1
/
5

写真で巡るゼンシンショールームツアー!京都イチ変わっているショールームには何がある??

ゼンシン採用部の川岸です!

今回はゼンシンのショールームをご紹介いたします!


京都イチ変わったショールームには一体何があるのか…!?


早速いってみましょう!

と、その前に。

バーチャルショールームも導入しておりますので、気になった方は覗いてみてください!
何が変わっているのか一目で分かりますよ!


バーチャルショールームはこちら!


では、気を取り直してオフィスツアースタート!




まずは全体図のご説明から!
番号順でご紹介していきます。興味のあるところから順にみてください!
※ipadの手書きですいません。


①まずは入口!
何やらもう独特な雰囲気を漂わせてますね…


②恐竜
やはりゼンシンショールームで欠かせないのはこの恐竜!
実は動くし鳴くんですよ…しかも大音量で(笑)
なぜ恐竜が!?という経緯についてはカジュアル面談でお話しています~!



③カプセルベッド
こちらも普通のオフィスでは見た事ない方が多いのでは??
ゼンシンでは実はこちらも販売しているんです!
そして社員も実際愛用しており、私もヘビーユーザーです…!
お昼ご飯後、どうしても睡魔が…なんて時に15分睡眠をとり、午後への活力をもらってます。


つづいて左方面に進んでいきましょう!
次はちらっと左端真ん中に少し顔をだしているメカメカしいもののご紹介です!


④ゲーミングチェア
PC一体型のゲーミングチェア!
一時期某YouTuberの方もご紹介されて話題になりましたね。
動く箇所が多すぎていまだに私は操作をマスターしていませんが…!!


⑤MTG・商談スペース
普段はここでMTGも商談も行っています!
ショールームの中で、異世界のような空間でのMTG・商談は一味違った感覚を覚えます!
奥のLEDサインは実際にどんな色があり、どんな光り方ができるのかが一目でわかります!
ちなみに、面談面接もよくここで行っていますので、私の背景にも注目!



前半戦終了!

前半から濃い内容だったと思います。
ここでひとつ余談を。

ゼンシンショールームは独創的というのが一番の強み、特徴ですが、

内容がめまぐるしく変化する

というのも特徴のひとつなんです!
なので、1度ご来社されて期間を開けて再度来てみるとまったく違うショールームになっていて驚かれるということも日常茶飯事です(笑)
是非コロナが収束しましたら、ご来社お待ちしております!

ではでは、後半戦行きましょう!




入口に戻り、次は右方向へ進みます!
その前に写真左に写っている白いハコについてご紹介します。
それにしても恐竜のインパクト強いですね…


⑥オンライン商談スペース「meebo」
コロナ禍において、様々な仕事の在り方も変化しましたね。
私自身も商談が対面からオンライン(zoom、teamsなど)に変化しました。
しかし…
全員がオンライン商談を行うと音声トラブルが頻発。隣の人の声が自分のマイクに入ってしまうなんてこともよく起こります。

そんな時にこちら!個室ブースとして、遮音性に優れていますので、外の音を気にすることなく商談を行えます!
ちなみに、私も仕事に集中するときは籠ります。


⑦ドームテント
ショールームでもテントをご覧いただけます。
元々このテントの前に光るシーソーがあったのですがいつの間にか撤去されていました…


実際に中がどうなっているかもご覧いただけます!
ちなみに、ここでもよく仕事をしています。


⑧MTG・商談スペース
弊社はディスプレイ業をもともと主軸にしていたため、こんな発色の良いバックパネルが作れます!
ちなみに、ここでもよく面談、面接を行っていますが、背景が合成?と思われるくらいカメラ写りもいいんです。
私と面談、面接を行う際には背景にも注目!


おまけ①
最後に天井を見上げると大きな幕がかかっています。
このように文字や絵の上にLEDを設置することによって際立たせることも出来るんですね!



おまけ②
光るブランコに揺られる恐竜。
私の一番のお気に入りが実はこの恐竜です。目が愛くるしいんですよ…。
この恐竜はちなみに1週間ほど前に突然現れました。



以上!

ゼンシンショールームのご紹介でした!最後までお付き合い頂きありがとうございました!

いかがでしたか?

ゼンシンショールームは京都イチ変わったショールームでありながら毎日ワクワク、ドキドキをもらえる空間となっております!
このストーリーを読んでいただいたみなさまに少しでもショールームの空気を味わっていただけたのであれば幸いです!

そして少しでもショールームが面白いと感じたあなた!
ゼンシンでは現在一緒に働く仲間を募集しています。
このショールームで毎日ワクワクドキドキしながら仕事しましょう!

まずは気軽に話を聞きに来て下さい!

ゼンシン社員一同、心よりお待ち申し上げます!

株式会社ゼンシン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more