1
/
5

【猫編】にゃんこ大集合!viviON社員はネコチャンの奴隷が多い!?【ペット連載】

viviON社員のみなさんがどんなペットを飼っているのか気になり、ペットに関するアンケートを先日とってみました。

ものすごく癒される/// かわいいペット大集合!【ペット連載】 | viviON's Blog
viviONのslackでは、猫部、犬部などの動物の名前がついた雑談チャンネルがあります。ここでは、よく社員のみなさんのペットのかわいいお写真が流れてきているのですが......ほかにも、ちょっと変わっ...
https://www.wantedly.com/companies/www-vivion-co/post_articles/432726


これから3回にわたる連載では、ペットに関するアンケートでいただいたかわいいペットのお写真をお届けします。

第1弾は、飼っている人の数がNo.1だった【猫編】です!


お写真とともに、かわいくて癒されるエピソードもご紹介します。


まずは、弊社サービスのDLsiteを見るネコチャンから!

ベンガル猫です。オモチャを投げると咥えて持って帰ってきます!



先日、息子の小さくなった肌着を兄ネコに着せたら、弟ネコが兄ネコを別ネコだと思いこんだらしく、完全に警戒して低い姿勢でじっと見つめていました。洋服1枚でそんな顔する!?っていう顔でした。

「そんな顔する!?」の一枚はこちらです(笑)↓



兄妹の猫を、保護猫ネットワーク通じてお迎えしました。とにかく仲が良いので、二人でよくイチャイチャしております(と思ったら追いかけっこしたりと非常にわんぱく)。猫用インスタアカウントでは、UPしたリール動画が300いいね頂いています。



猫ゲーでダウンした猫を心配しちゃうネコチャン。

保護猫募集欄に記載されていた文章が印象深いです(笑)
「地域猫として二度も自然に返されたものの、あまりにも人懐こい為”これは自然界で生きていけない”と判定され保護主を募集しています。」


ご飯が大好きな食いしん坊なので、よく人間がフルグラをお皿に入れる音を自分のご飯の音だと勘違いして「にゃーにゃー」と鳴きながらすり寄ってきます。愛おしいです。
毎日見ているのですが、毎日新鮮に「かわいいな……」って思いますし、初めて「人は愛おしいと思ったものにちゅーしたくなる」ことがわかりました。



毎朝決まった時間に起きるためのさえたやり方は猫を飼うことです。
実家の猫は毎朝4時に起こしてくれましたし、今いっしょに暮らしてる猫はだいたい6時半に起こしてくれます。朝ご飯をあげると静かになります。



これまでずっと犬派で、実家にいた際に1匹ずつ2匹ほど飼っていました。今回、猫派の妻の希望もあって、猫を飼ってみましたが、予想以上に甘えてくる。デレの部分があってたまりません。
もはや猫様の従順な下僕に調教されてしまいました。引っかかれて血が出ても、ごめんねと言う気持ちになります。猫ってすごいですね。


マンチカン、顔は猛獣みたいが体型は小さい、性格も可愛い!


うちにいる猫は譲渡会で出会った男の子と女の子の2匹のネコなんですが、人懐っこすぎて家に来た初日から布団で一緒に寝てくれたのがめっちゃ可愛いです!


猫を飼う流れが長女のLINEをもらったのを皮切りに電光石火で決まった。可愛かったから許しました。

LINEをもらって3時間後におうちで撮影した写真だそうです。


ネコチャンを飼っている他の方々からも、こんなかわいらしいエピソードを聞かせていただきました。

『朝起きたら、昨日まで無かったおもちゃが部屋の前に置いてある』

『帰ってくると必ず玄関にいてくれる(昨日は寝落ちしてました)。旅行中寂しかったのか、帰宅後にニャーニャー鳴いて怒られます。トイレでも、風呂場でもどんな時でも見つめてくるし、ドア越しで見えないのに遠くからでも私のほうを向いているのがかわいいです…』

『いい成猫(8歳)の淑女なはずなのに、いまだにお気に入りのモフモフの布でふみふみします。見たり、カメラを向けたりすると「べ、べつにやってないし」的な感じになります。もしくは「見るなし」と猫パンチが飛ぶか、噛みつかれます』

『脱衣所で良く撫でてあげていたら、脱衣所のほうに向かう度に自分より早く向かい撫でてもらう準備をしてバスマットの上で待つようになりました。もう一匹は俺も撫でてくれとあとからやってきます。かわいくておいしそうだなーと思いながら撫でてあげます。おいしそうだなって感想わかりますかね?笑』

『ハチワレ猫を飼っているんですが、撫でると気持ちよさそうなのに、撫ですぎると怒って噛みだすところがかわいいです。あと、自分をかわいいと自覚しているところもたまりません』

『すごく落ち込んでいるときに、いつもは寄ってこないのにぴったり寄り添って離れなかったことです…アニマルセラピーは本当にあるんだと思いました』

『夜になると、布団までもぐりこんでフミフミしてくれます!』

『自身が小学6年生の時から今現在もアメショーの猫ちゃんと一緒にいるのですが、必ず私が帰宅する際には玄関までお迎えに来てくれたり、泣いている時は絶対に近くに寄ってきて指や頬を心配そうに舐めてくれたりします。冬の寒い日は私の股の間で眠るのが好きな子で、嬉しい時も悲しい時も寄り添ってくれる大事な家族です!』


次回は、猫の次に多かったモフモフしたかわいいペットたちの回です!どうぞお楽しみに。

株式会社viviON's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社viviON
If this story triggered your interest, have a chat with the team?