1
/
5

ものすごく癒される/// かわいいペット大集合!【ペット連載】

viviONのslackでは、猫部、犬部などの動物の名前がついた雑談チャンネルがあります。ここでは、よく社員のみなさんのペットのかわいいお写真が流れてきているのですが……
ほかにも、ちょっと変わったペットを飼っているというお話も聞きます。


そこで、社員のみなさんがどんなペットを飼っているのか気になり、ペットに関するアンケートをとってみました。今回、52名の方にご回答いただきました!


まずは、ペットの数について質問しました。

1匹が、やはり多かったです。
4匹以上は、小さい生き物系(熱帯魚など)を飼っている方が多数占めていた印象です。


どんなペットを飼っているんでしょうか?

猫を飼っている人が圧倒的な数でした!

ちなみにviviONのグループ会社であるエイシスが運営しているDLsiteは、猫好きが集まってできたという、ちょっと変わった創業エピソードもあります。

エイシスの主力サービスである「DLsite」は、猫好きの創業者が猫好きな人との交流を目的に立ち上げたパソコン通信になぜか「猫耳好き」が集まって猫耳女子のCGを投稿し始めたことからやがて方針転換して、1996年に日本初の同人ダウンロードショップとしてパソコン通信上でスタートした。
(引用元:Wikipedia


現在も猫好きが多く集まっているviviON。雑談チャンネルの猫部を少しだけご紹介します!

8月8日の猫の日は次から次へとみんなのネコチャン写真が流れてきて癒されました~。


最近は、社内のデザイナーが猫をデフォルメしたスタンプ作ってくれました!
スタンプができた当日、とても話題になりましたね♪

ネコチャン+〇〇でかわいさ倍増!


また今回のアンケートで、かわいいペットのお写真もいただきました。

すやすや寝ています。


抱えているぬいぐるみに、このあと無茶苦茶猫キックしたそうです(笑)


こういったお写真も、近日まとめて記事にさせていただく予定です。乞うご期待ください!

株式会社viviON's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社viviON
If this story triggered your interest, have a chat with the team?