Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
プロジェクトリーダ
on 2019-10-08 1,057 views

AI・機械学習を用いたデータ戦略チームを牽引したいプロジェクトリーダー募集

ランサーズ株式会社

ランサーズ株式会社 members View more

  • ランサーズ株式会社 代表取締役社長
    1981年生まれ。大阪府出身。大学時代にサイト構築や受託開発などインターネット関連ビジネスで個人事業をおこす。2005年、大手IT企業に入社。ウェブディレクターとして複数のインターネットサービスの企画運営を担当。仕事の受託者、発注者としてそれぞれの立場を経験し、スキルのある個人と仕事を依頼したい法人のマッチングサービスを思い立ち、2008年4月に株式会社リート(現・ランサーズ株式会社)を創業。同年12月にお仕事マーケットプレイス「Lancers(ランサーズ)」のサービス提供を開始。

  • 1985年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、WebデザイナーとしてWebサイトの開発に携わった後、SIerにて証券会社のシステムのバックエンドを担当。その後フロントエンドエンジニアに転向し、Adobe AIRを中心にアプリ開発を行う。Webサービス事業部長を務め、新規Webサービスの企画/開発/運用の全てに携わった後、2015年6月よりランサーズ株式会社にジョインし同年8月よりCTO。企画部長等も歴任し、2018年4月より開発執行役員を務める。2019年1月より、ランサーズが、パーソルと業務提携し、合弁会社を設立しシェアフル株式会社の取締役に就任。

    https://sharefull....

  • 1998年生まれの元高専生。津山工業高等専門学校電子制御工学科卒業後、大学進学を考えたが、先に働いてからの進学にメリットを感じた。ビジネス知識と技術力の2つを学べるランサーズにインターンとしてジョイン。2019年4月より新入社員としてジョイン予定。

  • 専門学校卒業後、独立系SIの富士ソフトに入社し、通信キャリアの監視ソリューションの立案から開発に従事。その後、独立し、大手メディア企業のウェブサービスの立ち上げ、研究開発、およびプラットフォーム化に従事。これらの実績を買われ、ベンチャー企業の開発責任者 (現職) として、ウェブサービスの立ち上げ、グロース、シリーズB 貢献 (現、シリーズD)。

    また、実務の傍ら Google Developer Experts (Google API Expert) として、コミュニティ運営、ソーシャルウェブ技術の普及に尽力。

    ミッドレンジ (数十万〜数百万登録ユーザ、数千〜数億ページビュー) のソ...

What we do

  • 時間・場所を選ばず、自分らしく働ける世界を実現。
  • 高い技術力で社会の変革を創り出します。

社会構造の変革が迫りくる中、ランサーズはその変革を担う事業を展開しています。MissionとVisionは「個のエンパワーメント」と「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」です。

★Mission:個のエンパワーメント
インターネットの可能性を最大限に活かし、多くの人がもっと便利に、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるような、個人のエンパワーメントを成し遂げていきます。 

★Vision:テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる
実現したいのは、「働き方の変革」。
テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が変化したように、ランサーズは、好きな場所に住み、好きな時間に働き、自分らしく稼ぐことができる社会を、インターネットの力によって創造したいと考えています。 

インターネットが登場して早20年以上が経過。既にサービスは出尽くしたという声も聞きます。しかし、ランサーズでは「インターネットはまだまだ潜在能力を秘めている」と考えています。

テクノロジーで、可視化されていない個の課題、組織の課題に貢献し、事業を通して、「インターネットだからこそ出来る価値の創造」の一翼を担うことを目指しています。

Why we do

  • オープンタレントプラットフォーム構想を発表。AIによるデータ解析にも力を入れています。
  • 「Lancers」会員数は100万人を突破!フリーランスの祭典を毎年実施しています。

国内におけるフリーランスは労働人口の17%を占め、その経済規模は20兆円超えるまでに成長しました。米国の研究によると、2027年にはフリーランス人口がノンフリーランスの人口を超えると言われています。

かつての個人は、組織に所属する労働者として役割を全うしていましたが、ITの力によって、個人は場所を選ばず、自由に働くことが可能になりました。

「個」が社会を築く時代だからこそ、個人の生活や働き方を幸せにすることが、世の中を良くしていくと考えています。ランサーズは、多くの人に価値と成長機会を提供し、多くの人がもっと便利に、もっと自由に、もっと自分らしく稼ぐことができる社会の創造を目指します。

How we do

  • ランサーズは昨年10周年を迎えました!
  • 社内はオープン・フラットな雰囲気。リモートワーク・フレックスも導入しています。

◆メンバーについて◆
大手企業出身者から業界未経験者まで幅広いメンバーが集結。それぞれが今の「働き方」に課題を感じ、「新しい働き方を生み出したい」という一心で邁進しています。

*スタッフインタビュー*
https://www.wantedly.com/feed/s/lancers_member

◆はたらく環境◆
平均年齢は31歳で、意見や質問がしやすいオープンでフラットな社風です。個人の裁量が大きく、やりがいを持って仕事に臨めます。もちろん経験豊富なメンバーがサポート。成長できる環境が整っています。

オフィスは立地の良い渋谷にあります。
副業OK。リモートワークや「さすらいワーク制度」など、メンバー自身も時間や場所にとらわれず働くことができます。

*さすらいワークとは*
https://www.lancers.co.jp/news/pr/11784/

Description

日本最大級のクラウドソーシング「Lancers」上にある140万件以上の「生きた」仕事情報と、法人向けサービス「Lancers Outsourcing」でのマーケティング領域のナレッジ、コンテンツとユーザーの接触データ。

加えてエージェントサービス「Lancers Agent」上の、リアルでの場所と時間のデータ。それらを基盤に、個人に、クライアントに、社会に、新しい「働き方」の体験を提供いたします。

今回の募集ではデータ利活用施策および、エンジニア主導でAI・機械学習に特化したエンジニアリングチームの立ち上げをリード出来る方を募集します。立ち上げフェーズのためチームビルディングと自ら手を動かす実行力を期待します。

また、次世代の働き方の実現、個人のキャリアの未来にも着目し、市場データを基にした需要のあるスキルレコメンドなど、より個人がタレントとして輝いていける社会を目指し、積極的に研究開発分野にも投資をしていくことで、“テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる”という、ランサーズの想いの実現を加速させていきます。

今後も組織の成長と技術の進化に合わせて、継続的にデータの観点からエンジニアリングを推進& 議論を共にしていけるような方と一緒にやりたいと思っています!

▼ 以下のようなことを一緒に考えてくれる仲間を募集します
- 事業横断のデータ利活用施策および機械学習を活用したアプリケーションの開発
- AI・機械学習を扱うエンジニアリングチームの立ち上げに主体的に関わる
- 機械学習基盤の設計・開発・運用

▼ 必須
- ランサーズのミッション、バリュー、行動指針への共感
- Webアプリケーションのサーバサイド開発の知識と経験
- データ分析を用いたプロダクトの改善提案および検証の経験
- 実際のプロダクトやビジネス上の課題に対してAI・機械学習を応用した経験

▼ あれば望ましい
- 数値に基づいてユーザのためのサービス改善をすることへの意欲
- 機械学習アルゴリズムのサービス応用経験
- データ基盤の構築経験

Highlighted posts

「手加減されないのがうれしい」ランサーズでママが活躍するワケ
【#採用やめよう プロジェクト】え?ランサーズって採用してないの??
【内定者】子どもの未来をつくりたい僕が、ランサーズへの就職を選んだワケ
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
ランサーズ株式会社
  • Founded on 2008/04
  • 160 members
  • CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
  • AI・機械学習を用いたデータ戦略チームを牽引したいプロジェクトリーダー募集
    ランサーズ株式会社