1
/
5

【社内イベント】年に1度のYogibo全社表彰式が行われました

9月某日、帝国ホテルにて…

『Yogibo Inc. New Beginning Party』を開催しました。

Yogibo Inc. New Beginning Partyとは、Yogiboメンバーによる1年間の『お疲れ様会』であり、『来期も頑張ろう!』と一致団結するための社内イベントです。

今回はそんな社内イベントを、人事から少しだけ皆さんにお伝えできればと思います。


※Yogiboで働く全メンバーが参加したこの『Yogibo Inc. New Beginning Party』は、求人情報では『期首パーティ』として福利厚生欄に記載されています。

※飲食時・登壇時以外はマスクを着用し、感染症対策のガイドラインに則った会食を行っています。


\Awesome Yogibo!/


まず帝国ホテルにメンバーが到着すると、会場の入り口の看板に飾られたハギボーが可愛くお出迎えしてくれました。会場にはYogiboのビーズソファも設置され、休憩ができるようになっています。

(用意された飾りかと思っていたのですが、YogiboサブチャンネルのTwitterによると、中の人がトイレに行っている間だけ置いてあっただけの様でした…笑)


そんなハギボーに迎え入れられ、会場に入ると2つの大きなディスプレイが。

YogiboのこれまでのCMをはじめ、様々な映像が流れており、皆さんの注目を集めていました。


また、当日はドレスコードが設定されており、皆さん思い思いの華やかな装いに身を包んでいます。スーツで参加される方は「ネクタイではなく蝶ネクタイ」必須となっており、いつもとは少し違ったスーツ姿を見ることができました。


そして司会進行は、YogiboのCMに出演して頂いた「緑川 静香」さんと、婚活リアリティ番組の司会進行で大人気の「坂東 工」さんのお2人。思わぬ豪華な司会者のサプライズ登場に、メンバーからは大きな歓声があがりました。

(写真 左:緑川 静香さん / 右:坂東 工さん)


歓談時間には、Yogiboをご愛用頂いている多くの著名人から頂いたメッセージ動画が流れ、その総数は約30組にも登りました。たくさんの方にYogiboが愛されているのだと、改めて実感する事ができた時間でした。

また、そんな歓談時間中にはYogibo代表取締役の木村社長がひとつひとつのテーブルを回り、メンバーとの交流が行われました。普段はなかなかお話する機会が少ないメンバーも、この日はしっかりと社長との会話を楽しむことができました。特に研修期間中の新メンバーは、まだ顔を合わせる機会もないため、このパーティで初めてお話したという方もたくさんいたと思います。

(写真:中央 株式会社Yogibo代表取締役社長 木村誠司)


催しとして実施されたクイズ大会では豪華な景品が用意されており、見事1位を獲得したメンバーには、なんと一番新しいMacBookが。その他にも高級ドライヤーや食事券、ロボット掃除機などがラインナップされており、会場は大いに盛り上がりました。

人事としては「株式会社Yogiboの現在の従業員数は?」という問題にはぜひとも正解したかったですが、「573名」の所を「575名」とニアミスしてしまい、あえなく玉砕。。(By吉田)


そして式の最後には、今年最も活躍したメンバーへの表彰が行われました。

例えばYogiboが求める理想的な5つの人物像。

1.目的思考

2.想像力

3.マネジメント

4.遊び心

5.正直

これらを最も体現したメンバーに、それぞれ賞状と賞金が贈られました。


その他、Yogiboで活躍したメンバーが次々と表彰され、会場は活気に満ち溢れていました。

『私も来年はあの壇上に立ちたい!』

みんなそんな気持ちでステージに熱い視線を注いでいたのではないでしょうか。


そして最後の表彰は「年間MVP」。

Yogiboで最も活躍した社員、No.1に選ばれたのは、Storeセクションのセクションリーダーでした!全国のYogibo Storeをオフィスから支えるセクションで、日々全国のストアのオペレーション改善や業務推進、人員管理等を統括されております。

木村社長より直々にトロフィーと賞金が手渡され、受賞された本人はもちろん、ご家族の方、同じセクションのメンバーを含め会場全体が感極まっていました。


最後に、各賞でNo.1に輝いたメンバーで記念撮影を行いました。

つまりこの写真に写っているメンバーは、様々な部門で「Yogibo No.1」であると認められた方々です。もしこのストーリーをご覧頂いている、Yogiboに入社したいと考えて下さっている方は、入社後にぜひこのメンバーを探してみて下さい。そして、ぜひYogiboでNo.1になるための秘訣を聞いてみて下さい。きっと快く教えてくれるはずです。



そんな感動の余韻を持ったまま、最後は副社長からの熱いメッセージでパーティは締めくくられました。副社長の熱い想いもまた、メンバーの心にしっかりと刺さったのではないかと思います。

(写真:株式会社Yogibo 取締役副社長/COO 井形 剛士)

新型コロナウイルス感染症などもあり実に5年ぶりの開催となった期首パーティですが、心から参加して良かった、来年も参加したいと思える素晴らしいパーティでした。

ちなみにYogiboではこの様な大掛かりな社内イベントも、全て社内のメンバーで企画・運営を行っています。この場をお借りして、運営を担当したメンバーには改めて感謝の意を伝えたいと思います。

さて、人事から皆さんにご紹介できる範囲は限られていますが、少しでも会場の雰囲気が伝わりましたでしょうか?まだまだご紹介したい事はたくさんありますが、それはまた入社後にぜひ先輩メンバーに聞いてみて下さい。


Wantedlyではこれからも、Yogiboのメンバーや会社の雰囲気をリアルにお伝えできるよう、たくさんの記事を投稿していきます。

それでは、次回もお楽しみに。

株式会社Yogibo's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Yogibo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?