1
/
5

合同企業説明会を開きます!主催しつつ、参加もします。

ヤマガタデザインは、現在、山形県内の企業が優秀な人材を採用するためのリクルーティングにも取り組んでいます。賛同した企業は、ショウナイズカンに、その企業での働き方や生き方がわかる記事を掲載してもらっています。

そして、今回は、初めての合同企業説明会を開催することになりました。

この特徴はなんと言っても、WEBからも見られるということ。足を運んで直接話しを聞くことができるのはもちろん大事だけど、何らかの理由で行けなかった、もしくはちょっとだけ見たいというニーズも踏まえて、SNSでLive配信します。さらに、テレビ会議システム(Zoomを検討中)でリアルタイムで話を聞きながら、質問(コメント欄)することができるようにします。

初めてやるので、うまくいくか、非常に心配しているところもありますが、やらなければ何も変わらないので、リハーサルを重ねて、ばっちりやりますので、ぜひご参加ください。

それから、直接、人事担当から話が聞けるというのも当たり前なので、ランチ(絶品チキンカレー)を食べながら会話する時間を設けています。お盆の時期ですので、カジュアルな格好でお越しください。

お待ちしています。

以下、告知文です。会場のキャパもありますので、事前にお申込みください。


【8/11(土) 合同企業説明会を開催!WEB参加OK】

「求人サイト、ヤマガタノシゴト」に掲載中、掲載予定の山形の企業(現在8社)の合同企業説明会を8月11日にスイデンテラス(山形県鶴岡市)にて開催いたします。

転職に迷っている方、相談したい方、少しでも気になれば、フォームから事前にお申し込みください。

■イベント概要
【日時】
8月11日(土) 10:00〜16:00

【場所】
SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE(スイデンテラス)
山形県鶴岡市北京田字下鳥ノ巣23−1

【対象】
山形へのUターン、Iターン、就職・転職を検討中の方。
(勤務地が山形県以外の募集もございます)

【特徴】
会場では、企業の人事担当者、代表とテーブルを囲んで、フランクに話が聞ける企業ブースを設置!
当日会場に来られない方でも、企業の本音が聞けるパネルディスカッションや、企業説明についてはLive配信を視聴、WEB会議システムから担当者に直接質問できる新スタイルの求職者向けイベントです。

※Live配信に映るのは企業担当者のみですのでお気軽にご参加ください。

ランチは企業の方と一緒に、気軽に会話しながら食べよう!
また、何でも相談できる転職相談ブース、移住相談ブースも設置します。

なお、会場は世界的な建築家、坂茂さんが設計した木造ホテル「スイデンテラス」のレストラン、ムーンテラスです。

※会場内の出入りは自由ですが、本イベントに参加する方は、事前にお申し込みください。

【定員】
100名

■スケジュール
10:00 〜 受付開始
10:30 〜 パネルディスカッション開始
11:00 〜 企業説明会 午前の部
12:00 〜 ランチタイム
13:00 〜 企業説明会 午後の部
16:00   終了

■参加予定企業
コマツ・コーポレーション
三洋
月見
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ(HMT)
ブレンスタッフ
メタジェン
山形銀行
ヤマガタデザイン
(敬称略、アイウエオ順)

参加企業の詳細はこちら
http://bit.ly/2LOnzJ2
※参加企業は増える見込みです。

ヤマガタデザイン株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings