』ということです。
本質的に顧客視点にたち、課題を解決したり、ニーズに応えることができる人は
どんな業種・職種でも必要とされるはずです。
またこの視点こそがまさにマーケティングであると考えています。
マーケティングの仕事をするからマーケティングの力がつくのではなく、
営業でもコンサルでも人事でも企画でも、何の仕事においても
マーケティング思考は必要となります。

ただなんとなく、会社や組織のレールに乗って仕事をするのではなく
顧客の役にたつことを徹底し続けることで力がつくし成果も出るのです。
成果がでれば組織も大きくなります。
自分の成果が組織拡大に寄与していることは、大きなやりがいにつながるはずです。

How we do

  • 代表の誕生日をみんなでお祝いしました!
  • デスク以外でラフに仕事をすることも♪

■■■メンバーについて■■■
20代~40代のメンバーで構成されています。
女性比率は約60%。
当社は性別や年齢、社歴に依らず、個人のやる気と能力に応じて
責任の大きな仕事が任せられる環境です。
だからこそ女性管理職の割合も57%と高いです。(マネージャー以上)

■■■カルチャーについて■■■
■カスタマーファースト■
顧客視点にたち、価値を提供すること。
これは何よりも大切にしているカルチャーです。
一時的な売上ではなく、ビジネスの本質、王道を貫くことを大切にしています。

■自由と自己責任■
当社はとても自由な社風だと思います。
ルールも必要最低限のものしかありません。
誰かに細かく管理・監視されることも非常に稀だと思います。
その分、自分のことを自分で律して仕事をすることが欠かせません。
自由を支えるのは責任です。きちんと価値を提供するという責任を
自分に課して、行動できるメンバーで構成されているからこその『自由』なのです。

■チャレンジ■
失敗を恐れずにチャレンジすることを大切にしています。
メンバー一人一人が、守りに入ることなく、
『失敗してもいいから思い切りやり抜く』
ことを心から応援しています。
せっかくベンチャーに入るのだから、思い切り仕事をしないと意味がありません。
自分のやりたいこと、なりたい自分に向かって、
思い切り仕事を楽しみましょう。
結果的に失敗したとしても、チャレンジしたことを当社では称賛します。

As a new team member

たくさんの事業があるからこそ、たくさんの職種が存在します。
入社後のジョブチェンジもできるので、まずは今興味のあることにチャレンジしてみてください!

<自分の強みとなるスキルを身につけたい!>
・セールス(新規/既存)
・マーケティング(SNS)
・コンサルタント
・PR
・人事
・経理
・事業企画/会社経営

<業界別の知識を身につけたい!>
・不動産
・美容
・観光
・外食

基本的にはそれぞれの掛け合わせで職種が存在しています。
例えば、外食×セールス、不動産×コンサルティング、観光×マーケティングなど。
どんなことにチャレンジしてみたいのかをぜひ面談で教えてください!

何より大切なのは、あなた自身が『どんな人生を送りたいのか』です。
当社に合わせる必要はもちろんないので、
自分が譲れないこと、本当に成し遂げたいことなどぜひ面談で教えてください。

お話できることを楽しみにしています!

Highlighted stories

新卒入社した私が社会人になって感じた、自己分析の重要性
更なる成長へ!新体制になったプラットフォームホールディングス
半期に一度の決起会!部署の枠を越えた交流
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社プラットフォームホールディングス
  • Founded on 2006/11
  • 350 members
  • 東京都港区南青山1−15−9 第45興和ビル 8F
  • やりたいことを見つけて、自分らしく仕事に夢中になりたい新卒向け|通年採用
    株式会社プラットフォームホールディングス