Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
不動産営業
on 2019-12-27 929 views

カウカモオープンオフィス 不動産×働き方

株式会社ツクルバ

株式会社ツクルバ members View more

  • 東京都立大学(現:首都大学東京)大学院工学研究科建築学専攻を卒業後、ディベロッパー新卒入社。建築担当として再開発等の担当をした後、不動産仲介を行う。その後リノベーション部門の立上げから仕入れ〜空間プロデュースまでを経験。社会人歴10年を機に、2016年4月より株式会社ツクルバにjoin。cowcamo事業のマネージメントを担当。

  • 千葉大学工学部デザイン工学科建築系卒。大学のサークルで新入生の住まい探しを手伝っていたことから、不動産業界に興味を持ち、アットホーム(株)に入社。法人営業とサービス企画の両方を経験し、リノベーションの領域に特化した仕事をしたいと思い、(株)ツクルバにjoin。

  • 2017年1月、株式会社ツクルバ カウカモ事業部エージェントとしてjoin.
    衣食の仕事を経て、学生自体に学んでいた"住"に原点回帰。
    2019年7月まで、中古リノベーションマンションのオンラインマーケットcowcamoのエージェントをやりながら、ユニットリーダーとして成果にコミットするマネージメントを経験する。
    その後、プレイングから離れ、育成チームのマネージャーとして育成の型や仕組みづくりに従事。

  • 大学卒業後、新卒で不動産ビルダーに入社。営業として新築の注文住宅、建売住宅の販売を行う。その後、中古住宅再販事業の立ち上げに参加し、中古住宅の仕入れ、リノベーション企画、再販売までを担当。リノベーションと一点モノの住まいの魅力に惹かれツクルバへ入社。

What we do

  • シェアードワークプレイス事業 co-ba jinnan
  • 中古・リノベーションマンションの売買サービス 「cowcamo(カウカモ)」

2011年8月、CEO村上浩輝、CCO中村真広の共同創業によりスタートしたツクルバ。
「人と人、人と情報が交差する『場』をつくりたい」という2人の想いから社名を「ツクルバ」と名付けました。

「場の発明を通じて欲しい未来をつくる」というミッションのもと、デザイン・ビジネス・テクノロジーをかけあわせた場のデザインを行っています。
主な事業として、ITを活用したリノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」事業、シェアードワークプレイス事業を展開。

「事業の発展を通じて社会に貢献したい」という想いは創業当初から変わりません。
そしてツクルバは今、デザイン・ビジネス・テクノロジーを融合させて、新しいスタンダードとなる「場の発明」に挑んでいます。

Why we do

  • コミュニティの文化を共に生み出すツクルバメンバー

ツクルバは「『場の発明』を通じて欲しい未来をつくる。」というミッションを掲げています。

■ツクルバが考える「場」とは?
目に見える場所。そこに関わる人々。そして目には見えない想い。
これらの掛け合わせで立ち上がる、人と人、人と情報が混じり合う「場」は人の想いを伝播させていく媒介役。
そんなチカラをもつ「場」を、ツクルバは社会につくり続けています。

■ツクルバが考える「発明」とは?
それまでに無かったモノやコトを生み出すだけでは「発明」とは呼びません。
それらが広く普及して、次の社会のスタンダードになっていくこと。
そこまでを含めた全てをツクルバは「発明」と考えています。

■「欲しい未来」とは?
目の前にある環境を当たり前だと思うのではなく、「もっとこうなったらいいのに」とそれぞれがアクションを起こす。
社会全体を変える大きな改革も、目の前の誰かの心を動かす小さな変化も、想いのある一人の行動から始まるはず。
その一人一人の想いがまわりの人へ伝播し、新たなアクションが生まれる。
リレーのバトンを渡すような想いの伝播によって、社会はより良いものへと進化していく。
このような「想いの伝播で進化する社会」こそ、ツクルバの考える「欲しい未来」なのです。

How we do

  • リアル、Web問わず多彩な媒体をデザイン

ツクルバでは、成長事業であるカウカモに注力しています。カウカモは、中古マンションのリノベーションプロデュース、物件情報を発信するオウンドメディアの運営、物件案内や売買仲介を担うエージェントサービスなど、垂直統合型のサービスを展開しています。
デザイナーやエンジニアはもちろん、マーケティングや編集部、不動産の開発・企画、エージェントなど、事業に携わる多様な職種のメンバーが協業し、これまでに培ってきた場づくりのノウハウとテクノロジーを活用し、暮らしを豊かにするサービスを作ることにチャレンジしています。

■カウカモ紹介記事
「東京で暮らす」をアップデートする(CEO村上インタビュー)
https://goo.gl/7zkEhD

As a new team member

リノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」をご存知でしょうか。 「『1点もの』の住まい に出会おう。」をテーマに独自の視点で物件を紹介し、お問い合わせのあったお客様一人ひとりにカウカモエージェント(営業)が寄り添って、購入からリノベーションによる理想の住まいづくりまで一貫してサポートする不動産サービスです。

サービススタートから約4年。
会社も順調に成⻑を続けており、2019年7月31日 マザーズに上場。1つのマイルストーンを超えて、さらなるサービス 成⻑、そして売上や契約件数ともに毎年倍の規模での拡大を目指しています。

いまや、カウカモの会員数は10万人を超え(2019年8月現在)、事業者向けサービスもスタートしたカウカモ。まだまだチャレンジしたい事がたくさんあります!

これまでは、業界の既成概念を破るため、あえて不動産業界外の接客プロを中心に採用してきたものの、今後は不動産業界の経験者を迎えてお客様への提案レベルをさらに高めていきたい。
営業最前線での活躍のほか、営業組織の構築や業務改善、新サービスの企画開発など、不動産業界経験者が力を発揮できるフィールドは大きく広がっています。ぜひあなたの経験・知識をカウカモで活かしませんか。

まずは、カウカモというサービスを知ってもらう場として、カジュアルなオープンオフィス(会社説明会)を開催します。

今回のテーマは「働き方」です。

カウカモでは、優秀なエンジニア/デザイナーが多数在籍し、接客や提案を通じての顧客体験が不動産の体験の中でとても大 切であるという共通認識から、エージェントが顧客に向きあいやすくするための独自のシステムを充実させてきました。 「専用の顧客管理システム」「物件共有検索システム」「チャットシステム」等により、今あなたが感じているストレスは、 きっと当社に来ればなくなるはず。営業のプロとしてお客様に向き合い、ニーズにお応えすることに集中できる環境が整っています。

その他、カウカモで働く社員の働き方など生の声を聞ける場もご用意しております。

ご興味のある方、お待ちしております!

# イベント概要

## 開催日時
2020年2月25日(火)19:30~21:30(19:20~受付開始)

## 開催内容 (予定)
1.cowcamo と tsukuruba の紹介
2.パネルディスカッション
3.カウカモで働くメンバーを囲んでしゃべり場!

## こんな方に来て欲しい!
・不動産の売買仲介/販売のご経験(2年以上)
 ※中古/新築、マンション/戸建は問いません。
・不動産・リノベーション・建築関連経験者

## 開催場所
ツクルバオフィス

## 参加方法
- Wantedlyより、「話を聞きに行きたい」のボタンを押してください。
- 3営業日以内にこちらからご連絡をいたします。
- 応募多数の場合は抽選になります。

Highlighted posts

お客様の素直な気持ちに耳を傾け、心込めてサポートしたい。 #この度ツクルバに入社しました
"街に暮らす"ことを意識して、理想の「暮らし」にフォーカスした提案を #この度ツクルバに入社しました
多様なチャレンジの集まるシェアードワークプレイス「co-ba」で、コミュニティスタッフを大募集!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社ツクルバ
  • Founded on 2011/08
  • 121 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都目黒区上目黒1丁目1−5 第二育良ビル2F
  • カウカモオープンオフィス 不動産×働き方
    株式会社ツクルバ