Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Travel Hokkaidoがやっていること。

Travel Hokkaidoの佐々木です。


今回は、私たちTravel Hokkaidoが行なっていることについて説明していきます。

本来ならば弊社のホームページを見ていただければ理解できるようになっているのですが、何分にも英語版ウェブサイトのみだったので、これではわかりずらい!ということで、この場をお借りしてご説明できればと思います。


まず、大きく分けて2つの部門が存在しています。


1つ目は旅行&アクティビティ部門

その名から想像できるように、ツアーの企画、手配、販売を行ったりするほか、体験型アクティビティの企画、販売も行います。数日間に及ぶものから、日帰りツアー、さらには夜の数時間だけ実施するナイトツアーなど、様々な形で行います。


2つ目は、教育旅行部門です。

これは、世界中から子供達を集め、北海道で衣食住を共にしながら、日本語の勉強をしながら共に遊び、文化体験も行う、という教育プログラムの提供、

そして、日本中から英語を勉強したい子供達を集めて、北海道で英語教育のサマーキャンプなどを提供するプログラムの提供などを実施する部門です。


続いてTravel Hokkaidoの特徴について。


私たちは旅を通して学び、成長し、新しい自分を発見できると強く信じています。そのような機会を提供することを使命に日々仕事をしています。またインターナショナルなチームが会社を支えているため、多くの外国人観光客と接点を持つことができます。


1・単なるツアーやアクティビティに参加するにとどまらず、そこで参加者同士が仲良くなったり友達になれたりできるような仕掛けを散りばめる、交流を意図したツアーの企画。

2・本質に触れる文化体験や、ローカルに対する敬意を踏まえたプログラムの実施。

3・国外に向けたセールスプロモーションに強いため、参加者のほとんどが海外のお客様。

4・教育分野に関する知見を有するため、旅×教育の考え方が常に根底にある。

5・グループ事業として、貸切バスと宿泊施設を有するため、よりフレキシブルにお客様のニーズに対応


もちろん、走り始めたばかりの会社ですので、まだまだ準備段階の企画が残っています。

以上、概要をつかむことができましたら幸いです!

Travel Hokkaido (株式会社トラべル北海道)'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings