1
/
5
インフエンジニア/独立志向歓迎
Mid-career
on 2022-06-28 26 views

今、エンジニア目指すなら、オススメはインフラエンジニアを

株式会社JobTechnology

株式会社JobTechnology members View more

  • IT転職を専門の会社でCEO。新卒で社会人になってからは「善で正しいリーダーになる」ことを目標に会社で働いている。

  • IT未経験で、JobTechnologyへ入社。
    Jobtech広報担当。
    趣味を仕事にすることを目標に、日々プログラミング勉強中。

What we do

  • 未経験からチャレンジしてエンジニアを目指せます
  • 新卒の子たちも日々成長しております!

JobTechnologyは現在3つの事業を展開しています。

◯システムエンジニアリングサービス事業
Web開発案件、インフラ案件問わずベンチャー企業から大手企業の案件まで
個々人にあった案件にアサインしていくことでクライアントにとっても、エンジニアにとってもベストな案件で成長・キャリアアップを目指すことができます。

◯受託開発事業
中小企業を中心にシステム開発を請け負っています。
クライアントと密にやり取りをしながら、ニーズのキャッチアップと最適化をすることで
社内のノウハウ構築にも役立ち、社内教育のレベルアップにもつながっています。
※案件例
・某専門学校の履修管理システム
・某企業のエントリー管理システム

◯Webマーケティング支援、制作事業
Webコンサルティングを土台にマーケティング支援を行っています。
その際に必要となるWebサイトなどの制作物については構成からデザイン、製造、保守運用まで手掛けています。

Why we do

  • 「笑顔を大切にする」そんな会社でありたい
  • 日々、誰かを笑顔にするためにするために一生懸命です

JobTechnologyが目指すのは”どこに行っても活躍できる人材を輩出する会社”です。

IT業界では下記のような負が溢れている
・”エンジニアになりたい”という想いを無下にする会社やスクール
・努力をしてエンジニアになったにもかかわらず”適正な評価を受けれない”技術者

従業員は会社の駒ではありません。従業員の集合体が会社です。
一人ひとりのスキルアップに伴い、会社の成長があると考えております。

だからこそエンジニアを目指す子は「エンジニア」に
現場に入ってからも「適正な評価」を受けることでより高みへ成長していく

そんな、チャレンジしたいと心を決めて努力するひとの想いと現実が乖離してしまっている業界に、JobTechnologyが真のエンジニアを育てる企業としてメンバーの従業員の自己実現を全力で叶えることで一石を投じたいと考えています。

How we do

①エンジニアの待遇保証
JobTechnologyでは案件毎に技術者に適切な待遇を保証しております。
努力をしているエンジニアが正当な報酬をもらうこと、透明性が高い運用をすることが企業の義務と考えております。

②会社としての教育にかける熱量
他SES企業の平均相場の約3倍の教育費用をかけ、全くの未経験からでもエンジニアを目指すことができるカリキュラムを用意しています!
「他会社で最高技術責任者を経験してきた講師」「大手会社で15年第一線でエンジニアとして働いてきた人」達の研修を受け最短でのエンジニアへの成長を実現させます。

③早期の実務経験。
弊社では「WEB制作」「受託開発」を起業後、早期から実現しているのは実際に現場の仕事を経験してもらうためです。大前提クライアントに迷惑をかけるわけにはいかないので優秀なエンジニアにプロジェクト自体は進行してもらい、駆け出しエンジニアさんには余剰要員として案件参画をすることにより早期の実務経験を実現しております。

As a new team member

JobTechnologyでは従業員がエンジニアになれる可能性を模索しつづけます。
人気で応募が集中するフロントエンドやバックエンドから業務に入っていくのではなく、実務に入れる可能性があるインフラエンジニアから挑戦することも一つの道だと考えております。

当社ではエンジニアとして活躍・成長するメリットは「自由な働き方」にこそあると考えており、
将来的にはフリーランスとして活躍したい方、経営者を目指す方へ、独立のためのノウハウや人脈など、独立を応援しています。

将来は独立して自由な働き方を実現したい!
エンジニアとして活躍をしていきたい!
そんな思いをお持ちの方は、ぜひ一度お話ししましょう!

もちろんエンジニアになってからコーディングの勉強をすることも可能ですし
最初から開発エンジニアを目指すことも可能です。

JobTechnologyはSES事業で”売上をあげる”ことは目標ではありません!
会社が望むこととしては従業員が一日でも早くエンジニアになること。
従業員の成功のうえに会社の成功があると考え、働く全員がしっかりと自己実現を叶えられる環境を整えています!

☆★これまでプログラミングに一切触れたことがないという方でも大丈夫!!完全独自の自社教育カリキュラムで”ゼロから”教えます!★☆
◯カリキュラム構成
初級カリキュラム:HTML,CSSを用いたWeb制作 等
入門カリキュラム:JavaScriptによる動的要素のコーディング、バックエンド領域への理解、PHP言語の勉強 等

上記のようなプログラミングへの理解に加え、現場で使用する開発ツールを使用したり、実際の開発案件相当の業務に触れながら必要なコミュニケーションを学んだりします!
実務に徹底的に寄せたカリキュラムなので、プログラミングの「プ」の字も理解できてなかったというひとでも半年後には開発現場デビューすることも可能です!

☆★カリキュラム修了後はエンジニアとして開発現場へ!☆★
カリキュラム修了後は豊富な案件のなかからご自身のスキルレベルやキャリアイメージに合った開発案件にて稼働していただきます!
「いつまでもひたすらエンジニアとは関係な仕事をさせられる。。」なんて心配は必要ありません。
JobTechnologyはSES事業で”売上をあげる”ことは目標ではありません!
従業員の成功のうえに会社の成功があると考え、働く全員がしっかりと自己実現を叶えられる環境を整えています!

◯関われる案件例
・大手ソフトメーカーの追加開発案件
・有名ECアプリのFlutter化開発案件
・官公庁系監視システムの開発案件
・大手広告代理店のWeb制作案件
など、数千件の開発案件のなかから自身に合った案件への参画が可能です!

◯開発環境
言語:HTML , CSS , JavaScript , PHP , Java , Flutter
OS:AIX , Windows , Linux , Android , iOS , Debian , Raspbian
DB:SQL Server , Oracle

Highlighted stories

【社員インタビュー】保育園の給食の先生からエンジニアに!若き女性社員がジョブテクに入った理由は・・・??

【社員インタビュー】ブラックSES企業からジョブテクに転職した、とある新卒の男の話。

【社員インタビュー】モットーは自由に生きる

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社JobTechnology
株式会社JobTechnology
  • Founded on 2022/02
  • 10 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目4−5 八房ビル3F
  • About 株式会社JobTechnology
    今、エンジニア目指すなら、オススメはインフラエンジニアを