2019年度吹奏楽コンクールAの部 西関東大会金賞
私は音楽が好きで夏のコンクールで全国大会を目指したい夢を叶えるべく吹奏楽部に入部しました。1.2年生の頃はオーディションで落ち、全国大会を目指すことさえできませんでした。その悔しさのあまり他の誰よりも練習をしました。努力をした結果、気持ちが伝わり合格することができました。コンクールでは全国大会の夢は破れましたが、西関東大会金賞を受賞することができました。この経験から諦めずに最後まで粘り強くやることができれば結果を残すことができることを学びました。