1
/
5
第2新卒歓迎
Mid-career
on 2022-07-26 287 views

外銀出身社長直下、就活の未来を変えるプロダクト開発

NINJAPAN株式会社

NINJAPAN株式会社 members View more

  • 『次世代に、熱く在れる常識を創り続ける』
    志高く、視座高く、スマートかつ気合いをもって邁進していきます。
    Abuild就活などの『埋もれた資源を発掘し、個人や組織のポテンシャルを最大化する』サービスを運営するNINJAPAN代表取締役
    甲陽学院中学・高等学校
    京都大学総合人間学部(現代思想・哲学を専攻)
    京都大学大学院人間・環境学研究科修士(現代思想・哲学を専攻)
    米国投資ファンドTaiyo Pacific Partners
    外資系投資銀行の投資銀行統括本部(M&A、株式発行、債券引受)
    外資系資産運用会社(アセットマネジメント)

  • 本気で時価総額1兆円企業を作りたいと思っています。
    日本を再び海外でも通用する強い国へ。

    早稲田大学国際教養学部卒業
    英語ほぼネイティブ、TOEIC900越え
    アメリカ約2年。
    高校時代はアメリカの全米トップチームでプレー。

    独立リーグで野球をプレー。

    海外から見た時に日本はもっとできるはずなのに、なぜか弱い国だとみなされているのがとても強烈な原体験だった。
    正直アメリカの高校からスタンフォードやハーバードに行った友人より、東大、京大に行ったやつの方が勉強できてスペックも高かった。
    能力は高校までだったら、そんな変わらないはずなのに。

    それではなぜ、日本がまだまだダメなのだろうか...

  • 「周りに恵みを与える、大地にそびえ立つ大樹のような存在になれ」

    小学生の課題で両親に自分の名前の由来を聞いた時、素直にそんな人になりたいと思いました。
    周りの人に恵を与えるということは、自分に様々な”たくわえ”が必要だと思っています。
    ノウハウ、人脈、金銭、指導力、時間、尊敬...etc

    頼られた時に、しっかりと応えることが出来る存在になれるように、日々様々なことを学び、習得しようとしています。

    ビジネスの本質は、誰かの”こうなったらいいのに”に見合う価値を提供することだと思っています。”こうなったらいいのに”が解決することで”感動”を生むことができる。日々誰かの”感動”に携わる、...

  • 友人の結婚式二次会で、急遽歌うことになった際、歌った曲が『ハピネス』
    「幸せな曲はなんだ!!」と頭をフル回転させたときに浮かんだ曲です。
    笑顔は連鎖すると信じています。

    将来の夢:南国でゆっくり過ごすこと。
    好きな言葉:”朝は希望に起き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠る”

    そんな日々を過ごせるように、仲間と共に新しい景色を観るために、今日という一日に挑戦です!

What we do

私たちNINJAPAN株式会社は、『Abuild就活』という就活コーチング事業をメインに展開する会社です。
外資系投資銀行出身のCEO率いる優秀なコーチ陣の親身な就活コーチングにより、多数の就活生を本心で満足が行く就職に導いています。

■Abuild就活■
週1の面談と毎日のチャットにより、3ヶ月で就活生を鍛え上げます。
約1500項目の自己分析と、外銀仕込の企業分析で就活の地盤を固め、
マンツーマンコーチングによって生徒の魅力を引き出します。
開始2年弱のサービスで500人以上の卒業生を輩出し、150人程度の外部コーチを抱えています。
より満足度の高いコーチングを提供するために社員として働いてくれるコーチを募集します。
コーチングだけでなくプロダクトの開発・改善をしていただきます。

■今後の展望■
「品質はただ一つ、最高級だけ」
まずこの一年間で圧倒的な理想のサービスにしていくことです。
お客さんに「3ヶ月で人生が変わった」というような価値を提供し、Abuild就活に入会しない理由が存在しないくらいの最高のプロダクトに改善し続けていきます。

就活コーチング(あるいは就活塾)の市場は未成熟ですが、将来的に大学受験の塾市場規模までのポテンシャルを秘めていると考えています。
”人生を豊かにするために大学生こそ就活を通して自己研磨し、将来のキャリアの最適解を見つけていく必要がある”という信念を発信し世の中の認識をアップデートしていくことで、Abuild就活が就活コーチング(塾)業界のマーケットリーダーとして牽引していきます。

加えて、Abuild就活のコーチングサービスを起点として、就活や教育に関連するビジネス領域のプロダクト開発を進めていきます。
役職や年齢に関係なく業務改善や新規事業の提案も積極的に行える環境なので、裁量を持って新しいことにチャレンジしたい方は大歓迎です!

Why we do

■なぜやるのか■
日本では就活について教えるカリキュラムはあまり存在していません。
あるとしたら大学のキャリアセンター等が関わりのある企業を紹介する、人材エージェントが自分らの利益のためになる企業を紹介するなどです。
親の時代の就活はネット以前の環境ですので、今と大きく違い参考にしづらいです。
結果、学生はよくわからないながらネットの情報を頼りに進めていくことになります。

現在日本では新卒で入った社員の3割が3年以内に辞めると言われています。
そうなってしまうのは、「思っていたのと違う」というミスマッチが起きてしまっているからではないでしょうか。

就活期間にしっかりと自己分析をし、自分が本当に行きたい企業を見つけ、そのために努力する。
Abuild就活は学生の心の声をコーチングという手段によって本人に届かせています。

さらに、内定だけでなく、社会人になってからも活躍出来るように、”自走するスキル”を磨くお手伝いをしています。
自分が頑張りたいこと、楽しいことが見つかり、そのために一生懸命になれる人が増えることで、日本の社会はより成長していくことが出来ると思っています。

How we do

■他の会社と何が違うのか■
”人思い”と”マーケ力”が当社の強みだと思っています。

他の会社を直接知っているわけではありませんが、
他社比較をした学生からは、よく「ここまで親身になってやってくれるサービスはなかったのでAbuildさんに決めました」と言われます。
就活生のためを思い、そのためにサービスを常に変容させていく柔軟性と、手厚くサポートしたいと考えているコーチ陣によってたくさんの満足の声をいただいています。
また、副次的ですが、「その学校からは初めて受かった」というようなレベルのジャンプアップ内定をいくつも達成しています。
就活を戦略的に行うことで、その就活生のポテンシャルが最大限発揮され、思ってもいなかった人生を視ることが出来たときは、大変感動し感謝を伝えてくれます。
それを励みに日々業務に向かっています。

そしてどんなに素晴らしいサービスでも知られなくては意味がありません。
当社はデジタルマーケティングにより、当サービスを欲しているユーザーにのみダイレクトに訴求しています。
そしてマーケ班だけではなく、事業に関わる全員がマーケ思考を持つことで、より一層その精度を高めています。
また、マーケ思考を全員が持つことにより、顧客の欲しいサービスへと日々プロダクトの改善を重ねています。

As a new team member

■外銀仕込のプロダクト開発■
当サービスは多くの内定実績と、満足の声をいただいて来ましたが、
まだまだ就活コーチング(塾)は世間では主流ではありません。
一方で体験者の声を聞く限り、明らかに需要があることも確かです。

そのため、より広い層に知られるためのPRと、よりたくさんの人に魅力を感じたもらえるようにプロダクトの再開発を進めます。

代表の新井は外銀時代に自らの提案により複数のプロダクトを進めていた経歴を持ちます。
数兆円規模のプロダクト運用実績を基にこれからのAbuild就活にメスを入れます。
より拡大を目指すこのフェーズにおいて、社長の新井と共に仕事をする仲間を探します。
もちろん再開発終了後も社内で活躍していただけます。

実際の業務は、カリキュラム作成になるため、文章作成や、素材の収拾になります。その際に動画の作成や、UI設計なども行う必要が出てくることもあります。

■こんな人を求めています■
◎成果が大事、成果のためなら初めてのことでも努力出来る
◎優秀な周りの中で切磋琢磨していきたい
◎自責かつ自走出来る
◎大きい夢のため、細かいところまでこだわることが出来る
◎やるからにはプロとして矜持を持てる
◎PCスキルとデザインセンスはそこそこ持ち合わせている

Highlighted stories

外銀出身社長の素顔は、経済合理的か、哲学的か、それともUltra soulか?

【就活×コーチング】今話題のAbuild就活とは

面白い会社、NINJAPANを知ってほしい

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
About NINJAPAN株式会社
NINJAPAN株式会社
  • Founded on 2020/01
  • 16 members
  • 東京都新宿区西新宿3−9−6 OYAビル7階
  • About NINJAPAN株式会社
    NINJAPAN株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us