【Enjin創業者コラム発足!】私がコラムを紹介しようと思ったわけ_#0 | 創業者コラム
皆さんこんにちは!Enjin広報チームです!まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?暖かくして、体調にはお気を付け下さいね!!さて、今回から新企画・・・・『Enjin創業...
https://www.wantedly.com/companies/y-enjin/post_articles/883865
皆さん、こんにちは!Enjin広報チームです!
『創業者コラム』のお時間です👏
コラム発足のきっかけについては、下記ストーリーをご覧ください。
さて、第20弾のテーマは、
・・・ここからは、代表の言葉を引用して執筆します。
みなさんは、今、誰とどんな時間を過ごしていますか?
どんな人たちと、日々の言葉や思考、行動を交わしているでしょうか。
社会人として経験を重ねるほど、「何をするか」以上に「誰といるか」が、人生そのものの質を決める。
そんな実感が年々強くなってきます。
どれだけ好きな仕事でも、どれだけ待遇が良くても、
一緒に働く人に信頼が持てなければ、心はどこか消耗してしまう。
逆に、困難な局面でも仲間に恵まれていれば、不思議と前を向けるものです。
それは仕事に限らず、人生全体に通じることです。
家族、友人、パートナー、旧友、そして新たに出会う人々。
どんな人と関わりながら、自分の時間を積み重ねていくか。
その“環境”こそが、自分という人間を形づくっていきます。
脳の仕組みの一つに「ミラーニューロン」というものがあります。
人は、無意識に周囲の感情や行動を“映す”ようにできているんです。
ポジティブな人といれば前向きになり、愚痴が多い人といれば心も沈んでいきます。
だからこそ、環境を“意図的に選ぶ”ことは、大人になった今こそ意識したい選択です。
人生の時間には限りがあります。
時間をどう使うかも大切ですが、「時間を誰と使うか」のほうが、もっと大切かもしれません。
では、信頼できる人たちに囲まれるにはどうすればいいか?
それは結局、自分がまず「信頼される人間」であること。
与えることを恐れず、誰かのために一歩踏み出せる人であること。
仕事でも、人生でも、“信頼”があるところには協力が生まれ、温度のある時間が流れます。
その温度は、給料や肩書きでは得られない、「人生の満足感」そのものかもしれません。
Enjinでは、代表の本田をはじめ、幹部社員や上司から日々人生にとって大切な考え方を教えてもらうことができます。
その内容は仕事面だけではなく、時には恋愛や親子関係など多岐にわたって相談に乗ってくれます。
人生を向上させたい方は是非Enjinへ!
次回のテーマは、「社会人が最初に学ぶべき親孝行の大切さ」です!乞うご期待!