1
/
5

【先輩に誘われて】やるなら本気でやってみよっと

今回はZERO TALENTのインターン【ZERO CAMPUS】の八島君に、いろいろお話聞いていければと思います!

八島君よろしくお願いいたします!!!

早速ですが、簡単に八島君のことを教えてください!

はじめまして!!!

インターン生のやしまです!

専修大学経営学部3年生です。

ゼミ活動に追われながら生活しています。笑

音楽やらサッカー観戦などが趣味で広く浅く楽しんでいます。


高校まではどんな生活をしていたんですか??

普通の都立高校のサッカー部に所属していて

一応部長をやらされており楽しく部活動をしてました。

ポジションがGKなこともあり毎日泥だらけでした笑。

部活以外の思い出では文化祭で勇者ヨシヒコの演劇を行いました。

台本書いたり配役したり独裁政権を振っていたのでとても楽しかったです。

自分はメレブを演じました!!笑



そうだったんですね!

大学ではどんなことを学んだり、活動をしていますか?

大学では経営学部で組織行動論をメインとするゼミに所属していて

経営学部内で有数のブラックゼミなので2.3年生の間はゼミ活動に追われていました。笑

輪読したり、合宿したり、アクテビティデーとか言って一日遊んだりして

3年生になってからの大学生活はほぼゼミの活動でした。

そんな中で組織内外の人や環境からの影響などを理論的に学んでいるはずです。笑

また、3年前期に神奈川県産学チャレンジプログラムというビジコンに参加しました。

銀行に対し新しい商品、サービスを提案するといったものでめっちゃ難しかったです。

卒論が待っているのでこれからのゼミ活動はとっても憂鬱です。笑


なぜ今回ZERO CAMPUSでインターンをしようと思ったんですか?

ZERO CAMPUSに入った経緯としては運です。

というのもインターンをやろうか迷っていた時にゼミの先輩の紹介で入るきっかけをもらいました!!

ここでインターンをやろうと思ったのはまず自分が就活に対して出遅れていたからです!!

正直まだ、何もしてないと言ってもいい状態なんですが何かしなきゃというので始めました。

インターンを通して様々なことを吸収しようと思ってます!!!



そうだったんですね!

最後にインターンを通してどうなりたいか教えてください!!

インターンに参加することで社会人になるうえで必要な考え方を学び

結果という形で自分の価値を見出して

他人にこれは負けないみたいな

自分の特徴が見つけられてないものを

インターンを通して何か見つけていきたいと思っています!!!

ありがとうございました!

今回ZERO CAMPUSでは、

一緒に活動する大学生を大募集中です!

もし少しでも興味がある学生がいましたら

いつでもご連絡ください!

株式会社ZERO TALENT's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings