Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

イキイキ、キラキラ、フレッシュな新メンバー竹本さんにインタビュー☆ミ

こんにちは、河野です。

前回の記事に引き続き、今日も5月からの新メンバーにお話しを聞いた内容を

ご紹介しようと思います^^

今回は、このwantedlyを通じてご縁を頂いた竹本さんにお話しを伺いました♪

以下 竹本:竹、河野:河

河:竹本さん、今日はよろしくお願い致します。

改めてご入社日を教えて頂けますか?

竹:5月はじめ、GW明けてすぐです!

河:GW明けのしかもZENofficeの第六期の期首会議の日でしたね!笑

竹本さんはこのwantedlyを通じてご入社して下さったんですよね。

なぜ応募しようと思ったのですか??

竹:少しネガティブな理由なんですが、まだまだ発展途上な業界と言っても中々ポテンシャルで採用してくれる会社さんって少なくて…色々と探しているうちに、これだ!って求人を出していたのがZENofficeでした。

河:なるほど。何かZENに感じるものがあったってことですね!

そういえば他の会社さんでも内定ってもらってたんでしたっけ?

竹:はい、並行して活動してて、ちょうど1つもらってたタイミングでした!

河:そうですよね。すごい!

でもそんな中、ZENを選んだおっきな理由って何なんですか??

竹:ありきたりな理由なんですけど、人です!笑

当初は社長と川渕さんとお話させてもらって、ちょっと色々と悩んでいたのを正直に話してみたらとても真摯にお答えいただいて・・・!こういう人たちのお役に立てるようになりたいなあと思いました。

河:なるほど。やっぱり結構人で選んで入社して下さる方多いですね。なんか嬉しいです。笑

竹本さんってそもそも、前職ってどのようなお仕事されてたんでしたっけ??

竹:モノづくりしてました。笑

営業の下積みとして、試作部品の設計・加工とかやってました。

河:へ~!全然今の仕事内容と違いますよね・・・!全くの異業種からのご転職ということですが、竹本さんがマーケティングに興味を持たれたきっかけとかってあるんですか??

竹:僕がこういう業界に興味を持ったきっかけが、昨年の秋頃に友達がWeb広告の業界に転職して、話を聞いてたら面白そうだなと思って!ちょうどポツポツと自分でお金稼ぎしてみたいなと思ってアフィリエイトの運用とか始めてみたりして、いてもたってもいられず転職活動はじめよう!ってなった感じです笑

河:すごい!(笑)結構行動派なんですね、竹本さん!(笑)そのうずうずしてた気持ちを是非ここで発散?してほしいです!

竹・河:笑笑笑

河:でも私もそうでしたが、全く違う業種への転職ってものすごくドキドキしませんでしたか??

竹:期待7割、不安3割って感じでした!やってやるぞって気持ちの方がだいぶ勝ってましたね。

河:すごーい!なんか心強いですね、ほんと。きっとそれが面接の時に社長や川渕さんにも伝わったんでしょうね。

実際に入社してみて、入社前とのギャップとかってありました??

竹:そんなに感じませんでした。お話で聞いてた・想像した通りって感じでした。

河:お~!順調ですね~。では竹本さんから見て、ZENofficeの印象というか、ZENはどんな会社だと思いますか??

竹:強烈な個性のサラダボウルって感じです笑

でもそんな皆さんの個性に惹かれ・学ぶ部分も多いです。

河:笑笑笑

すごく上手な例えかも。笑

確かに一人一人個性強いですもんね~笑

私も本当にこんな環境初めてですよ。笑

今一番苦戦していることや、逆に楽しいことってありますか??

竹:とにかく吸収するのが好きなので今は知らないことだらけな状況が楽しいです!笑

あんまり文書作成とかはやってこなかったので、そこは課題だなと強く感じていますね。。。

河:すごくポジティブですね!なんかイキイキしてるのが、これを読んでる方にも伝わりそう^^そのフレッシュな気持ちをずっと大事にしてほしいなって思います♪

では、そんな竹本さんの、1年後、5年後の目標を聞かせて頂きたいです^^

竹:1年後にはパートナーツールの資格を網羅、ですかね。

河:お~!資格に関してはみんな結構苦戦されてますよね・・・是非竹本さん、ZENで、関西で、日本で!一番の資格所有者になって下さい☆笑

竹:がんばります!

5年後は…ふんわりですが独立したいと思えるくらいにはスキル磨きたいですね笑

河:お~・・・なんか竹本さんなら出来そうですね。。。笑

何か今日はイキイキした竹本さんを見て何か私も頑張ろうと思いました!

今後のZENをどんどん引っ張って頂ければと思います!

ありがとうございました^^

ZENoffice株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more