1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
広告営業・企画営業
on 2020-03-17 1,067 views

幅広い視点でスポーツ×ITの魅力をともに広めてくれる営業社員募集!

(株)Link Sports

(株)Link Sports members View more

  • スポーツメーカーでの販売・営業事務、飲食店のコンサルティング会社の営業を経て、2018年3月に株式会社Link Sportsに入社。
    入社のきっかけは、スポーツメーカーで働いていた時に感じた「スポーツに関わる人たちの生き生きとした姿」をLink Sportsで働く人にも感じたこと。私もそんな活力のある場所で輝きたいと感じました。

    私自身"チームスポーツ"の経験はないですが、体を動かすのが好きで、大好きなダンスを25年続けています。
    ダンスのジャンルもクラシックバレエからチアダンス、ストリートダンスまで幅広くやってきました。
    中高時代の部活はゴリゴリの体育会系だったので、ダンスにも"チー...

  • 新卒入社で2年目。
    (といってもインターンとして3年間働いていたので実は古株メンバーです。)
    Link Sportsのサービスが好きで、営業もその先のユーザーを意識するように心がけています。

    スポーツ歴はバスケットボール、器械体操、水泳。
    サッカーも好きで、高校時代はマネージャー、大学時代は学連として活動。

    現在も週末には社会人サッカーチームのマネージャーをしたり、
    バスケの練習に顔を出したりしています。

    スポーツプレーヤーに対する理解と
    想像力のある方と一緒に働きたいです!

  • スポーツをエンジョイする人が、もっと楽しくスポーツが出来る世の中を創りたい。と2014年に株式会社Link Sportsを創業。

    スポーツ歴は野球。観戦はサッカーが好き。
    スポーツも仕事も熱狂/ワクワクを大事にしています。

  • ㈱Link Sports スポーツデジタルマーケティング部 部長
    自社スポーツメディア "AZrena" (azrena.com) やB&(https://www.beautynation.jp/)などのコンテンツ企画/編集/執筆から営業、制作進行まで担当。会社が副業OK なため、各種メディアにおける国内サッカー全般を発信するライター活動や、内容でバッティングしないwebメディアの記事編集/校正などのお手伝いも行っています。

    【経歴】
    2010年ごろからブログを開始し、様々なスポーツの話題を世に発信してく。関係者へ様々な形でアプローチをし自分の名を売っていった中、2011年から大学スポ...

What we do

  • スポーツ業界の“裏側”を支える人にフォーカスしたメディアを運営中
  • 自社アプリ「TeamHub」は野球チームを中心に多くのアマチュアチームに使われています。

▼株式会社Link Sportsについて
ビジョンは「すべての人に動くきっかけを」
スポーツをする上での必要不可欠なインフラになることを目指しています。

▼SERVICES
現在提供しているサービスは下記の通りです。

■「TeamHub」
“最強スポーツマネジメントツール”
(連絡・出欠管理・スコア入力・成績閲覧が一括で出来るチームスポーツに必須なアプリケーション)
URL:https://tmhub.jp/

■「AZrena」
"誰もが知らないスポーツの裏側を伝えるwebメディア"を2016年5月オープン。
「スポーツの市場をより大きくするために、多様な人材がスポーツの世界に足を踏み入れるきっかけを提供したい」という思いから、スポーツ業界の裏側や働く人々、支える人々にフォーカスした読み応えのあるインタビューやコラムを配信中。
URL:https://azrena.com/

■「B&」
2019年9月にスタートした、スポーツ女子のモチベーターメディア
https://www.beautynation.jp/

スポーツを通じて、もっとたくさんの人に笑顔になってもらうことを目指して様々なサービスを生み出しています。

▼NEWS
・2019年に大型提携を完了しました。
・2017年11月に1億の資金調達をしました。
 https://jp.techcrunch.com/2017/11/22/teahub-fundrasing/
・2016年8月に6000万の資金調達をしました。
 https://jp.techcrunch.com/2016/08/17/linksports/

▼CEO×CTOが「TeamHub」について語るインタビュー記事
スポーツマネジメントアプリ「TeamHub」は“アスリートのLinkedIn”になれるか?
https://www.wantedly.com/companies/qandasports/post_articles/115955
---------------------------------

Why we do

  • 有名アスリートを取材することも…
  • スポーツ業界のリアルを、世の中に発信しています。

弊社は「スポーツをもっと楽しもう」というミッションを掲げ、プロダクトを開発しています。

私たちはスポーツは性別問わず、幅広い年代層において体、そして心を豊かにする最高のツールだと考えています。

しかし、スポーツをする上ではたくさんの課題があります。

チームメンバー間でのコミュニケーションに複数のツールを使わなければならなかったり、同レベルの対戦相手が見つからなかったり、場所の確保が困難であったり、費用の管理が大変だったり。

これらはすべて開発メンバーがプレーヤーとして、コーチとして、チーム運営者として実際に体験してきたことです。

こうした課題に対し、スポーツ業界ではまだ整っていないITを用いることでスポーツをする人、支える人達がより笑顔になり、 「もっとスポーツをしたい」と思えるような世界を作っていきたい。

そしてスポーツの魅力を世の中に発信する人を増やしていきたいと考えています。

これからも我々はスポーツを愛する熱き心を胸に、関わるすべての人のスポーツライフを豊かにするべく、挑戦を続けて参ります。

How we do

  • プランニングポーカー(アジャイル開発で使われる見積の技法)をしているエンジニア。最新の技術や技法に触れる機会も!
  • 年始恒例のママチャリGP。もちろん今回も参加します!

やりたいことを自分から発信していくメンバーと一緒に、アイデアをすぐに形にできる環境で仕事をしています。
少ない人数だからこそ、全員が会社の状況を理解し、すぐにサポートしあう空気感のなかで働いています。

また、現役アスリートを始めスポーツ関係者とのつながりが強く、IT分野だけでなくスポーツ分野での幅広い人脈構築が可能です。
勉強会や交流会、その他イベントへの参加費と交通費は、おおかた会社で負担しています。

オフの時間はみんなで代表戦を見たりとくつろいだりとメンバーは全員スポーツ好きで会社としてもスポーツ活動を奨励してます。
また、月1回スポーツイベントを実施しています。
(野球、サッカー、フットサル、ボルダリング、バスケット、ラクロス、バドミントン、ボードゲームをはじめ、聞きなれないスポーツをやれるのも弊社だからこそ!)

古い枠組みにとらわれず、新たな価値を見出し、仕組みを作ることにやりがいを感じられる方をLink Sportsの第2創業メンバーとして迎え、スポーツを通して感じられる喜びを分かちあいながら、全ての人がスポーツをする上での必要不可欠なインフラを共に創っていけたらと考えています。

弊社に共感してくださる方、自らのスキルで、スポーツの世界をより便利に、楽しくしていくことに興味を持たれた方と、お会いできることを楽しみにしております。

エントリーをお待ちしています!

As a new team member

▼募集ポジション
弊社サービス(TeamHub、AZrena、B&)を共に成長させるとともに、クライアントへ提案、販売していく広告営業、企画営業担当を募集しています。

幅広い視点を持ち、形にとらわれず自分で考えて動けるメンバー求む!

▼たとえばこんなお仕事
・新規顧客開拓のための営業活動
・新規/既存クライアントとの商談
・自社プロダクトを活用した企画立案
・スポーツ用品店などでの店頭プロモーション企画立案

日々の営業活動に加え、売上やサービスを伸ばすために何が必要かを日々考えることが求められます。
積極的に物事を考えられる、そんな人が活きる環境です。

ベンチャー企業だからこそ、売上獲得のために良いもの、
良いアイディアはどんどん取り入れる方針なので、
社歴など関係なく、やりたいことを実現できるチャンスも沢山あります!

自社プロダクトの成長にも関わりながら、スポーツの魅力をクライアントへ存分に伝えてください!
考えただけでわくわくしませんか?

▼Team Salesメンバー紹介
女性社員2名と社長の少数精鋭チームです!社長直下でやりづらい・・なんていうことは全くなく、思ったことはガツガツ伝え、意見も通りやすい、Link Sportsで一番活気溢れるチームです。

営業メンバー①(マネージャー)
Link Sports3年目。ダンス歴25年、現在も週末にはダンス公演やイベントに参加する現役ダンサー。
「フットワークの軽さとノリの良さとお酒の強さが売りです。」と話す通り、
社内外問わず、人が集まる魅力を持っています。
豊富なアイディアと柔軟な対応でメンバー内でも一目置かれる存在です。

営業メンバー②
新卒入社で2年目。といってもインターンとして3年間働いていたので実は古株メンバーです。
サッカー部マネージャーと学連での経験からか、誰よりも周りが見えて気遣い上手。
部署を超えて社内のみんなから可愛がられています。

こんなメンバーで、スポーツとプロダクト愛に溢れる社長のもと、日々切磋琢磨しながら営業活動をしています!

また、営業部だけで独立して動くのではなく、メディア・マーケ・エンジニア・営業サポートなど
社内の全部署と連携しているのがLink Sports営業部の特徴です。

▼求める人物像
・法人営業(または企画営業)経験者
・データ販売やリサーチ会社の営業経験者、企業のコンサルティング経験者
・自ら考え、積極的に動ける人
・失敗を恐れずに、チャレンジすることを楽しめる人
・考えることが好き、相手のために何かしたいと思える人
・スポーツが好き(する、見る、どちらでも)
・人が好きで、コミュニケーションを取ることが好きな人
・ITやスポーツに関する知識を持っている人(または学ぶ意欲がある人)

弊社はメンバー全員がスポーツ経験者で、今でも仕事終わりにジムやスポーツをしに行くメンバーも沢山います。アクティブに動くことが好きな人、どんな時も楽しめる心を持っている人、お待ちしています!

Highlighted stories

「スポーツは儲からない」を覆す。(Link Sports代表・小泉)
「焦らず、たゆまず、怠らず」
「もっと知りたい」を大事に過ごしたら、あっという間に社会人2年目になった。
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
(株)Link Sports
  • Founded on 2014/01
  • 18 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区神田錦町3-20 錦町トラッドスクエア2階
  • 幅広い視点でスポーツ×ITの魅力をともに広めてくれる営業社員募集!
    (株)Link Sports