1
/
5
新卒採用
New Graduate
on 2020-06-01 684 views

学校で教わったことは社会では役に立たない…というのは嘘でした。

株式会社コウダプロ

株式会社コウダプロ members View more

  • コウダプロという会社を福岡でやっています。
    面白いこと、ワクワクすることをやる会社です。
    ちょっと変わった会社かもしれませんが、良い会社にしたいと思っています。

  • 世界中どこででも通用する人になりたくてコウダプロに入社。
    仕事の幅が広く、なんでもやれる環境の中で、極めて自分らしく働いている社会人1年目。
    物怖じしないレベル100。
    毎日お菓子を食べすぎている('ω')('ω')

  • 熊谷祥朋

  • 江西真由子

What we do

コウダプロはアイデアカンパニーです。

ワクワクするアイデアをもとに、各事業独自の世界観を創っています。
独自の世界観には、人の感情に訴えかけ、人々を巻き込んでいく力があります。
わたしたちは、コウダプロに関わるすべての人に、コウダプロの世界観を楽しんでもらいたいと思っています。

なぜ世界観を創ることにこだわるのか?
それは、独自の世界観には、強烈なブランドパワーがあるからです。

コウダプロはまだ小さな会社です。
ですが、小さな会社でも強烈なブランドパワーを発揮することはできると信じています。
そして、コウダプロはこのブランドパワーをもって「質としての世界企業になる」と"当たり前に"思っています。

"当たり前に"こう思えるのは、手前味噌ながら、代表の幸田が偉人や狂人たちの1億分の1ぐらいの「狂い」は持っていると思っているからです。

世に対し、大きな功績を残す人物たちは、共通して「狂い」という性質を持っています。
狂っているからこそ、大きな熱量を持ち、常人とは違うことをやって、まわりの人々を巻き込み、共感を生むことができるのです。

狂人たちにそんなパワーがあるのは、自分の信じること、やりたいこと、目指すことだけに徹底的に向き合っているからこそです。

もちろんまわりから批判されたり、理解されないことも多くあるでしょう。
ですが、狂人たちはそんなことなんか気にせず、ただひたすら大事なことだけに向き合っています。

設立5年目、社員数8名のまだ小さな会社であるコウダプロが「質としての世界企業になる」と本気で思い、目指しているのは、はたから見ればおかしなことかもしれません。

ですが、コウダプロは「面白屋」「ワクワク屋」として、精一杯楽しみながら質としての世界企業になっていくと確信しています。

コウダプロはこれからも信じること、やりたいこと、目指すことだけに徹底的に向き合っていきます。

では、独自の世界観を創るためにわたしたちは何をしているのか?
それは、常に既存のカテゴリーを新しい視点から見ることです。
見方を変えるだけで、新しい価値はどんどん生まれます。
鳥の目・虫の目・魚の目と言われるように、わたしたちはさまざまな目を使い分けながら日々面白くてワクワクするアイデアを発想している集団です。

そんなコウダプロは現在、2つの事業を運営しています。

①ヒット屋事業
「80%の経営課題はヒット商品があれば解決すると素朴に信じている」ヒット屋です。
ヒット屋はアイデアと知見を駆使して“売れる商品”を開発してクライアント様の事業価値を創造し、ビジネスモデル(商品)の解決を通じて、ビジネスの成功をご提供致します。

②アスガール事業
「明日があるあなたに」をテーマに、お酒のプロたちをターゲットとし、アルコール対策サプリメント「アスガール」をご提供しています。
世界中のお酒のプロたちに、もっとお酒を楽しんでもらうべく、日々アスガールの普及拡大に努めています。

Highlighted stories

世界初「コウダプロ憲法」全文公開
会社への不信感と反抗心を持っていた男が、今ではすっかり愛社精神を持つように。そこにあった心境の変化とは。【コウダプロの社員紹介 Vol.17】環境衛生事業部:山﨑 慶之
テーマはカレー!コウダプロ初のビジネスアイデアコンペを開催。社長から学んだビジネスを考える上で1番大切なこととは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社コウダプロ
  • Founded on 2016/04
  • 16 members
  • 福岡県福岡市中央区赤坂1-16-13 上ノ橋ビル6F
  • 学校で教わったことは社会では役に立たない…というのは嘘でした。
    株式会社コウダプロ