1
/
5
社長室
Mid-career
on 2022-08-12 49 views

M&A・新規事業開発等の社長直轄プロジェクト企画/推進メンバーの募集

株式会社アイドマ・ホールディングス

株式会社アイドマ・ホールディングス members View more

  • アイドマ・ホールディングスに2018年に中途で入社。
    入社後は、「人事」業務に従事。
    「採用」では、新卒・中途ともに、戦略から面接まで担当。
    また、「社内環境」ということで、毎月の達成会の企画・運営、年2回の社員旅行の幹事なども担当。

    前職とは全く違った業界・タイプのアイドマ・ホールディングスに入社することを決めたのは、「事業内容がすごい!可能性がありまくる」という点と「市場価値を高められる」と思ったから。

  • アイドマ・ホールディングスの採用担当です!
    宜しくお願いします!!!
     

What we do

【理念】-すべての人の夢の実現に貢献する-

当社では、人口減少によって人手不足に悩む企業とその働き手に対し、
「営業支援」・「人材支援」・「業務支援」を行うことで、
すべての人の夢の実現に貢献します。

1.営業支援:
中小企業を中心に新規開拓営業の支援を、営業DXツール、
クラウドワーカーを活用したアウトソーシング、
コンサルティングの3つの軸を活用し総合的に実施するサービスを提供しております。

2.人材支援:
クラウドワークに特化した求人サイトを運営。
クラウドワーカーを活用した業務の実現を支援するため
運用フロー構築のコンサルティングを実施しております。

3.業務支援:
インターネット環境のあるデバイスを活用し、
オンライン上で対面で相手先とコミュニケーションを取る事が出来る
オンラインMTGツールを提供しております。

Why we do

【ビジョン】-世界の可能性を広げる-
【戦略】-人口減少を成長の機会に-

そこで当社は、『DX』と『在宅ワーカー』を活用し、
企業の営業支援・人材支援・業務支援を通じて、
企業内に人材やノウハウがなくても事業の継続ができるように貢献して参ります。
そして、就労支援市場をつくり、日本、世界中の人々の「働き方の変革」をおこします。

【当社の活動テーマ】

■日本の新規開拓活動をより効率化し、企業内にいる営業人員は
コア業務(ソリューション活動)に集中して取り組める環境を実現する。

■日本の働きたくても働けない、または働き方に制約がある方たちが時間に縛られず、
場所に縛られず、固定で安心して働けるような働き方を創出する。

■営業以外の企業が必要な様々なコア業務(人事・経理・財務・労務・広報)を
ワークシェア出来るプラットフォームをつくり、
世界中で多くの人たちが時間・場所の制約を受けない働き方を創造する。

これらを実現することで「すべての人の夢の実現に貢献」します。

How we do

  • 緑あふれる安らげる空間がオフィス内にあります
  • 年に2回の社員旅行、毎回テーマを決めて実施しています

企業に対しては「マーケティング活動」におけるコンサルティングサービスを提供しており、
「新規開拓のノウハウがない…」「営業活動をもっと効率化したい…」
といった課題を抱えている企業に対して、マーケティング戦略のプランニングから自社開発した営業支援ツールを活用しサポートをしています。

マーケティング活動をあらゆる面からサポートし、
「お客様の自社内で商品・サービスを売る仕組み」を構築し納品する
というビジネスモデルで2008年の創業以来、毎月黒字で順調に業績を伸ばしてきました。

これまでに6,000社以上の企業を支援し、マーケティング戦略の立案と検証結果のデータベース化を行っております。
この『ビッグデータ』がアイドマ・ホールディングスの最大の強みとなっています。

また、当社には社内で働くメンバー以外に、全国に在宅で働くメンバーが2,200名以上います。

在宅ワーカーを活用することにより、
企業は、場所にとらわれないクラウド人材の登用と販管費の削減を実現し、
同時に「働きたくても働けない」という方々の支援にも繋がります。

As a new team member

【募集背景】
少子高齢化の影響により、国内では働く人の数が減少しています。今後、企業は「人材を採用して事業活動を行っていくこと」がますます困難になっていきます。

そこで当社は、自社開発『テクノロジー(DX)』と『在宅ワーカー』と呼ばれる新しい働き方を希望するワーカーを活用して、企業の営業支援を行ってまいりました。

その結果、企業は社内に人材やノウハウがなくても、事業が継続できるようになりました。そして当社の支援実績は6,000社を超え、14年連続で黒字経営を実現し、2021年6月23日に東証グロースに上場しました。

当社のビジネスモデルはコロナ禍において、今後も社会と企業にに必要とされるソリューションであり、全社の体制強化・プロジェクト推進をいただける『社長室』のメンバーを募集します。

【ポジションの概要】
社長の右腕として新規事業開発や全社的特命課題の解決業務等を担う社長室の業務を担っていただきます。

【主な仕事内容】
■業務内容
・社長直轄プロジェクトの企画/推進
・全社的な統治体制の強化
・既存事業の支援および実行/推進
・M&A企業の調査・出向
・その他、社長特命業務の実施

※現在社長室はリーダー(マネージャー)1名とメンバー1名の体制です。連携を取りながら、社長直轄業務の実行、推進していただきます。

Highlighted stories

ダイヤモンド経営者倶楽部「2021年度企業表彰」にて「IPO賞」を受賞しました!!

アイドマで活躍する女性セールスの一人に、転職活動から入社後まで全部聞きました!

リアルな声を聞ける「先輩社員面談」実施しています!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社アイドマ・ホールディングス
株式会社アイドマ・ホールディングス
  • Founded on 2008/12
  • 199 members
  • 東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
  • About 株式会社アイドマ・ホールディングス
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us