1
/
5

個性が抑圧されることなく、光っている組織_【Yuinchu社員インタビュー】

Yuinchu社員の生の声をそのままお届けします...

今回は、創造的な時間を過ごそう!とテーマに掲げているレンタルスペース事業部【GOBLIN.(https://goblinspace.jp/)のマーケティング・事業企画を担当している清水さんにお話を伺いしました。

今やっていること

◯現在はどのような業務を担当されていますか?
マーケティング・事業企画の担当として、現在はレンタルスペースサービスGOBLIN.のWEBサイトのブラッシュアップやサービスにおけるルール作りをメインに従事しています。

◯担当ブランドに興味を持ったきっかけを教えてください
将来的に何らかの形で「サードプレイス」のような場を作りたい、という想いがあり、「場の活用」と「サービス作り」について学んでみたいと思ったことがきっかけです。

入社のきっかけ

◯どのような経緯でYuinchuに入社することになったのでしょうか?
前職では人材業界にて、企業の中途採用支援と求職者の方の転職支援を一気通貫して携わっておりましたが、個人で数字を追うプレイヤーではなく、サービスや仕組みをチームの一員として創る側を経験してみたいと思い、転職活動を行っておりました。その中でYuinchuや代表の小野さんのビジョン・考えへの共感とサービスの多様性に惹かれ入社に至りました。

◯入社前の経験で、具体的にどんな経験が活かされていましたか?
営業やキャリアアドバイザーという対人業務から、現在はWEB上での業務が多く、大きく業種が変わりましたが、前職時代から大切にしてきた、お客様の商流や業界はもちろん、お客様の課題やニーズがどこにあるかなど、常に「お客様のことを知る」という視点は活かされているのではないかと思います。


やりがいと今後のキャリアについて

◯やりがいを感じる瞬間を教えてください
入社したばかりでまだまだ大きなアウトプットはできていませんが、お客様にとって、WEBサイトはサービスとの最初の初期接点となることが多いと思いますので、最適なWEBサイト、また、コンシェルジュチームの業務効率化に繋がるような施策をどんどん実行していきたいです。

◯1年後どうなっていたいですか
自分自身ができることを増やし、サービスや社内にインパクトを与えられるような人になっていたいです。

社内について

◯社内の雰囲気を教えてください
人想いでホスピタリティ精神、サポート気質を持ち合わせた人が多い印象があります。その中で一人一人の芯や個性が何かに抑圧されることなく、光っている、そんな個性で溢れている雰囲気があります。

◯最後にYuinchuへ興味がある方へメッセージをお願いします!
「場」を創ることを基軸に、様々な形・角度のサービスブランドを持った会社です。文面だけではイメージすることが難しいこともあると思うので、少しでも気になってくださった方は面談でお待ちしています。


株式会社Yuinchu's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Yuinchu
If this story triggered your interest, have a chat with the team?