Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

おいしい体験を届ける!Mo:takeのフードクリエイター募集!

株式会社Yuinchu

株式会社Yuinchu members

View all (3)
  • 1978年生まれ、北九州市の小倉出身。
    「食べること」を大事にする料理好きな祖母、両親のもとで新鮮な魚、野菜に囲まれた食材豊富な地域で育つ。
    大学進学で上京。学生時代は映像の可能性に魅了され映像制作に没頭する。
    後に映像制作もフリーランスで行いながら都内イタリアンレストランで働く。
    そのレストランで素材から作る料理の奥深さに魅了され、料理業界に没頭し約10年修行。

    今まで従事した大好きな飲食業界を別角度で見てみたいと思いIT会社に転職。

    転職したIT会社で現在の株式会社Yuinchuの代表の小野と出会い意気投合。
    そして夜な夜な飲食業、サービス業の未来について語り合...

  • 1983年生まれ。
    約8年間の注文住宅の提案営業を経て、2013年にカフェの立ち上げ店長として入社。数百円で一杯のコーヒーを丁寧に淹れることも、何万円もいただいて時間あたりで空間を貸していくことも、同じように満足していただきたいと考えて、人・チームの力でサービス価値拡大に挑戦中。

  • 1982年東京都生まれ。
    新卒でZoffに入社。
    その後、学芸大学のカフェにて店長を経験し、個人事業で KOMAZAWA LOCATIONS の立ち上げ&運用に参画。
    その後、IT企業にて代表の補佐をしながら、レンタルスペースGOBLIN.を立ち上げる。
    その後、GOBLIN.をそのまま引き継ぎ、2012年8月に株式会社Yuinchuを立ち上げる。

    趣味は、ボクシングと音楽鑑賞と温泉旅行。

What we do

  • GOBLIN.サービスサイト
  • Mo:takeサービスサイト

私たちの事業は
「SPACE=空間開発」
「FOOD=飲食開発」
「PLANNING=企画設計」
の3本軸。

これら3つの領域をかけ合わせたプロデュースとオペレーションを強みに新たな価値を届けていきます。

サービススタンスは、
「人の想いに寄り添い、人の心を動かす」

人が「やりたい!」と心の底から願うとき、いかなるハードルをも超えられるほどのエネルギーを生みだします。
その熱い想いに寄り添いながら、今まで気づけなかった新しい価値を発見したり、フレッシュでユニークなものを共に創造する。

発見した新しい価値を、持続可能なかたちでさらに磨き続け、流行に流されることなく、新しい時代の普遍性を提案する。

こうして、人の心を動かし続けることを大事にしています。

Why we do

私たちのミッションは「心を動かす」こと。

感動というほど大げさなことでなくとも、ちょっとした非日常を創りだすことで、忙しい日常ではつい忘れてしまっている思いやりや感動を思いだしてもらうきっかけをつくれたら思っています。

例えば・・・
相手に何か迷惑をかけてしまった時。

「申し訳ございませんでした」と丁重に謝ることも大切ですが、少し慌てながら「本当に、ごめんなさい!すぐ◯◯します!」
と謝りたい気持ち、やり直して差し上げたい気持ちを伝えたほうが気持ちの良いことがあって、それが伝わっていくはず。
効率が重視される世の中で、他にも大切にすべきことがある。

私たちは常に求め続けます。
人の想いに寄り添いながら、どのようにしてそれを別の誰かの思いにつなげていけるのか。
人の想いをどうやって現実に着地させ、どのようにして新しい世界につなげていけるのか。
それをビジネスというフィールドで実践して結果を出し、持続可能なかたちで磨き続けていく。
スペックやコストに換算できない情熱を持って、心を動かす"関係"や"時間"を 創り続けていきます。

How we do

  • スペースプランナー「GOBLIN.」チーム
  • フードクリエイター「Mo:take」チーム

私たちYuinchuは、人としてあたたかに、心地良いと感じていただけるサービスを届けることに真剣です。

時にそれは、ビジネスではないところでも。

スペースレンタル、ケータリングと、従来、量や効率が重視されハートフルと感じられづらい領域で”人が届けるサービス”として価値を高める企業活動を行なっています。
会社では、ムービー撮影やWEBサイトのクリエイティブも手掛けることで、”想い”の反映もダイレクトに出来る設計です。

Description

食に鮮やかな体験を。
もっと自由で無限のアイデアを。

シチュエーションに合わせ「おいしい体験」を届けるというコンセプトのもと、ケータリングだけにとどまらず、イベントプロデュースや店舗プロデュース、食に関連する空間コーディネートもお届けしているのが私たち「Mo:take(モッテイク)」です。

料理をつくることはもちろん、テーブルコーディネートから空間提案まで手がけ、その場のコミュニケーションどうしたら上手くいくのかまでを考えて、食べることで実現していきます。
様々なモノ・コトを、クリエイトできるお仕事です。

今までには・・・
- 生花をを扱う会社さんの400名様大新年会のプロデュース
- 東北の海の幸をアレンジしたイベントのフードメニュー開発
- Jリーグゲームでお菓子メーカーさんのプロモーションブースのコーディネート
などなど、面白い企画のプロデュース事例がたくさんです。

はじめは調理スタッフとして、ご注文いただいたお料理を作ってお届けするところからスタート。自分で盛り付けたお食事に、喜んでもらえる瞬間が最高ですね!
活動の幅をどんどん広げてメニュー提案して、お客様のイベントを盛り上げるお手伝いもできます。更には、自分たちだけではない、食の喜びを届けようとしている方を私たちMo:takeのメディア「Mo:take MGAZINE」で発信することも可能です。

レストランやホテルでの料理提供経験のあるスタッフと共に、鮮やかな体験をお届けし、心を動かすシゴトをしていきましょう。

Basic info
Looking for フードクリエイター
Job type Mid-career / Contract work
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 小野正視
Founded on August, 2012
Headcount 14 members
Industries Consulting / Survey / Media / Publishing / Restaurants / Food Services

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都渋谷区東3-25-3 恵比寿キッチン内