1
/
5

【社員インタビュー】#1 デザインチーム有馬さん

多彩なキャラクターが集まるウェブシャーク。
入社した経緯など、普段は聞けないようなお話やそれぞれの思いを聞いてみました!
第一弾はブランド戦略グループ/デザインチームの有馬みのりさんです!

ー 間単に自己紹介をお願いします。
WEBデザイナーとして新卒で入社して、もうすぐ11年目になります。
2018年5月に出産して、2019年4月に職場復帰しました。
子どもは男の子で、いま1歳8ヶ月です。

ー 現在の仕事内容は?
自社製品の販促に関するデザイン業務なら何でもやっていて、ポスター等の紙媒体のデザインや、店舗のデザインに関わっています。もともとWEBデザイナーとして入社したので、自社製品のECサイトのデザインやコーディングを行うこともあります。

ーどんなチームですか?
メンバー同士の協力体制が整っていて、上司にも相談しやすい雰囲気のチームです!
求人サイトに載るから言っているわけではなくて、本当にそう思います。
育児の都合でお休みしたり早退することもありますが、理解あるメンバーばかりなのでありがたいです。

ー 入社してから一番嬉しかったことは何ですか?
会社の期末パーティーで表彰状をいただいたこと。
いただけると思っていなくて、本当にびっくりしました!

ー 妊娠出産の休業期間中、仕事と離れてどう感じましたか?
子供と毎日一緒に過ごす時間も貴重でしたが、仕事も会社も好きだし、
復帰が待ち遠しかったです!保育園に入れるかドキドキでしたw

ー 現在、時短勤務されていますが育児と仕事のバランスは、どうでしょうか?
17時で退勤させていただいてますが、ちょうどいいと思ってます。
納期が迫っていると、まだ仕事したいな~と思う日もありますが
これ以上仕事の時間が長いと子どもに申し訳なくなりそうです(笑)

ー 最後に、これから「働くママ」になる人にメッセージをどうぞ!
仕事と育児をこなせるか不安もあると思いますが、
頑張って働いて、お迎えに行ったときの「おかあさん!」は最高ですw


株式会社Yogibo's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Yogibo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?