1
/
5

Shiseido「ANESSA」ドラえもんデザインパッケージ

Edit

155 views

ABOUT

資生堂「ANESSA」の限定『ドラえもん』デザインパッケージ発売に際して、日本とアジア各国のクリエイティブを担当。キーメッセージ・キービジュアル・ムービー・SNS・店頭ツールまで幅広く手がけた。

OBJECTIVE

昨今の先行き不安な社会情勢や目まぐるしく変化する地球環境のさなか、『ドラえもん』パッケージのアネッサを通じて、アネッサの掲げる「太陽のもと、人も地球も輝き続ける世界」への共感をつくり、日焼け止めを塗って外へ出かけるモチベーションを高めたい。

IDEA / STRATEGY

「最強UVで紫外線から人々を守るアネッサ」を「いつも一緒にいてくれる力強いパートナー」として、『ドラえもん』の持つイメージと合わせながら全力寄り添い型のコミュニケーションを実施。
さまざまな感情のあふれる『ドラえもん』パッケージと一緒に、太陽のもとずっと輝いていけるという未来への希望を表現するクリエイティブを制作した。

OUTPUT / EXECUTION

KVはこれまでのコラボビジュアルから一新し、空から『ドラえもん』パッケージのアネッサが自分たちの元へやってきてくれたというストーリー性のあるイメージで制作。メインムービーでも今を生きる人々に寄り添うオリジナルテーマソングとともに、「いっしょなら大丈夫」というメッセージを伝えている。
一緒に出かけたくなる気持ちを強めるため、KVとは別にパッケージを最大限にかわいく見せられるSNS用の画像や、『ドラえもん』デザインのワクワク感とともにアネッサ機能性を伝えるプロダクトムービーを作成。
WEBから店頭・イベントに至るまで、グローバルで展開される幅広いクリエイティブを手がけた。