1
/
5

半期に一度のイベント!全社総会と鬼フェスを実施しました ー全社総会編ー

こんにちは!広報の加瀬です。
6月9日金曜日、お台場で、半期に一度の全社総会・鬼フェスを実施しました!
今日は全社総会について、(鬼フェスについては後日!)お伝えしていきたいと思います🎵

全社総会とは半期に一度開催される、ZUUのパーパスやVALUE、事業への理解を深めることを目的とした全社イベントです。
ZUUはこの4月で10周年を迎えたのですが、次の10年を歩んでいくに当たって、
「VALUEを全員で考え、語り合う」を総会のテーマにおき、代表冨田からのスピーチでVALUEについて理解を深め、その直後のワークでVALUEを普段の自分やチームメンバーの行動に引き寄せて考えてみる時間を取りました。
※VALUEは価値基準と定義されることも多いですが、ZUUではバリューを、
パーパスの実現のための行動基準と定義しています。

代表の冨田から5つあるVALUEについて一つずつ解説。
意味だけではなく、それをVALUEに置いた想いも語ってもらいました。

ワークは、5つあるVALUEについて、自身やメンバーが体現できた行動や仕事を書き出してもらい、それを普段一緒に仕事をしているメンバーとシェアしてもらうというものです。
普段忙しくて中々手を止めて考える機会がない中で、自分やチームの行動を振り返る良い機会になったと好評でした。

メンバーから普段の自分の行動を褒められて、ちょっとほっこり↑↑

ワークのあとは休憩を挟んで表彰です。
よく、特定の時期に一番活躍した人に送る賞でMVPという賞があると思いますが、
ZUUには3つ賞があります。

・Disupter
半期に一度、これまでのZUUの常識をぶち壊す(ディスラプト)ほどの活躍をした方を讃える賞
・Young Disrupter
半期に一度、ZUUに新卒で入社された方のうち、2年目以内の方を対象に、ケタハズレな成果と、ケタハズレな成長をした方を讃える賞
・Best Team
半期に一度、ZUU社内全チーム・プロジェクトを対象に、ケタハズレな成果を出したチームをたたえる賞

賞の説明に使われている「ケタハズレ」という言葉はZUUのVALUEの一つで、
この文脈の中で言うと、今の延長線上にないスケールという意味になります。

今回も素晴らしいDisrupter、Young Disrupter、Best Teamが舞台で表彰されました。
感極まって涙するメンバーもいれば、俺が取ると思っていたというメンバーもw
それくらい、大変だったし、乗り越えたものも多かったし、
本気で仕事に向き合ってきたということですよね。
感動です。

表彰された皆様

最後に全員で写真撮影。
ちなみに社員の皆さんがしているポーズは、ZUUの記念撮影時の定番ポーズです。
Zを表しています。

総会のあとは鬼フェスです!
日頃の感謝を伝え合うとても素敵なコンテンツがあります。
次回の投稿で紹介しますね!

株式会社ZUUでは一緒に働く仲間を募集しています

経営幹部候補(24卒)
Webエンジニア(24卒)
マーケター(24卒)

1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ZUU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?