1
/
5

W2が大切にしている考えって?

こんにちは!

社内のValue浸透担当です^^

皆さん突然ですが、MVVっていう言葉を聞いたことありますか?

w2には、技術ファースト文化が根付いていますが、

その前提にスキルの他にMVVという心の向上を目指して日々仕事をしているんです。

この2つを知ると、

W2メンバーの仕事への取り組み方を感じてもらえると思うので、お伝えしていきます!

今日はまずこのMVVがなにかということをお話しますね(^^♪

MVVとは、、、

ission・Vision・Valueの略で、W2が大切にしている考えなんです!



一つ一つ説明していきます!

Mission

そもそもW2ってどういう目的で社会に存在しているの?

“Win – Win”・・・eビジネスによって関わる人全てを幸せにする

“Made in Japan”・・・w2が生み出す技術とサービスを世界へ発信する

ということのためなんです。これがMission。

次、

Vision

ではどうやってそのMissionを実現していくの?

W2は、“製品とサービスで、お客様に求められるECの最終形を実現していく”

ということを掲げています。

その上で、私たちW2メンバーは、Valueという行動指針をもって日々仕事をしています。

…行動指針といっても、固くて分かりづらいですよね。

なので、行動する際に持つべき大切な考え方、という感じに思ってくださいませ。

Value

① まずお客様

お客様の真のニーズとソリューションを真剣に考え、困難に立ち向かい、

Win-Winを考え抜き、解決し続ける。

そしてお互いの成功のために、お客様と共に進んで行動する。

② 自分を超えるチャレンジをする

変化も好機と捉え、失敗を恐れず「チャレンジ」する

失敗を恐れず成功のための学びとしていく、その「精神」を常に良しとする。

③ 誰からも一流と認められる

「信念」をもって、やると決めたことをやり遂げる。

一流と認められる成果を創出するため、常に探求心をもち、自らを磨き続ける。

④ 何事も100倍速

100倍創造的に考え、100倍の成果を目指して行動する。

➄ 本気を楽しむ

困難にも「楽しもう」という前向きな姿勢で取り組む。

仲間とともに楽しい未来を創り続ける。

という内容です。

★この5つの考えをもとに、エンジニアメンバーはそれぞれ1か月後、1年後、5年後と目標を設定し、実践できるよう頑張っています👍

これは、個人の評価基準にもなっているので、みんな心身ともに磨き、磨かれの日々を送っているのではないでしょうか✨

(個人的には、スピーーーーディーにいろんなことに挑戦するメンバーの姿勢が素敵だな、見習いたいな、と感じています!)

以上、W2のMVVの話でした~!

W2株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings