1
/
5

「打破!」夜勤や低収入でぼろぼろだった私がワクワクする仕事を見つけた!

こんにちは!中村です!

段々と朝晩が冷えてくる時期になってきましたね…。夏が大好きな私は悲しい気持ちになってます。笑 風邪などで体調を崩さぬよう、気をつけていきましょう!

今日はパン工場から転職に成功したNちゃんのインタビューとなります!仕事内容が多い上、夜勤もあるのに対し手取りが少なく、このまま続けるのは難しいと思い、ゼロに頼ってくれたNちゃん。


早速お話しにいきましょううううう!

Nちゃんの簡単なプロフィール
  • 25歳/女性
  • 高卒でパン工場に勤務
  • 1ヶ月の活動で販売職入社(2021年11月入社予定)




ー活動期間はどのくらいだったの?


1ヶ月でした!色々なサイトを見ていたのですが、その中でも背中を押してくれるエージェントを探していました。



ー何社受けたの?


3社です!



ーZEROを選んだ理由って?


私には何の仕事ができるのか提案してほしかったからです。接客業はアルバイトしかしたことがなくて…。何か進まないと、とは思っていたのですがなかなか動けずにいました。変化も欲しかったですね。



ーCA室田の印象はどうだった?


HPを詳しくみてなかったので、後からCOOだと知ってびっくりしました。笑 室田さんは色んな人を見てきたのかなと思っていたので、私はまともだよって言ってもらえて嬉しかったです!笑



ー活動で大変だったことは何?


職務経歴書をわかりやすく書くのが難しかったです…。いつからあの仕事してるっけ…と順番を思い出して、文章にするのが難しかったです。



お休みの日の様子!!



ーなんで販売職につきたいの?


社会人としてのマナーとかビジネス用語が苦手で、ずっと恥ずかしいと思っていたんですよね。それができるようになりたいと思いました。販売職は社会人の土台な感じがして、一番成長できると思ったからです!

また、目に見える自分の実績を出せるようになることで、自分次第で社会に通用する力を得れると思ったからです!



ーそもそもなんで成長したいの?将来像はありますか?


入社したときは寿退社が夢だったんです。笑 ただ、ずっと働いてるうちに寿退社をして専業主婦になった先輩をみて、ずっと家にいるのは私の性格的に無理かもしれない…と思って。でも今の会社ではいつか結婚しても続けていくのは無理だなと思って、結婚してからも働ける会社に行きたいと思いました。

将来的には頼りにされる人材になりたいし、入社後は役職に就いて活躍していきたいと思ってます!



かわいい笑



ー活動の思い出はある?


面接練習ですね…。メモをとって覚えておいて、自己紹介を1分で言えるのか独り言のように呟いたりしてました。笑 自分の言葉が合ってるのかも不安で…。

本番の1回目の面接では緊張しすぎて、口の中がカラカラだったんです。面接官の女性が綺麗すぎてそこに気を取られちゃって。笑 練習はしたけど、初めての面接はダメでしたね…。



ー面接練習はどうだった?


話しやすかったです。室田さんにこの言葉は言っちゃダメとか教えてもらいました。

面接を受けるのが高校生ぶりで、現職の入社試験以来だったので何も覚えてなかったんですよね。笑



ー活動前の自分に声をかけるとしたらどうする?


「とりあえずやらないと何も変わらない、一歩踏み出して行動するのが大事」



ーもっとこれをやればよかったことはある?


とにかくもっと早くやっておけばよかったです。笑 コロナやイベントが重なり、ありがたいことではあるんですけどかなり忙しくなってしまって…。やめるにやめられなくなってました。

「とりあえずやめる」というのも怖かったので、隠れて転職活動してました。



ー入社を決定したポイントは何?


研修制度がしっかりしているところなので、安心できるなって思ったからです。いきなり現場は怖いですし。笑



ー入社後の意気込みを教えて!


とりあえず言われたことはできるようになるのは大前提で、わからないことはなんでも聞いて色んなものを吸収して早く一人前になりたいです!



ー活動を振り返ってみてどう?


とんとん拍子で決まって、逆に不安になったり悩んだりはしてます、正直。笑

でももう次に進むのみ!と思ってます!



ーZEROはどんな人におすすめ?


転職を迷ってる人、コンプレックスのある人、転職先が漠然としている人。

動くか動かないかは自分次第だし、一回だけでも話を聞いてみるのは違うなと思います。



ー将来の夢、人生の目標を教えて!


20代のうちに結婚して、仕事と両立させたいです!!将来的には、お金に余裕のある生活をしたいです。今仕事がなくなってもなんとかなる、みたいな。

そのためにこれから頑張ります!



良い笑顔^^



ーまとめ

高校卒業後、なんとなく入った会社でやめるタイミングを失ってしまっていたNちゃん。この情勢もあいまって色々大変だったみたいですね…。ちなみに私も寿退社は予定すらないのに夢を見ているので、気持ちはよくわかりました。笑 11月からぜひ違う畑で頑張って欲しいと思います!Nちゃんのこれからのご活躍を、ゼロタレ一同、願っております!!



−最後に

高卒の方が転職活動をするときはどうしても、「高卒だと転職しにくい」と考えてしまいなかなか次の一歩が踏み出せないものです😢そんなときは、高卒や専門卒向けの転職エージェントの利用をおすすめします!非大卒者に特化した「ゼロタレ」では、過去の学歴や経歴に関係なくキャリアのプロへ気軽に相談でき、ネットや求人情報誌には載っていない非公開求人も紹介しています😆スムーズにいけば、登録から最短7日で企業内定が決まることもあるため、ぜひ利用してみてください✨

会社詳細

■ 株式会社ZERO TALENT

会社概要代表者 :代表取締役 木村 リカルド

本社所在地 :東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル6F

事業内容 :非大卒特化の人材紹介事業およびスクール事業

資本金 :500万円

設立 :2018年 9月 13日

URL : http://zerocareer.jp/

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ZERO TALENT's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more