1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
CEOを支える役員秘書
on 2020-07-10 669 views

CEO直属、会社の心臓としてグローバル事業を推進する秘書を募集

株式会社Freewill

株式会社Freewill members View more

  • ・アントレプレナー / Entrepreneur:
     企業家としてのスタートは、24歳。ヨーロッパで貿易事業にて起業を果たす。
     外資系、日系企業の経験を経て グローバルICT事業に特化するための組織を
     自ら立ち上げ、「FREEWILL」として3年で100名規模の会社へと
     成長させることに成功。創造意欲に常に燃え、高いリスクに果敢に挑み続けている。
     例えばそれは「Freewill-Freespace」の実現。

     個人のアイデンティティを超重視し、役職問わず自由に意見を述べることが可能な
     フラットな組織を実現。更には、社内外関係なく、アイデアを実現させるために
     必要なリソースを...

  • 幼少期より、オランダやスペインでの生活を経験し、大学時代にはアイルランドやイギリスへの留学を経験。こうした経験を通して、語学力だけでなく多様な価値観や文化を学ぶ。大学卒業後は、某外資系金融企業を経て、Freewill(旧GDI)に入社。

    Freewill入社後は、営業、人事、マネジメント職を経験。その後、外資系クライアントのアプリ開発プロジェクトにて、BA Leadとしてグローバルチームを牽引。
    同時に執行役員に就任し、現在に至る。

    自分の大切な家族や友人を幸せにするには、世界をより良くすることが最善と考え、農業×ITで世界の食の課題を解決すべく活動中。

    一緒に世界を...

  • はじめまして、Saoriです(*^^*)
    Business Development部所属になります。
    社会人歴は8年目に入り、テレビ→サイト運営→アパレル→Freewillと一貫性はなく、やりたい事をやってきました。。笑
    今度はやるべき事をコツコツ積み上げ、世の中に少しでも役立つ自分をイチからつくりたいと思います♪

  • 大学ではフランス文学・思想を専攻していました。
    在学中にイギリスで短期留学を経験したことを切っ掛けにグローバル事業に興味を持ち、面接に行きました。
    そこで出会ったToshiさんの熱い話に心を打たれ、2015年7月に入社。
    文学が好きだったことから文章作成に関心があり、現在はIA(インフォメーション・アーキテクト)として業務に携わっています。

    たった一度きりの人生、どんなふうに成功し、幸福を追求していくのか。
    初めて社会人として入社したこの組織で教わってきた生き方を大切に、
    夢を追いかけ続けています!

What we do

  • Africa, Kenya. 2019.0505

未来を彩る、「開拓者」に。

新しい常識を自ら社会に生み出すのが開拓者。
“世界初”を僕らと一緒に体現しよう。
たった50cmを踏み出すことは革命だ。
その踏み出す力が世界を変える。

世界や社会の課題を解決するための一歩を
自分が踏み出したい、
そんな風に思ったことはありませんか。
誰かがやるのではなく、
自らが自発性を持って行動する勇気を持とう。
たった50cm心を動かすだけで、それは実現できます。

自分の殻を破るため、力を引き出すため。
人間力・仕事力・イノベイティブを向上させるには
EXTRAORDINARY(非日常)を取り入れることこそ最高の選択だ。
何もしない人よりも
何かをして失敗する人の方が価値がある。
関わっているすべての事柄に対し、
冷めた感情を忘れ、熱意を持ち、
自らが中心となって挑戦することを恐れるな。

想像できるすべては、実現可能。
イマジネーションを膨らませたその瞬間に、
社会が変わるかもしれない。
大きく良い方向へ動いていくかもしれない。
さあ、始めよう。やることは決まっている。
とにかく行動に移せばいいだけ。
僕らで世界を動かそう!

Why we do

  • Republic of South Africa, 2019.05.12

Knowing, Doing, Being.

すべての行動のベースとなる自分の価値観と
信じ抜く想いを抱き続けることが
世界に本当に必要なアイデアを動かす
成功者の原動力となる。

やり続けることが、想いを実現させ、真の成功へ導くと
ハーバードでは提唱されています。
追求してみたら、その要素が詰まった組織へと
進化を続けているのが、Freewill。

そう、思い続けること。やり続けること。

海外留学者や帰国子女、バックパッカー。
皆同じ想いをもった仲間たちとICTを駆使して
それぞれの“世界初”を体現しよう!

How we do

グローバル志向 
× 
自由意志を貫く強い想い

私たちが求めるのは、
高いITスキル・語学力だけを持った方ではありません。
必須条件は、グローバル志向と自由意志を貫く強い想い。
そして“一般的な価値観”に同調しない、
それを正しいことと見極められるモラリティ(常識)。
そのうえで非日常的なことを受け入れ、
取り組める幅の広い価値観。
この道こそ、100%「正しい」と言い切れる道を
常に選択するんだ。

尊厳を示すには、
Freewill(自由意志)を追求すればいい。
私たちはそんな人を尊重し、思いやり、
一瞬一瞬を自分の意志で選択して生きていくことを
求めています。

無意識に周りに同調してしまう、それがいまの同調社会。
周りに合わせるな。惑わされるな。恐れるな。
自由意志をもって信じて
導き出したアイデアを実現させるんだ。
それを肯定する仲間と信頼を築き合い、
それ以上に自分自身を100%信じ、
プロフェッショナルとして成功するための
熱い想いを持とう。

仲間と共に、
理想の未来を
実現しよう。

これまでの経験・実績値は役に立ったとしても
それは「入社条件」ではありません。
最前線でグローバルに活躍するために
道徳心を第一に掲げ、利他主義を追求し、
ここにいる最高の仲間たちと、
あなたの思う未来を築けばいい。
一人じゃできなくても、
同じ志を持った仲間「同志」とならできるから。
ただ自由意志を貫けばいい。

これはこれから起こることの前兆です。
夢が叶う時をただ待つのではなく、
働く環境を選ぶのはあなた自身です。
仲間と共に夢に挑む強い意志があれば、
未来は必ず切り拓けます。
生きるテーマを見つけ、楽しむ。
アイデアをビジネスにつなげる。
そして、人生をもっと楽しもう。

One Day One Smile☺
なんらかのアクションを起こし
だれかを笑顔にHappyにしよう。
ここであなたの未来と世界の未来を
形にしてみませんか。

As a new team member

「 グローバル事業推進室」とは、その名の如く、グローバルに事業を推進すべく活動する、会社中核の部署です。会社の顔として、そのブランドとカルチャーを作り上げる重要な役割があります。

グローバル事業推進室の担う役割は多岐に渡りますが、CEO直属の部署として、CEOのサポートをすることはもちろん、会社の構想を即座に事業に反映させることが一番大きな役割。
会社の事業を推進すべく、経営戦略や、企業ブランディングなど、経営陣と同じ観点に立っていただきます。
まさに、“会社の心臓部分”とも言える、重要なポジションです。

グローバルな展開を広げる当社は、英語を使っての業務も多く存在します。外国籍の社員も増える中、会社の成長を加速させるためにも当事者意識を持ち、会社のために自発的に行動を起こせる意志を持った方が必要です。

★具体的な業務内容
1、CEOサポート業務
・スケジュール管理
・ミーティング調整
・ワークフロー対応
・出張手配・同行
・経費精算
・会議調整
・電話・メール・手紙の応対
・名刺管理

2、経営戦略
・各種調査・データ分析
・経営戦略の立案
・経営会議運営

3、企業ブランディング
・ブランド立ち上げ・マネジメント
・マーケティングプラン作成
・事業計画作成

上記業務に携わりながら、組織全体のビジネスに目を向けていただきます。CEOのイメージする事業を円滑に推進する立場として、社員に対して経営者の目線で向き合って頂くことも必要です。

当社は今後、さらに国際色が強まり、業務の幅も、会社そのものも、グローバルに拡大していきます。役員秘書のポジションでは、「事業を推進させる」部署のメンバーとして、責任をもって会社という大きな幹を支えていく責任があります。

「全員参加型イノベーション」をモットーに、役職のないフラットな組織を実現している弊社において、会社作りに貢献できる、重要なポジション。核となり得るからこそ、自分の行動全てが会社の命運を分ける、そんな気持ちでプロフェッショナルに業務を遂行していく覚悟をお持ちの方をお待ちしています。

大切なのは経験の有無ではありません。
秘書職が未経験でも、私たちのミッションに賛同し、同じビジョンを持って突き進んでくれる熱意があれば、会社とともに成長できます。

会社が着実に目標に近づく様子を間近で見ることができる立場だからこそ、感じるもの、得るものは大きいはずです!

経営者と同じ権限を持つことは、壮大なことのように感じるかもしれませんが、組織のことを本気で想い、行動に移すことができれば、成功を収めたときに本当の意味での感動を味わうことができます。

共に高みを目指す仲間と仕事、そしてあなたの人生が、より密接なものに思えることでしょう。

こんな働き方に少しでも興味のある方は、ぜひご応募をお待ちしております。

★こんな方をお待ちしています

【必須】
・Microsoft Office (Excel, PowerPoint, Word) 中級以上

【尚可】
・ベンチャー企業の勤務経験者(秘書以外の業務でも可)
・秘書業務経験
・英語力(メールや電話やりとり可能なレベル)
・マーケティング思考
・論理的思考
・戦略的思考

【求める人物像】
・相手の仕事のスピードに合わせてサポートできる方
・ホスピタリティマインドの高い方
・柔軟な対応が可能な方
・CEOと共に事業を推進していくという大きな仕事に取り組みたい
・ささいな業務もプロとして効率化させ、完遂できる方
・Excelスキルがある
・マネジメント力がある方
・気配り・気遣いが自然にできる
・英語力を業務に活かしたい
・自分の夢も諦めたくない
・常識に捕われずにイノベーションを起こしたい
・自分の価値を見出したい

Highlighted stories

AI(人工知能)は次元を超え「愛」を支える🌠
世界貢献を志した 15歳。アメリカ留学、世界一周1年、欧州4年、日系/大手外資での勤務、そして今、僕は・・・
社員の約9割が海外経験者!グローバルに特化した環境に、遊びに来ませんか?🏃‍♀️🌟
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
株式会社Freewill
  • Founded on 2019/01
  • 160 members
  • CEO can code /
  • 東京都港区北青山1丁目4-5 VORT 青山一丁目 Dual's 301
  • CEO直属、会社の心臓としてグローバル事業を推進する秘書を募集
    株式会社Freewill