1
/
5
営業、WEB、施行
New Graduate
on 2017-06-05 1,500 views

「成長」したいならイベント21へ!-

株式会社イベント21

株式会社イベント21 members View more

  • 株式会社イベント21のWEB事業部で、ホームページの更新・社内ツール作成・動画作成などを主に担当しているハイパーマルチメディアクリエイターです。毎日世の中が便利になるための情報発信をイベント21から行っています。

  • はじめまして!
    2017年度新卒、奈良本社営業の島田です。
    2代目イベント21の昇り龍、島田理紗子です。

    学生に最も近い存在として、イベント21の魅力を伝えられるように頑張ります。


    私は、内定を頂いてから半年ほどインターンに来ていました。
    その期間で、たくさんの現場に行かせてもらい、たくさんの人と出会いました。
    それらを通して、学ぶことも多く、これから社会人になる身として大きく成長することができました。

    また、入社して1週間ですが、さらに多くのことを学び、挑戦し、成長させていただいています。

    毎日が充実していて楽しく仕事しています!!

    これからの...

  • 徳島県徳島市に生まれ、小さなころから音楽漬けの毎日。
    人前に立つのが大好きで、文化祭は誰よりも満喫するタイプでした!

    大学は福岡へ。大好きな音楽を専門的に勉強し、
    もつ鍋から始まってとんこつラーメンで締める博多の飲み方もマスターし、
    ここで永住決定か?そんな風に思っていた頃…

    就職に選んだのは奈良のイベント会社!もともとお祭りごとは大好きだったから私に合ってる仕事だと思って面接に応募しました。そしてめでたく採用。ですが、配属された部署は、たった1人の部署、CC(カルチャーコーディネーター)!?!?

    この話の続きが気になる人は、ぜひ一度、会社に遊びにきてください!
    ...

What we do

  • 小さなイベントから大きなイベントまで、担当しているイベントは多岐に渡ります。
  • 社内行事では社員の一致団結が見えます!

イベントは、人と人とを繋ぐもの。
イベントは、誰かにとって忘れられない思い出になるもの。
イベントは、みんなの笑顔を創るもの。
そんなイベントを通じて、世界中のhappy!を創る
それが、「ハッピークリエイト業」のイベント21です!

イベント21では、年間41,000件以上のイベント主催者様からのお問い合わせをいただきます。
そのイベントの内容は多岐に渡ります。 自分が携わってみたいと思っていたあんなイベント、こんなイベントが沢山舞い込んできます。そんな時、「このイベントやってみたい!」と言える文化、そして、「じゃあやってみよう!」と言ってくれる文化があり、 日々挑戦できる環境です。

Why we do

  • 社員の笑顔が溢れています!
  • お客様と、「特別な一秒」を一緒に創る!

貴方も、一度は『イベントが楽しい!』とか『このイベントの裏側ってどうなっているんだろう?』
そんなことを思ったことはありませんか?

イベント21では、イベントを作り上げる場面から関わることができます。
時には物品のレンタル、時にはステージの設営、時には運営企画…イベントのことなら私達にできないことはありません。 お客様と一緒に、お客様の「したい」を叶えるために一生懸命お手伝いします!また、私達は社員自身の「したい」も大切にしています。

How we do

  • 同じ思いを持った仲間達と切磋琢磨できる環境です

私達、イベント21は、 『you happy,we happy!(貴方が幸せなら私達も幸せ) 』という理念を掲げています。ここでいうyou(貴方)は三方良しを指します。 三方良しとは、江戸時代に活躍した近江商人の心得であり、以下の3つのことを言い表します。

① 売り手良し(ここでいうと私達イベント21)
② 買い手良し(お客様)
③ 世間良し(お客様の家族・友人、地域の方・世界中の人々)
この3つがhappy!になることによって『私達はhappy!になる』という考え方です。
ですから私達はお客様のことを全力で大切にします。 最高のイベントをつくり、お客様にとって忘れられないイベントになるためのお手伝いをします。 そして、私達は世界中の人たちのことを全力で大切にします。

イベント1つが、地域を盛り上げたりすることもあります。 誰かの笑顔を創ることだってできます。
そのためにも、私達は自分たちのことを全力で大切にします。 ユニークな福利厚生や、自分たちの「やりたいこと」を大切にし、いきいきと働ける環境があります。
他にも三方良しを大切にし、理念を実現するための 仕組みや環境がイベント21には沢山あります!
ただのお飾りになんてならない、イベント21の理念。 どこにも負けない成長と、happy!を生み出している私達の強みです。

As a new team member

初めまして!株式会社イベント21奈良本社WEB事業部の2017年度新卒の北川と申します!

「成長」したいそんなあなたに、株式会社イベント21!

興味がある方は是非下記もご覧ください。

少しでも会社について知っていただきたい!ということで
イベント21の一つの企業文化である「コアバリュー」について書いてみようと思います。

長くなってしまうと思いますが、
少しの間おつきあいください。

イベント21コアバリューとは、理念と人事評価制度の間に位置する、会社の中核となる10個の価値観が弊社にはあります。

言わば、you happy,we happy!を実現するために細かく分けた指標です。

その10個とは・・・

「努(ゆめ)」「感謝」「恩送り」「主体性」「挑戦」「行動」「相手目線」「多様性」「一致団結」「成長」「人間力」

全てお伝えしたいところですが今回は「成長」について
お伝えしようと思います。

社員にはそれぞれマイコアバリューというものがあり、
私のマイコアバリューは「成長」です。

弊社における「成長」とは
1人ひとりの成長が、会社を成長させる!そして世界へ拡げる。

学びだけではなく、行動、考えること、誰かに話すこと、全てが自分の成長であり、未来への栄養となる。
成長とは、自分で自分の環境を良く出来る「強さ」と、自分だけでなく、周りも良くするために関われる「優しさ」を持つことです。
そして、その成長を自分たちの組織だけでなく、世界をより良くすることへ繋げていきます。

と、定義しています。

弊社に入社する前、成長できる会社を探していました。
そんな中見つけたのがイベント21。

イベント21には成長出来る社風があります、文化があります、環境があります。

・手を挙げる文化、自分が手を上げればやらせてもらえる、新しいことにどんどん挑戦させてもらえる!
・会議が多くあり本気本音で関わり、色んな意見を聞くと で自分の成長にもつながる。
・評価制度で自分の見えない部分が分かり、成長具合も分かる。

実際に実感しています、
私は、パソコンに関してほとんど未経験ながらもWeb事業部に入社させていただきました。

それでも温かく迎え入れ、真摯に向き合って教えていただける上司の教えがあって段々と知識が付いて生きています。

新卒ながらにして説明会の司会を任せていただいたり、
ただ会議に参加するだけでなくどんどん意見も言わせて頂いてます、その意見に対しても上司の方々は真摯に向き合っていただけます。
手を上げればベトナム出張に行く機会もありました。

と色々あります。
こうやって私が成長できているのも、
成長できる社風、文化、環境がイベント21にあるからです。

長々となってしまいましたが
私と同じように「成長したい!」と願う人は少なくないはずです。そんな皆さんの手助けになれば、届けばと思い、長くなりましたがこんな記事を書かせていただきました。

皆さんとお会い出来る日を楽しみにしております!

Highlighted stories

新卒でも、その先も、ずっと働きがいを感じられる会社です!
常に泳いでないと落ち着かない鮪みたいな女です。
京都支店でおもしろ大運動会を盛り上げる!?【京都支店10月度報告】
Other users cannot see whether or not you're interested.
52 recommendations
Company info
株式会社イベント21
  • Founded on 1991/04
  • 175 members
  • Expanding business abroad /
  • ■奈良本社:奈良県香芝市藤山1-3-15 ■東京支店:東京都北区田端5丁目14-13 ■神奈川支店:神奈川県横浜市港北区日吉5丁目23-50 ■大阪支店:大阪府大阪市東淀川区豊里5丁目1-9 ■ベトナム支店 ■葛城倉庫 ■高田倉庫
  • 「成長」したいならイベント21へ!-
    株式会社イベント21