1
/
5

【深堀pickup】教育担当 鑑定士 井出さんについて


Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/873999/edit

∽∽∽∽∽∽∽∽

人事:大変だったことがもう1つあるんですよね。

井出さん:新入社員との関わり方ですね。
自分がやってきたことを教えるということが難しいなと感じました。
後輩へのアドバイスは今までもしてきたのですが、主任になり、部下との面談や指導の仕方とかもですが、部長やマネージャーからも教えてはいただきましたが、頭でわかってはいるのですが、実際それをするとなると別次元だなと。

人事:部下や後輩へどんなことを意識していますか。

井出さん:都度声掛けはするようにしていますし、あとは相談しやすさも大事なのかなと思っています。

人事:新入社員のフォローはどのように行っていますか。

井出さん:例えば分かりやすく落ち込んでいたり等、普段と違うなと気付いたら5~10分程度面談をするようにしています。
声を掛けることができない状況の際は、LINEで連絡をしています。

∽∽∽∽∽∽∽∽
会社説明会のご予約は、メッセージからよろしくお願いいたします!!

株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings