こんにちは!広報の池田です。
2024年4月1日、ZUUは新たに11人の仲間を迎え入れ、二子玉川エクセルホテル東急にて入社式を行いました。
式はオープニングムービーから始まり、代表冨田や取締役からの”今日だからこそ伝えたいメッセージ”、最後に新入社員からの所信表明を行っていただきました。
今回は、そんな入社式の様子をお伝えしていきます!
「君は今、覚悟を持ってここに居るか?」
式は、オープニングムービーの上映と共にスタートしました。
オープニングムービーでは、昨日までの「学生」ではなく、今日からは「社会人」として社会を創る一人になる。
また、これから先「上手くいかなくて苦しいとき」がきっとある。だけどその先には「大きな喜び」が待っている。その未来に向かって共に進もう。
という想いが込められていました。
代表冨田からのメッセージ
同じ機会やチャンスを提供されても、それを掴んで自分のものにできるかどうかは人それぞれ。
機会を掴むことができる人は、目的意識や目標を常に明確にし、強く思い続けることができる人。
また、ポジティブな気持ちと視点で、周囲や未来を捉え続けることができる人。
一人ひとりがそれぞれに自分の目標や夢を見つけて積極的に行動し、成長するための努力を続けることで、機会やチャンスを掴む人になってほしい。という熱いメッセージが送られました。
全文はこちらからご覧いただけます。
取締役樋口からのメッセージ
目的を持ち、目の前のやるべきことに夢中になって取り組むことができると、知らず知らずのうちに自信がつき、その結果やりたいことが実現できるようになる。
最初の3年間は特にしっかりやり切ることが大切。周りに熱量を持ってる人たちや、それを支えてくれる人たちがたくさんいる。
この最初の3年が、自分自身のキャリアを決める1つの大きいポイントになる。
取締役原田からのメッセージ
これから始まる社会人生活の中で、自分が何かの目的を持って現在の状況を作り出しているという目的論という考え方を持ってほしい。
この考え方は、環境や結果、人間関係を自分が変えられるということも実感でき、自分にとっての意思や目的が生まれる。
こういった思考を持つことができる人こそが、結果を自分の力で変えられる人材になれる。
取締役永山からのメッセージ
一社目の会社での経験は、今後の人生において非常に重要な礎となる。
仕事への向き合い方やスキル、上司からの言葉、キャリアの築き方など自分が思っている以上に今後の人生に大きな影響を与える。
ZUUを一社目として選んでもらったからには、色んな経験を通してたくさんのことを全力で学び、より良いキャリアを歩むための素晴らしい時間にしてほしい。
取締役の3名からも、社会人になるにあたっての考え方や心構えなどの激励が送られました。
新入社員からの所信表明
新入社員11名全員から所信表明を行っていただきました。マイクを目の前に緊張した姿も見られましたが、
「失敗を恐れずに挑戦し続け、自己成長とともに会社の発展に貢献していきたい。」
「質を上げるためにも、まずは量を追求してやっていきたい。」
「ZUUの文化である鬼速PDCAを体現し、社内外から尊敬されるようなビジネスマンを目指したい。」
など、すでにZUUらしい覚悟をもった決意を表明いただき、社員一同身が引き締まると共に、期待に胸が膨らみました。
今年もリアル✕オンラインで行われた入社式。
写真には写っていませんが、ZUUメンバー全員で新入社員を迎え入れられたことを嬉しく思います。
新入社員の皆さん、無数にある会社の中からZUUを選んでいただきありがとうございます。
「機会格差を解消し、持続的に挑戦できる世界へ」
このパーパスの実現に向かって共に進んでいきましょう!