1
/
5
CS,コンサル,マーケ,営業
on 2020-01-17 1,173 views

カスタマーサクセスまでやり抜きたいマーケティング営業メンバー募集!!

株式会社プラットフォームホールディングス

株式会社プラットフォームホールディングス members View more

  • 青山学院大学に進学。福島出身で、中学卒業時に東日本大震災を経験。幼い頃から、マーケットに興味があったことから証券系のゼミに入る。ゼミではCFAリサーチチャレンジと日経ストックリーグに参加。どちらのコンテストでもチームリーダーを務める。
    株式会社Y's&partnersに新卒で入社。
    外食企業のPRに携わっています!

  • ㈱WINTHREE代表取締役社長。株式会社Y's & partners美容事業部西日本エリアマネージャー兼社長室マネージャー。 
    京都大学工学部卒業、京都大学大学院工学修士修了。
    2017年新卒一期生としてY’s & partnersに入社。実家が老舗家具屋を経営していることもあり、家業を拡大させるために、大手デベロッパーの内定を蹴り当社への入社を決意。
    入社後、関連会社㈱フロントステージでPRコンサルタントを経験。
    セールスプロモーション事業部の組織拡大に貢献、0⇒1、10⇒100フェーズの事業拡大に尽力してきた。
    2019年から美容事業の課題解決をミッションとし、12月にはデューデリ...

  • takashi iijima
    Director/manager

What we do

  • 販促メディアの効果を最大する運用代行サービス【Media Up]
  • 当社自身が飲食店を運営しているからこそ、クライアントの本質的な悩みを理解できると考えています。

外食企業にとっての【真のパートナー】になる。
これが私たちセールスプロモーション事業部のビジョンです。

私たちは販売促進に関連する全てのツールにおいて効果最大化に取り組んでいます。
また、時代の流れとともに販促ツールも目まぐるしく変化し続けています。

チラシが主流
⇒広告型グルメサイトが主流
⇒口コミ型グルメサイトが主流
⇒販促ツールが多岐にわたり分散化、インスタをはじめとしたSNS、GoogleMap・・・
販促ツールは多様化し、トレンドとともに変化し続けているのです。

一方外食企業は慢性的な人手不足に悩まされています。
そのため販促担当を専任でおく余裕のある企業はまれで、
多くの企業では販促担当者は他の業務と兼務し、必死に売上アップに取り組んでいるのです。

だからこそ私たちがクライアントの販促担当となって、売上アップに貢献したい、
その分クライアントには、飲食店にとって一番大切な
【お客様へのサービス】に注力してほしい、と考えています。

販促全般を任せて頂き、効果を最大化させることこそが私たちの価値です。
ご契約頂いて終わり、ではなく、一気通貫して販促を適正化し
効果を最大化させるところまでをミッションとしているのです。

Why we do

当社では、販促支援を行うセールスプロモーション事業のほかに
以下のように多角的にサービスを展開しています。

・人材派遣、紹介業
・コスト削減コンサルティング業
・PR代行事業
・M&A仲介業
・FC展開支援事業
・独立支援事業
・・・

販促のお手伝いをすることで集客力が強まったら、
次はそこで働くスタッフが不足してしまいます。
またコストを削減したい、新しく売り出す商品を世の中にPRしたい、FC展開したい、、、
など外食企業の悩み、要望は尽きることはありません。
そんな想いに一気通貫で応えられるのは当社ならではの強みです。

スタッフ不足には人材派遣・紹介サービスを、コスト削減には専任のコンサルタントをつけ
新商品発表の際にはPR代行を請け負う・・・
社内の各事業部メンバーとクライアントのコンセプト、想いを共有することで
クライアントとともに課題を解決し目標を達成する【真のパートナー】となれると考えています。

How we do

  • 仕事をする場所も自由!打ち合わせも兼ねて仕事ができちゃうbox席。
  • ホワイトボードで書き出しながら議論することも。

■キャリアステップについて
営業職、というと労働時間長め、結婚・出産後は続けづらそうだな、
という印象ありませんか?
もし、【労働時間で評価される環境】に身を置いていたら
恐らく育児をしながらパフォーマンスを上げることは難しいと思います。
だからこそ当社では、きちんとステップアップし、キャリアを形成し
時間ではなく【成果で勝負】できるからこそ、ライフスタイルが変わっても
自分らしく働き続けられる環境づくりをしています。
もちろん女性社員だけでなく男性社員もです!

■個人の裁量について
クライアントと話をしていると、
「この業務も御社にお願いしたいのにな」
「こんなサービスないの?」
などありがたいことに色々なお声を頂きます。
そんな時、ぜひ事業部内で意見を発信してほしいのです。
社歴や年齢は関係ありません。
クライアントの率直なニーズから新たなサービスが生まれることも多々あります。
まだまだ第二創業期の私たちだからこそ柔軟にチャレンジし成長し続けることができると考えています。

■仲間について
当社には色の濃いメンバーがたくさんいます。まさに十人十色です。
事業部として、明確なビジョンはありますが
だからといって全員が同じ雰囲気で、同じテンションで・・・
という状態である必要は全くないと考えています。
むしろ個人の強みを伸ばすことこそが事業の成長につながると考えているので
個人個人の意思を尊重しています。
もちろんカスタマーファーストであることが大前提なのですが
【自由と自己責任】の環境で働くからこそやりがいを感じられると考えています。

As a new team member

こんな方を求めています。
◎本当に価値のあるサービスを提供したい方
◎売り切って終わりでなく、きちんと成果を出したい方
◎営業としてキャリアアップしていきたい方
◎ライフスタイルが変わってもやりがいを持って働き続けたい方
◎マーケティング思考を身に着けたい方
◎「食」が好きな方

一つでもあてはまったらぜひお話しましょう!

Highlighted stories

新卒入社した私が社会人になって感じた、自己分析の重要性
更なる成長へ!新体制になったプラットフォームホールディングス
半期に一度の決起会!部署の枠を越えた交流
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社プラットフォームホールディングス
  • Founded on 2006/11
  • 350 members
  • 東京都港区南青山1−15−9 第45興和ビル 8F
  • カスタマーサクセスまでやり抜きたいマーケティング営業メンバー募集!!
    株式会社プラットフォームホールディングス